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少し前、ラゾーナ川崎のテスラ社員数名がコロナに感染。という話がTwitter上で出ていましたが、今日文春で取り上げられたようです。
タイトルは「テスラ社員がイーロン・マスクに直訴したコロナ隠し営業」
川崎のストアマネージャーがコロナ陽性判明後、カントリーマネージャーに報告するも「客には伝えるな」と指示したというもの。8/5以降は納車する人しか店舗内に入れなくなっていましたが、社員のコロナ感染が原因であることは伏せられていました。下記リンクを開いてすぐにリーダーモードに入れると記事を全文読むことができます。
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1552 -
明後日、ラゾーナ川崎で納車なのに。。
ちなみに、今朝10:29時点では担当から「タッチレスデリバリーのご案内」メールが届いていました。
文春砲の被害者になりたくないなぁ(汗 -
8月18日にラゾーナで納車でしたが、入り口にも納車の人以外は入店できないという張り紙が出ていました。
ちなみに店内のスタッフは4名はいました。 -
8/7にラゾーナで入店しようとしたらスタッフに「コロナ感染者が出てしまったので入店お断りしてるんですよ」と言われたのですが…まぁ積極的・組織的に開示しないと「隠した」となってしまうのでしょうね。
つらい世の中です。 -
記事拝見しました。外資の若い会社あるあるが散見されますね、私が以前勤めていた会社かな…と思うくらいかなり身近に感じて状況が想像できてしまいました。笑
違ったら大変失礼な話なのですが、こういう告発をする社員がいる以上そう感じている現場の末端って一人ではないのでしょうが、社内でこういうのが広がってしまうと社員同士の関係がギクシャクしちゃうんですよねぇ。うまく回ると良いのですが。
若くして役職につく社員、もっと若い(経験値の浅い)末端社員、そして本国は組織が大きいのでそれなりのペースで物事が進んでしまうものの、ここガラパゴスな特殊市場・日本では人が足らず、ソフトウェアとハードウェアのローカリゼーションが強く必要で英語も原則通じないため、本国のペースについていけず、マイクロな作業が山積みになってしまい、成果が出にくい小さなタスクが大量に生まれることで顧客影響が発生してしまい、現場に強くストレスがかかってしまい…という悪循環が想像できました。違ったらすみません。でもだいたいこういう感じじゃないかな。。いずれにせよ、体調も状況も良くなると良いです。いろんな意味でここを乗り越えて欲しいです。長文失礼いたしました。
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944S2
> A氏の最終出勤日は7月27日
ちょうどその日にラゾーナで納車でした。。
幸い体調に異変はありません。 -
担当に確認とりました。
今朝11:30時点、明日は予定通り納車できるそうです。
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