- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にテスラなにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
- テスラな
こんにちは
ここ2、3日LTE通信切断状態(アンテナマークに斜線)が続いています。通信断状態では下記が使用不可です。
・スマホアプリと車両の通信
・ハンドル釦での音声操作
・交通状況を踏まえたナビ目的地ルート検索
サービスへ電話しましたが、ハンドル釦左右長押し(15秒・45秒)を指示されましたが解消されず、営業日の診断待ちの状況です。
どなたか似た症状が改善された方居ましたら、方法教えて下さい。 - 匿名
私も一昨日同じ症状になりました。
アプリで車に接続できなかったので気づきました。
私の場合は
1.Wi-Fiをオフ
2.ブレーキを踏みながら左右のスクロールボタン長押しで再起動
上記で復活しました。
- テスラな
ご連絡ありがとうございます。てす太郎さんは15秒リセットで復帰したんですね。良かったです。
こちら運転席から離れて、何時間か経つとwifi接続されていた状態から、wifi未接続状態に変わります。
運転席に座って、スクリーン上のwifiを押せば復帰しますが
…原因不明です。 先日の最新のアップデート後に多発しているようです。
私は走行中にWi-Fiをオンして接続後、オフにしたら直りました。再起動は不要でした。- テスラな
8/20頃からLTE通信断となっていましたが、本日モデムとSIMカードを交換してもらい、LTEが復旧しました。
スリープ後は自宅wifi圏内に車両を停めていても、アプリからの起動に車両側が応答しなかった状態が直りました。
部品手配と作業日予約の関係で約1ヶ月ぶりの復旧です。
ご参考まで
- 投稿者投稿
4件の返信スレッドを表示中