- このトピックは空です。
-
投稿者投稿
-
-
サム
10万円の手数料ですが、下記HP明細例のように行政書士に依頼すると1万円から3万円のようです。
http://www.ck-planets.jp/charges/
私の場合、納車間近になっての明細確認連絡と振り込み依頼だったので、行政書士への委託が時間的制限でできませんでした。これから納車される方は、委任状等の手続き書類を提出する前に代行業務は行政書士へ依頼することを検討されてもいいかと思います。
-
ちょびヒゲ
サムさん、確かに10万の手数料は痛いですよね~。
我が家はずっと車庫証明等の手続きを自分たちでやっていたので、今回テスラ購入時にも同じく車庫証明はこちらサイドで取得する旨を伝え、その経費を差し引いてもらえるよう申し出ました。
ですが「テスラではそういった手続きにかかる一切は一元管理しているため出来ない」と言われまして、手続に関するものはすべてテスラ側にて行われました。もしかすると心斎橋店舗(もっと言えば担当の判断?)だけ、車庫証明だけ、そのような対応だったのかもしれませんが、ETCの取り付け位置変更といい色々融通効かないところもあるようです。
出来ることは、安く済ませたいですよね(^^;)
-
兄
10万を個別に見ると高いんですが、車を乗り出すまでの値段って考えれば、高くないと思ってます。10万に手数料って名前が付いてるから高く感じるんですよね。これが車両価格に入っていて、手数料サービス0円って方が日本市場では受けがいいのかもしれません。
-
gogo
model3のリリースそして価格改訂に補助金による大幅値下げでテスラで遂にこのような状況になってしまい悲しいな。
たとえイーロンのお母さんであっても優先納車や値引きもないのは
従来の自動車業界の販売店や値引きありきのお客によって販売価格が変わる商習慣が古く感じ、
誰でも同じ究極にフェアな販売方式が合理的で素晴らしいと思っております。 -
サム
常識的な価格設定であれば何も問題はないんですよね。
あくまで登録代行手数料という名目ですし、いくらかもわからないその他費用を盛っているとすると請求明細書としては不適切でしょう。
何も個別に値引きして欲しいとは申しておりません。 -
兄
登録代行手数料=10万←ぼったくり。
車両乗り出し価格ー補助金40万=500万以下←おいおいカムリと変わらないんじゃない?超お得じゃん!って思うんですよねぇ。
明細って面倒ですよねw
-
DD
はじめて書き込みさせて頂きます。
私も認定中古車ですが8月1日にモデルSを申し込みしまして、
車庫証明の手続き等をこちらで行った場合手数料の減額になるかを担当者に質問したのですが、
やはり不可との回答でした。(東京 青山店、ラゾーナ納車です)認定中古車は日々値段が下がっていき、
想定していたより車両本体を安く購入出来たと思っていますので
手数料が少々高くても仕方ないかと思えるのですが、
それでも総額は車両本体プラス17万円以上(車検2年付)になりましたので明細が届くまではドキドキでした。いずれにしても申し込み前にはある程度正確な総額を教えてほしいですよね。
-
兄
きっと、アメリカが意外と面倒なんだと思います。私は納車前、北海道の方が故障して、自走で来て、自走で帰れって事件が有って、ちょうと営業とやり取りしてたんで、あれはまずいだろ?クレーム処理だろ?って言ったんですが、その後、北海道からの引上げも納車もテスラもちになったって事が有りました。それぞれの国で事情が違うんで、少しずつその国にマッチングしてるんだと思ってます。なんで、総額で考えるようにしました。
-
-
投稿者投稿