- このトピックには83件の返信、15人の参加者があり、最後に@falcon125により3年、 1ヶ月前に更新されました。
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ぽん
今回の乗り換えは、これからもモデル3に補助金の期限となる最低4年は乗り続けたいという人にとっては朗報ですね。
SR+からほぼ無料でLRにアップグレードしたり、走行距離と保証期間をリセットしつつ新機能満載の新型に乗り換えてさらにざっくり100万くらい手元に戻ってくるLR→新型LRへの乗り換えも魅力的ですよね。
FSD付きの人は約80万を丸々捨てることになるのがもったいないですが。私の場合は最終的にはモデル2へ乗り換えたいと考えているので、近い将来発表され日本にも入ってくると仮定すると、いま乗り換えてもまた1年~2年後くらいに乗り換えることになるので、補助金はある程度返すことになってしまうし、現状では引き継げないFSDも捨てることになるので、このままPに乗り続けつつモデル2を待とうかと考えています。
どうせ近々Pの価格も下がるでしょうが、それを織り込んでも新型LRに乗り換えてそれをまたモデル2のタイミングで売却となると、そこまで恩恵はないんですよね。
もしかするとその頃にはFSDの引き継ぎや売却時の査定に加味されるなどの変化があるかもしれませんし。バッテリーがCATLとLGのガチャになりそうな件もあるので、そこもクリアにならないと安心して乗り換えできないのもあるので、乗り換えは見送ります。
ただ、モデルYがそろそろ日本向けにも出荷されると思うので、そのLRならば一時的に乗り換えて楽しめるという恩恵はアリです。
なので、モデルYの試乗車が入ってきて価格も納期もクリアになった時点で愛車のPの査定をしてみて、マイナスがなさそうなら乗り換えてみようかとも画策しています。現状、こんな所感です。
色々悩んでいる方の参考になれば幸いです。vincent皆さんの情報ありがとうございました。今日はネクステージの方がきましたが、テスラは最近百万値引きしたので、昨年9月納車したSR+の見積もり金額は390万円、びっくりした。多分現在乗り換え機会もなっかた
FSDオプション付きでの価格でしょうか?
皆さん乗り換え決意される方も多いみたいでうらやましい限りです。
私の方でもこの土日で色々ありましたので共有致します。買取査定についてですが、買取店にて490万でました!
まずテスラの下取りでFSDが査定に含まれない点ですが、担当者さんとお話した結果やはり現状では加味されないようです。
しかし、今後の議案には上がっているそうなので今後動きがあるかもしれません。
買取店ですが、当初470万の査定でしたが、購入時の請求書を提示しFSDの価格が今後上がって行く事等をお話した結果、20万上乗せで行けました。買取店の方はテスラの値下げの件知っている様でしたが、結局オークション相場での買取査定が基礎になるそうです。
私は2020年9月納車SR+の5000㎞未満FSDありでしたので似たような方は交渉次第で同価格は十分行けると思います。しかしながら私の場合は490万で買取があっても法人所有の為、買取額に消費税が10%掛かりますので決算で消費税額が49万増えますので実質441万の買取になる事や補助金返納が34万程度になる、環境省の補助金は会社の電気契約を変える事が難しい事もあり手出しが90万近く行く上、FSDを捨てる事を考えるとこのまま乗っていく方が満足度も高いと判断しました。
個人所有の方であれば多少プラスになる事もありえますので是非交渉頑張ってください。
中古車オークションの価格が下がると買取額も下がりそうなので急いだ方が良いです!かなり高額な買取額ですね!ちなみにどちらの買取業者だったのでしょうか?
それと無知で申し訳ないのですが補助金は返納しても新しく買い直した車には補助金でないのですか?
経済産業省の補助金は電気契約で難しいのかもしれませんがEV補助金も出ないのですかね?vincent高く売れた羨ましいね、今日業者さんは最近テスラいっぱい出したので、オークション相場の価格によって390万円と言った、嘘でしょかな
ビックモーターに依頼したら400〜420と言われました
業者によって結構変わるのかもしれませんね。TDC テスラ紹介コード: https://ts.la/tadashi40363 車:モデル3 SR+パールホワイト(納車待ち)私の場合、
今日車の方手放しました。
最終的に交渉に交渉を重ねて、
487万で契約しました。恐らく、年度末の決算期ということもあり、
車を早く欲しいようでしたね〜。
(そこも交渉材料にしました。)金額は、買取店によってかなりばらつきがありますね〜。
過去にも売却した経緯からいくと、輸入車に強いのは、ネクステージが圧倒的に高い気がします。
(参考までに私は大阪在住です。)オークション相場では、400万円台前半の取引のようで、そこから+税を考えると450万円程度からの交渉がいいと思います。
車の状態次第だと思いますが、400万や420万などの査定もありましたが、買取→オークション出品という買取店が多い気がします。
店舗在庫として展示する買取店は、高値が付くのではないでしょうか。arch-angelさん
買い取り店は交渉の過程で公表しないでと言われたので書けませんが、全国規模の有名なお店です。
補助金については詳しくないですけどEV補助金40万は普通に貰えると思いますよ。t5u皆様の情報のおかげで無理なく乗り換えできそうなので、私からもフィードバックさせてもらいます。
2020/9 SR+ FSDなしですが昨日午後時点でコミコミ4.8Mでした。当日中の引き渡しが条件でして名残惜しむ時間もなく。。。
業者はここで最も名前があがっているところです。ご参考までに大手のG社さんは、値下げの件があるので値段提示不可と言われました。
関東圏の今週のオークションですが、横浜は火曜祝日のため2/25木曜のUSS東京が最短で、ここで新たな相場ができるんですかね。vincent午後他の会社から445万円の査定金額を出した、今週後半おそろし数量のmodel3がオークション場に出る予想ですが、買取店にリスク高いの話しがあった
昨日、我が子が去っていきました。
SR+2019、2019年9月納車、3万キロに若干及ばず、完全自動運転付きで、450万でした。
FSDもったいない。
LR注文しました。(FSD付きで
ネクステージさんで
以上
参考にしてください。シェルドンさん
タイムリーな情報ありがとうございます。納車時期、走行距離が私とほぼ同じです(FSDは買ってません)
2019年納車のロングレンジだったらいくらになるか気になるので査定出してみようかなぁ。。yoみなさん高額で売れていますね。
どういう交渉されたのでしょうか?
今のところ最高は425万円で見積もりもらっていますが、LRへのアップグレードや補助金の増額などのことを考えると、それでも手放そうと思ってます。
(私の相手に考える時間を与えてしまったことが敗因かと思ってます…難しいですね)yoちなみにネクステージはもう買取額下がってしまっているようでした。
Takaさん
情報ありがとうございます😊
2020年12月納車の2021年モデルSR+FSD無し走行距離4700kmの車両を本日、一括査定をお願いしました。
皆さんの情報で高額査定がついてるという頼みの
ネクステージさんはとうとう値下げの影響が出て値段は出せないとのことで諦めムードでしたが他社さんで450万円がつきました。1週間ほどで引き渡ししなければならないので納車までの3〜4ヶ月間、代車も貸してくれるとのオマケもつきました。80万円の補助金が入ればほぼ手出しは無いのでロングレンジに乗り換えです。乗り換えるつもりは無いのですが、テスラで下取り見積もり出してもらいました。
2020年9月納車
2020 Tesla Model 3 Long Range AWD 白
7400km下取り価格 490万円
コシテスラでの下取り見積(2020SR+)は340万でした。
来週にはどの買取業者もこのあたりの値段になるのかもしれませんね。コシ490万円で下取りして、
いくらで販売するかが気になりますね。
中古は補助金が出ませんし、
減税も無くなりそうです。 -
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