35,000円引きになるテスラ紹介コード

納車待ちトピック12【モデル3】

  • このトピックには107件の返信、29人の参加者があり、最後にKAZ3により4年前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 81 - 100件目 (全108件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #40571
    xps

      タイヤ交換する場合は新たにセンサーを別で発注されてますか?

      #40573

      Teslaに発注していますが、納期未定のようです。

      #40574
      ひげ

        TPMSはテスラ純正品を購入しました。

        #40584

        スタッドレス用とかならほとんどの方が別で注文してると思います。ホイールからタイヤを外す必要があるので。
        ちなみに2021年モデルは今までのとTPMSの電波帯が異なるのでご注意ください。

        #40587
        xps

          みなさん情報ありがとうございます。

          センサーなしでスタッドレスとGTX01 19×8.5J INSET38
          にしてもエラー等は出ないという認識であってますか?
          (そもそもそういうことが可能なですか?)

          #40605
          Nissy / ガジェットTV
            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
            • 車: モデルY パフォーマンス

            TPMS自体を付けずに走行したらエラーが出るのではないかと。。

            #40613
            ねこにく
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
              • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

              ホイールは別途社外品を調達して、組み立てもらいました。
              パフォーマンスの場合はフィットするホイールがあまりないようで、ちょっとだけ探すのに苦労したのと、ハブリングを追加で購入しています。

              #40614
              ねこにく
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                xpsさん

                残念ですがエラー表示はでっぱなしになります(笑)

                http://minkara.carview.co.jp/userid/3192430/car/2848459/10478201/parts.aspx

                #40620
                xps

                  純正以外でTPMSセンサー(blutoothの新型?)は販売されてるんですか?

                  #40623
                  ねこにく
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                    • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                    xpsさん

                    https://pmctire.com/en/accessories/valves/tpms-tesla.tire
                    で社外品を売っていましたが、
                    日本の2020MYまでのM3用TPMSは315hzで
                    海外のは433hzだったように、
                    買ってみたらダメだった、があり得そうで。。。

                    12/2時点ではまだ国内に純正品は入っていないとテスラからメール回答を頂いている方がいらっしゃいましたが、
                    現時点ではどうなっているか、連絡してみてはいかがでしょうか?
                    安全性に関わる装備なので。

                    #40624
                    Leo

                      私もホイールとセットで購入しましたが、新仕様TPMSは現在も納期不明だそうです。
                      アメリカ以外へも問い合わせしていて、来週にはその回答が来るそうです。

                      もう待てないのでTPMSを諦めてホイールを先に送ってもらいました。
                      後で組みなおしする予定です。

                      #40625
                      xps

                        社外品で適応するのがなく、純正も納期未定ということですね。
                        エラーが出ても無視して走行、APの利用は可能なのでしょうか?(ただ無視すれば特に使用には問題ない)

                        #40626

                        12月21日午後に豊中で納車です。SR+ミッドナイトシルバーメタリックです。このサイトをご覧の方で同じ時間帯に納車の方がおられるかもしれませんね。よろしくお願いします。

                        任意保険の車両変更のために車検証のコピーが必要になるので、事前に担当者にメールでお願いをしておきました.念のため17日夜にも再確認としてメールでお願いをしました。本日昼前になっても届かないので電話で確認をしたところ、電話に出てくれた方が直接の担当者ではなかったため後刻電話をするとのことで電話を切りました。その後一向に電話連絡は無く、メールを確認したところ電話の30分後ぐらいにメール送付されていました。保険の変更手続きも電話で済ませましたので納車当日を待つだけとなりましたが、テスラからの顧客に対する対応が不十分だと感じました。国産車ディーラと比べて云々ではなく、客商売をするレベルとしてどうかなと思えます。通販で書籍を売っているのではないのですから。

                        以前に書き込みをさせてもらったTPMSセンサーのBluetoothへの変更の情報がサービス部門に行き届いてないために315MHzのタイプの物が送付されてきたこと(車両が納車されるのにそれに対応するスペア部品の供給体制が整っていないこと)、電話やメールで○○しますと約束したことが実行されない(されるまで時間がかかりすぎる)。
                        今回は担当者が昨日休暇を取られていたとのことでした。休暇を取られるのは働く者の権利として当然ですが、同部門の同僚や上司に業務の代行依頼するなり、なんらかの対応がすぐにできるように連絡をしておくべきです。今朝電話で対応してくれた方も後刻電話連絡を入れると言っていたのですから、担当者からのメールがある旨の折り返し電話をすべきでした。車は楽しい車なのでしょうが、会社の体制はいまいちなのでしょうか。この内容はテスラへの要望に書くべき事でしたね。

                        冬タイヤはTPMSセンサー無しで組み込んでもらいもしたので、エラーメッセージが出っぱなしになるのかもしれませんが、しばらくは我慢です。

                        #40627
                        j

                          12月納車ですが、設置業者に確認したらGen3とのことです。ケーブルの長さが統一されてしまって不満があるとか。

                          #40663
                          Leo

                            APは問題なく使えています。

                            センサー異常の警告が出たままで、わずらわしいですが無視しています。

                            #40665
                            xps

                              ありがとうございます。

                              じゃぁ冬だけ警告我慢すればいいってことですね。

                              #40713

                              初めまして。

                              11月末日青山で試乗し、帰宅後即ネットで注文。
                              そのまま何の音さたもないまま、年を越えようとしております。
                              デザイン編集のロックもされないです・・・

                              悲しいですが、皆様のトピックを楽しく拝見しつつ、
                              来るべき初期不良?への心構えをして、気長に待ちたいと思います。
                              よろしくお願いいたします。

                              #40744
                              xps

                                この組み合わせでナットは何ミリにしましたか?

                                #41043
                                KAZ3

                                  皆様初めまして。

                                  ここのトピックで勉強させていただいて、1月2日にスマホでモデル3を注文しました。
                                  そして本日1月3日にテスラより連絡があり、注文内容の確認や今後の流れを教えてもらいました。

                                  ここで衝撃的な事を言われました。「ウォールコネクター・チャデモアダプター・モバイルコネクターのサービスキャンペーンは2020年12月31日で終了しました」…
                                  どうやら今までの様にどれか一つを無料で貰えるサービスは無くなった様です、これからはウォールコネクター取り付け工賃も全て有料になるみたいてす。

                                  これもテスラ流ですかね(笑)
                                  これから注文される方はご注意下さい!

                                  #41046
                                  nao.
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
                                    • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

                                    補助金が下がった国は値下げして、上がった国は実質値上げですかね。

                                    それでも去年の車よりバージョンアップしてますし、補助金も増えて羨ましいです。

                                  20件の投稿を表示中 - 81 - 100件目 (全108件中)
                                  • トピック「納車待ちトピック12【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。