記事拝見しました。外資の若い会社あるあるが散見されますね、私が以前勤めていた会社かな…と思うくらいかなり身近に感じて状況が想像できてしまいました。笑
違ったら大変失礼な話なのですが、こういう告発をする社員がいる以上そう感じている現場の末端って一人ではないのでしょうが、社内でこういうのが広がってしまうと社員同士の関係がギクシャクしちゃうんですよねぇ。うまく回ると良いのですが。
若くして役職につく社員、もっと若い(経験値の浅い)末端社員、そして本国は組織が大きいのでそれなりのペースで物事が進んでしまうものの、ここガラパゴスな特殊市場・日本では人が足らず、ソフトウェアとハードウェアのローカリゼーションが強く必要で英語も原則通じないため、本国のペースについていけず、マイクロな作業が山積みになってしまい、成果が出にくい小さなタスクが大量に生まれることで顧客影響が発生してしまい、現場に強くストレスがかかってしまい…という悪循環が想像できました。違ったらすみません。でもだいたいこういう感じじゃないかな。。
いずれにせよ、体調も状況も良くなると良いです。いろんな意味でここを乗り越えて欲しいです。長文失礼いたしました。