12月21日午後に豊中で納車です。SR+ミッドナイトシルバーメタリックです。このサイトをご覧の方で同じ時間帯に納車の方がおられるかもしれませんね。よろしくお願いします。
任意保険の車両変更のために車検証のコピーが必要になるので、事前に担当者にメールでお願いをしておきました.念のため17日夜にも再確認としてメールでお願いをしました。本日昼前になっても届かないので電話で確認をしたところ、電話に出てくれた方が直接の担当者ではなかったため後刻電話をするとのことで電話を切りました。その後一向に電話連絡は無く、メールを確認したところ電話の30分後ぐらいにメール送付されていました。保険の変更手続きも電話で済ませましたので納車当日を待つだけとなりましたが、テスラからの顧客に対する対応が不十分だと感じました。国産車ディーラと比べて云々ではなく、客商売をするレベルとしてどうかなと思えます。通販で書籍を売っているのではないのですから。
以前に書き込みをさせてもらったTPMSセンサーのBluetoothへの変更の情報がサービス部門に行き届いてないために315MHzのタイプの物が送付されてきたこと(車両が納車されるのにそれに対応するスペア部品の供給体制が整っていないこと)、電話やメールで○○しますと約束したことが実行されない(されるまで時間がかかりすぎる)。
今回は担当者が昨日休暇を取られていたとのことでした。休暇を取られるのは働く者の権利として当然ですが、同部門の同僚や上司に業務の代行依頼するなり、なんらかの対応がすぐにできるように連絡をしておくべきです。今朝電話で対応してくれた方も後刻電話連絡を入れると言っていたのですから、担当者からのメールがある旨の折り返し電話をすべきでした。車は楽しい車なのでしょうが、会社の体制はいまいちなのでしょうか。この内容はテスラへの要望に書くべき事でしたね。
冬タイヤはTPMSセンサー無しで組み込んでもらいもしたので、エラーメッセージが出っぱなしになるのかもしれませんが、しばらくは我慢です。