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その状況は逆にイージーエントリーを設定したら治った気がします。
サムイージーエントリーを設定し問題解決したようです。
元に戻すボタン操作がブレーキに変わっただけでもあるわけですが、イージーエントリーを同じポジションをメモリーさせているとシートバックが倒れてしまう問題が今のところ発生しません。
イージーエントリーでさほど乗り降りがしやすくなるとは感じないのですが、皆さんはどのようなポジションを登録されていますか?テスラはアシストグリップ(運転席ドア上のハンドル)が無く、乗り降りに態勢を崩しやすいので、イージーエントリーでは①ハンドル一番手前の一番上(ハンドル持ってアシストグリップ代わり)、②シートを若干後ろに下げて、高さを最上位 ③シートバックをやや直角に近く すると乗り降りが以前より楽になりました
個人的には助手席と後部座席へのアシストグリップは装備してほしいと思っています
シニアの方を乗せるときには困ります
イージーエントリーはステアリングを一番上に上がるように設定しています。乗り降りする際に膝周辺が少しクリアになります。
イージーエントリーですが、そういう名前で保存したら良いでしょうか?
自分のプロフィール以外登録されておらず、手動設定で良いでしょうか?画面上部のドライバー項目をタップ
↓
ドライバー設定
↓
自分のシート位置を記憶させている項目をタップ
↓
イージーエントリーを使うをタップテスカスさん
ありがとうございます。
実施してみます。もち昨日からヘッドライトのスモールが点灯しなくなってしまいました。
ディスプレイからの操作でAUTOやoffは操作の通りに着いたり消えたりしているのですが、スモールにした時だけヘッドライトは点灯せず、テールライトだけ点灯しているといった感じになってしまっています。
どなたか同じ様な症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?ステアリングを下げ気味にしているので、乗り降り時に邪魔かなと思っていますが、乗り降りする度に動かしていると、そのうちモーターが壊れるのではないかと心配で、イージーエントリーの設定はしていません。
サム私も同じ疑念を持っていまして、モーターより減速機にガタが出始めるのでは無いかというリスクと、圧倒的なベネフィットを感じられ無いイージーエントリーを天秤にかけて未使用を選択していたじょうきょ
サム状況でした。
ちなみに、移動量が極端に少ないと潤滑不良が発生するので良くないです。誤送信すみません。
ステアリングポジション、自動格納ドアミラー、シートポジションなど、モーターを使用する頻度が高い部分は、いずれ消耗品としてモーターが故障しますよね。以前に乗っていたT車も、10年過ぎたらあちこちが壊れ始めました。モーターは消耗品と心得るべきでしょうね。テスラはどれくらい持つかな?
サムそうなんですか。産業機械とは設計寿命が違うのかもしれませんね。
そうであれば、なおさらイージーエントリーは設定したくないですねえ。モーターよりもプラスチックのギアなどが経年劣化で壊れるのではないでしょうか?
前に乗っていた車は10年程でパワーウィンドウが左右ほぼ同時期に壊れました。
使用頻度は運転席が多いはずです。
交換したのはギア部品で、モーターは換えなかったと記憶しています。TAIKIご参考情報です。
12月頭に納車されたM3SRですが、先週後半から回生ブレーキが利用不能になり、ストップモードの設定もできなくなりました。
再起動やサービス担当によるリモート調査しても解決しませんでした。14日朝にソフトウェアのアップデートが反映された結果、復活しました。
結局、原因は分からずじまいです。ペッコ上の方の#52263で報告した者です。
私も先月末にアップデート後、ピタリと発生しなくなりました。
しかし、その1週間後に再発しました。
毎日25kmほど乗っていますが、日によって発生したり発生しなかったりです。
このトラブルが発生する時は、坂道でワンペダルで停車時の自動ホールドブレーキが下手くそになります。まぁまぁのカックンブレーキになるので うまく制御できていないことが分かります。
サービスセンターから、ABSのコントロールユニットが入荷したと連絡があり、今週土曜日に交換してもらいます。
追ってご報告したいと思います。Kikuさん
すみません、気付くのが遅れました。
穴に通っちゃってるように見えますね!これは組み立て時に何か異常があったのかもしれません。アプリからサービスに連絡を入れてみてください。はじめまして。
以前にフォーラムでも1例拝見しましたが、モデル3上海モデルで車両が動かなくなるトラブルに会いました。しかも、高速道路を走行中のことで正直生きた心地がしませんでした。
2021年3月納車で素晴らしい車だと感激していましたが、その後のサポートの酷さに手放すことも考えはじめています。
サポートセンターが近くにあり且つ辛抱強い方以外は、保証修理や不具合であったとしてもユーザー側に大きな負担がかかります。というか強いてきます。不具合発生当日も途中から連絡が取れなくなり(レッカーは来ていたのでなんとかなった)、修理においては日々の足がなくなったユーザーに代車も修理後の車も取りに来いの一点張りです。また、連絡を心待ちにしていましたが「明日連絡します」と明言していても平気で無視されます。
横浜まで3時間半、高速道路でも電車でも片道1万円ほどかかる地方都市在住にて、現在も代車等の交渉中ですでに半月以上経過していますが話がまとまっていません。概要
・高速道路を80km/h走行中、追い越しのため車線変更から加速のためアクセルを踏んだところ軽い衝撃と同時に各種エラーが発生。
・「低バッテリー」「55km/hに制限」等各種エラー表示。このときバッテリーは58%。
・惰性走行でなんとか見つけた路側帯に停車成功。
・テスラアプリからロードアシスタントへ救助をお願いし、最終的に2時間30分後レッカー到着。
・レッカーが到着するまでに、約1時間ほどでサブバッテリーも消耗し、モニター等全電源喪失。
・気温6度前後のなか全電源喪失状態となったため、車内温度低下の上nexcoの方とやり取りするにもスペースが無く降りることもできないため、ドアを開けたが最後窓が下がらないのでドアを閉めることが出来ず。
・その後レッカーの方の機転で窓を押し下げながらドアを閉め、モニター表示もないため牽引モードにできずリアに台車を入れて牽引しなんとか移動。
・サービスセンター横浜入庫後診断に二週間、代車受け取り等の交渉に目処が立たず今にいたる。mutoスタンダードレンジプラスのモデル3ですか?
LRです。
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