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2021年5月6日 10:10 #44537
ダッシュカムビューワは再起動で解決とのことでよかったです。
ちなみに、左右スクロールボタン長押しの再起動ですが、ボイスコントロールになってもそのまま長押しを継続すれば再起動します。
「オンにするのに少し手間取りました」とありますが、これはセントリーモードのことでしょうか。セントリーモードはコントロールメニューからですね。もしも再起動後の電源オンのことであれば、何もせずに待っていればオンになりますよ。2021年5月6日 14:10 #44538R_C同じような状況の方がいらっしゃるかと思い書き込みます。
運転席が一ヶ月前位から、座ったまま身体の荷重をかけるとギギギギっと異音を出すようになりました。
シートの音というよりは背中の背後下辺りの金属か何かが軋む音です。
運転をしていると頻繁に鳴るので気になっています。
ただ、サービスに出すような内容ではなさそうなので、自己解解決できたらと思っています。2021年5月8日 19:32 #44616先日の2021.4.16のアップデートから「パーキングアシストが使用できません」との表示とパーキングセンサーが動作しないバグが発生しております。
別件でモバイルサービスのときにお聞きしたところ既知のファームウェアのバグとのことで次期ファームで対処予定とのことです。
応急的な処置としてバッテリーリセットを行うと改善されるそうです。ですが一時的な対処法なので再び発生します(しましたw)
私の2021モデルのフリーモントLRはフランクでバッテリーをからコネクタを外して付け直すだけですが、前のモデルは後部座席下もアクセスしなければいけないそうです。
手順としては、フランクのパネルの内側の
① 赤丸の高電圧のコネクタを外す② 緑丸の12Vバッテリーからコネクタを外す
③ 逆の手順で緑→赤の順で戻す
以上です。再起動がかかってセンサーが認識されるはずです。
モデルSとXは逆の手順らしい……です。
あとはオレンジのペロペロが見えるようにパネルをもどすように、とのこと。ちなみにまだ再起動前に録画用のUSBを抜いて置かないと再起動後にUSBを認識しないバグもあるので、ダッシュカムを長押ししてから抜いておくと良いです。
2021年5月8日 19:46 #44619Hiro初めてイオンで普通充電やってみたら抜けなくなって紐引いて抜いたけど、しょっちゅう抜けなくなるもんですかね?
2021年5月8日 20:27 #44620ネロ普通充電はコネクターを抜く前に車両側の充電ロックをアンロックしてから抜いた方がいいですよ
2021年5月8日 20:33 #44621白きつね>アンロックしてから抜いたほうがいいですよ?
アンロックしないと
抜けないでしょ?
無知すぎる、操作説明など確認せずに、無理やり抜こうとして、折れただの不具合だの。2021年5月8日 20:52 #44625Hiroネロさんどうもありがとう。
2021年5月8日 22:35 #44628ネロ先にコネクター抜いてからでもできますよ
そんな強い言い方しない方がいいですよ
無知って怖いですね
2021年5月8日 22:55 #44630匿名細かく説明しますね
普通充電からテスラに充電する時は変換コネクターさして充電します
充電を終わるさい何もしなし普通充電のコネクターのロックを解除して外してしまうとテスラの変換コネクトが残ってしまいます
なので
普通充電を終わる時はテスラ側の充電ロックをアンロックしてから普通充電のコネクターのロックを解除しないままテスラの変更コネクターと一緒に抜いてください
抜いた後に普通充電コネクターからテスラの変換コネクターを外してください満足ですか?
2021年5月10日 00:26 #44650さしみMIC第1弾組ですが、早速不具合が発生しました。
後部・左右カメラが表示されず、またナビも自車位置が移動しません。APも作動しません。
遠隔診断はオートパイロットPUと通信ができていないという結果だそうで、早速整備場に入庫することになりました…。
自宅が田舎にあるので整備場のある都市部まで車を持っていく必要があるとのことです。
てっきり保証内の不具合は、は出張修理か陸送をしてもらえるものかと思っていました。
納車直前にも不具合が見つかり、納車が遅延したこともあり、多少の不具合は覚悟していましたががっかりした気持ちが大きいです。
正直なところ、整備やメンテナンス・修理体制の観点から、まだ友人知人には勧められないなと思いました。
物や会社のビジョン・イーロンマスクの人物像がいいだけに残念です。2021年5月10日 09:30 #446532020年9月納車です。
私もいくつかの不具合がありますが、未だに修理完了していません。九州なので、モバイルサービスもすぐには来てくれません。走行に支障がないので放置されているようです。緊急事態宣言が解除されたらサービスに連絡しようと思います。2021年5月13日 12:45 #44753Masaわたしも同様の左リアランプ結露がおきました。4/23発見しアプリからサービス予約。
5/7金曜にサービスから電話連絡があり、モバイルサービスにて交換頂けるとのこと。
5/12サービスのメカニックスタッフが自宅まで交換に来ていただき30分ほどで交換終了。
同様の不具合発生時は再度アプリからの連絡をとのことでした。
ご参考までに。2021年5月17日 21:58 #44983ぽぽ窓のスイッチを長押し(二段階押す)すると、自動でマックスまで開閉すると思うのですがされなくなってしまいました。
他の窓に関してはちゃんと自動でマックスまで開閉します。
リブートも試したが復帰できずでした。
皆さんもある症状でしょうか?2021年5月18日 00:24 #44996運転席の窓でしょうか?
その様な症状はきいたことありません。スイッチトラブルかもしれませんね。サービスのご予約をどうぞ。、2021年5月18日 11:13 #45010ぽぽ運転席の窓のみです!
一段階のスイッチで動くことは動くんですが、
他の窓だとフルオープンの状態に至る瞬間はブレーキかかかって無音で止まる一方で運転席の窓だけストン!って落ちるような音がするんですよね。なのでスイッチというより窓のセンサやモータ周りのトラブルの可能性がありそう。。。
納車一ヶ月経ってないのに。。。2021年5月18日 13:01 #45013私は左後方窓が運転席とアプリから操作できない状況になったことがあります。
モバイルサービスで予約してすぐに折り返しの電話がかかってきて
キャリブレーションが切れている可能性があるので再度キャリブレーションをとってみてほしい、とのことでした。
結果的には再キャリブレーションしたら直りました。うる覚えですが、
当該座席の窓を開ききったら再び下げるボタンを10秒くらい長押しして、
次は窓をしめきったら再度上げるボタンを10秒くらい長押し……みたいな感じだったと思います。うる覚えなので一度試してみて、とりあえずサービス予約もしておけばコールバックのときにちゃんとステータスを見てもらえるはずですね。
2021年5月20日 23:04 #45106今年3月に納車した上海LRですが、後部席からガタガタ音がするようになっています。
座席を倒したりすると一旦治りますが、しばらくしたらまた音がし出します。
一回東雲に持って行ったものの、運悪く再現せず点検もできなかったです。
同じ状況の方いませんか?後部席から出ている音だと思いますが、なかなか特定できず困っています。2021年5月21日 11:13 #45114昨年9月納車のフリーモントSR+ですが、納車直後に同じ症状があって東雲で見てもらいました。
メカニックを後席に乗せて後席ドアからの音と特定できたので、1時間ほどの対応で見事に治りました。
やはり再現性がないと対策は難しいとは思いますが、早く治ると良いですね。2021年5月21日 23:31 #45154グローブボックスを閉める時、少し抵抗があったのですがそのまま閉めたところ、開かなくなってしまいました。これはサービスに持っていくしかないでしょうか?自己解決された方いらっしゃいませんか?
2021年5月22日 06:14 #45162サービスに頼むのが最もおすすめですが、お住まいの場所によって難しい場合は以下の方法を試すのもいいかもしれません。
https://www.teslamodel3wiki.com/how-to-manually-open-the-tesla-model-3-glove-box/ -
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