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情報ありがとうございます。別の箇所ということで納得いたしました。米国で3000台ということは日本ではごく少数ということですね。
てすりすとohkiさん、貴重な情報アップしていただき
ありがとうございます。
パフォーマンスとのことですが、
バッテリーメーカーはわかりますか?!てすりすとさん、バッテリーメーカーは明確に開示されていませんが、おそらくLGケミカルかと思われますね。SR+はLFPバッテリでCATL製のはずですが、パフォーマンスはNMCバッテリで、米国ではPanasonicが供給していましたが、上海ではLGケミカルかと思われます。
LGケミカルはGMのボルトの電池のリコールをしているので、品質は必ずしも十分ではないのかもしれませんね。Ohki様 私も2021モデル3パフォーマンス上海モデル 6月納車なのですが、満充電で480~490km位です。(まだ3回位しか満充電にしていませんが、いずれも) こんなものなのかなと思っていましたが、この様なお話を聞くと少し不安になってきました。時々満充電してみて航続距離の確認をしておいた方が良さそうですね。情報有難う御座います。
@scrina0821様、ありがとうございます。ほぼ同時の納車ですね!
上記、私のレスに添付したグラフにはfleet averageという同モデルで近い走行距離の車両の満充電航続距離の平均値も出ています。
緑色の線がそれにあたります。14台の平均値のようですが、それを見るとほぼ490キロです。
なので、お持ちのクルマはそれとほぼ同じかと思われますよ。ただ、私は普段は80%、遠出するときも90%の充電設定にしています。
下記で議論されていますが、満充電は劣化を早めるリスクもあると言われているので、満充電航続距離を知りたいだけなら、満充電にはせず80や90%で止めておき、逆算で満充電航続距離を計算するほうがよさそうかもしれませんね。https://teskas.net/forums/topic/48256/
Ohki様 ご返答ありがとうございます。
NMCバッテリーは満充電はバッテリー劣化を早めるとの情報はお聞きしていたので、私も普段は80%充電で設定しております。
恥ずかしながら、購入時に付けていただいたSC1500km分を期間内に使い切ろうと貧乏根性(言葉が悪くて申し訳ございません)でたまに100%充電しておりました(恥)
今後もバッテリー管理に注意して大切に乗っていきたいと思います。
Ohki様のバッテリー修理が無事終わることをお祈りしております。KnightOne様、ありがとうございます!
知らなかったです!
いま見てみたら、満充電で415キロになってました(泣)充電制限ですが、自分は下記の方のサイトを見て90%で制限しております。
https://ratonblog.com/archives/1648
テスラに問い合わせて推奨値を聞いたと書いてありました。あ電池マークの隣に表示される航続可能距離と、エネルギーページに表示される航続可能距離の違いを教えてください。
コウアラート多発 再発 修理内容
最初のアラート多発修理は、ハーネスの交換(雨水の侵入)
2か月後再発、今度はステアリングギアボックスの交換となりました。
先回交換したハーネスも念のため交換したいが部品がなく入荷後再入庫する事となりました。
その他よくある不具合がないか点検もしていただけました。
本日、とりあえず走行テストを兼ねて勤務先まで納車して頂きました。
HRいま、iPhoneアプリから温度やセントリー、走行可能距離、場所などにアクセスするとエラーになりませんか?
サービス依頼も完了できないようで、困りました。HR直ったようです。削除をお願いいたします。
世界的にテスラアプリの接続ができなくなるというサーバーエラーが発生していました。
現在は解消しているみたいですね!かいる私は今朝からずっと接続できないままです。
皆さん繋がってるのかな?かいる直りました!
今朝のサーバーエラー?以降車がおかしいです。
カメラ画面を開くと風車マークが回り続けてカメラが使えません。その関係でFSD機能も使えないのと、あとは地図も現在地(自宅)からびたりとも動きません。
LTEは生きててSpotifyは聴けます。電源オフや、ハンドルボタン長押しリセット、長押し+ブレーキ等試しましたが全部効果無しでした。
どなたか対処方法教えていただけないでしょうか?
後部座席にシートカバーを取り付けようとしたのですが、私のモデル3の後部座席の中央の席用のシートベルトが、シートの穴を通過していて後部座席の座面を外すことが出来ないです。ネットで画像検索すると、シートの穴を通過している画像は見つけられなかったのですが、私のモデル3はおかしな状態でしょうか。
ネット上の後部座席の画像
http://amworldexpresslimo.com/wp-content/uploads/2019/09/sedan-interior2.jpg
https://www.car-and-driver.jp/column/2021/04/16/1e44fa3b1bc59d17488536217a0d8c20f1b5befa.jpg私の後部座席の画像は添付します。
電源ボタンでオフ→12Vバッテリー端子外し→コンダクタ無効化(車両の電源完全オフ)を実施し、再度繋いで再起動したところ復活しました!
サム降車後戻る度にシートバックがやや倒れており、元に戻すボタンを毎回押さないとシートポジションがずれてしまい困っています。
サービスから工場リセットの提案を頂き試すも再発し未解決状態です。
同じような現象や解決策をご存知の方はコメントいただければありがたいです。ドライバープロフィールは1つのみで、イージーエントリーも未設定なのでブレーキを踏んでもポジションは戻りません。
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