- このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にコシにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
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実に興味深いデータありがとうございます。
この実電費と表示電費の差はPhantom drain分ということでしょうか?
何か考察がございましたら教えてください。基本的にはファントムドレインが主だと思います。
あとは充電する際のロス(パワードレイン)分も10パーセントほどありそうですのでそういった点も影響してそうですね。なるほど、参考になりました。
Phantom drainがある程度の比率ある以上は短距離しか運転しない方でも家で充電できる環境は重要ということですね。SR+での電費情報、大変参考になります。
有難うございます。
私も電費と言うか、充電容量で気になっていた事がありましたので、状況は同じと言う事で、スッキリしました。
気になっていた事とは、80%充電で300km、100%充電で367kmと言った充電容量となっており、昨年12月の納車時は満充電で400kmを超えていたので、何故だ、と思っていたのですが、80%充電で300kmと言うデータが同じでしたので、SR+の実力と言う事が解りました。
また、情報が有りましたら共有お願いします。- コシ
気温が1桁になってくると、
航続距離も短くなりますね〜
暖房が原因かもしれません。
氷点下になると、航続距離3割減も覚悟ですね、、 - コシ
SR+(エアロキャップ装備) ですが、初めての冬を体験し、
やはり、通常のガソリン車と同じようにストレスなく使うと、
3割以上、航続距離が減るようです。
満充電で290キロ付近になってます。電池が20%を切ると、遠隔でヒーターを作動させられなくなったり、セントリーが自動解除されたり、
まだまだ、勉強が必要かもしれません。
加速も制限されますね〜
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