- このトピックは空です。
- 投稿者投稿
- reset666
今朝、画面に急にUI_a006というエラーが表示されサービス予約をしろという案内がありました。
冷房・暖房への問題かなと思っていますが、詳しいことは分からず。。
テスラに電話で聞いたら調査中ってことでした。もしこのエラーコードについてご存知の方、教えていただけませんか?
- 欲しくなった人
実車も持っていない納車待ち組みですが、ググったところどうやらテスラ側からプッシュされて通知されるコードみたいですねえ。センサーの交換などで、何かしらの不具合(もしくは調査が必要な何か)をテスラ側で検知している可能性が。なので、サービスセンターへ来てください、というメッセージをエラーコードとして表示しているんですね。笑
https://teslaownersonline.com/threads/error-code-ui_a006.17654/- reset666
欲しくなった人さん
PTセンサー交換とかという話がありましたよね。今のところ走行に異常はなさそうですが、なんか不安ですよね。。
- 41
自分も同じ症状が出ています。
センターに問い合わせたところ、
緊急性は低く、
ヒートポンプの問題と言われましたが、
そのまま使用していて
問題ありませんと言われました。
視界に入る場所なので
すごく気になりますが。- reset666
41さん
こちらはセンターに問い合わせしたら調査中でわかったら連絡するという回答でした。
一応東雲のサービスセンターの予約をいれている状況です。
画面にアラット表示が消えないのですごく気になります。。
- ミヤタ
私も一昨日に同じエラーコードが出まして、川崎サービスセンターを予約しましたが、先程、担当の方より連絡があり、入庫の必要がない旨を伺いました。
原因はヒートポンプの問題で間違いはないそうですが、アメリカではリコール対象になっているもので、日本の国交省とはまだ協議中の案件だそうです。アメリカでは既に決まっていたので、一気にメール送信したところ、選択を誤って日本も選択肢から外さずに一斉送信となった様です。
ちなみにそのまま乗っていて問題はなく、警告もそのまま出てるそうです。しばらくは我慢ですかね…苦笑
- 投稿者投稿