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テスラオーナーへのアンケート案募集

  • このトピックには18件の返信、8人の参加者があり、最後にAkiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49862 返信
    テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      当サイトで週替わりアンケートを実施してみようと思います。
      例えば・・
      加速モードは普段どれにしてるか?
      現金派?キャッシュレス派?
      完全自動運転サブスクに月額いくらまで払える?
      テスラを買おうと決心した理由
      などなど。

      当サイトは1日2000人くらい訪問者がいるので多様な意見が集まると思います。
      皆さんもテスラ好きな方々に聞いてみたいことがあったら、当トピックのコメントでお知らせください♪

      #49863 返信

      駐車場は屋根がありますか?
      月の走行距離は?
      コーティングしてますか?
      ゲームは誰が喜んでいますか?
      乗り換えて行きますか?乗り潰しますか?

      #49865 返信
      TEL

        私はびびって何一つやれてないんですが、皆さんどれくらい改造してるかアンケート希望です。
        例えば、
        カーフィルム貼り付けているか?
        オートフランク取り付けているか?
        デジタルインナーミラーつけているか?
        ドアオートクロージャーつけているか?
        ドアパワーハンドルつけているか?
        など

        #49869 返信
        kk

          普段の充電MAX値は何%に設定していますか?
          家充電メインですか or マンション住まいで急速充電メインですか?
          ウォールコネクターは何アンペア設定ですか?
          マストや便利と思うアフターパーツやアクセサリーは?

          #49875 返信
          ジェイ
            • テスラ紹介コード: http://ts.la/juichi88360
            • 車: モデル3 SR+

            ・修理/メンテナンスを対応してもらった店と内容
             (板金塗装・タイヤ交換・パーツ取付・コーティング・フィルム 等)
            ・ソフトウェアバージョンアップに期待する機能
             (テスラアプリからの車載カメラへのアクセス/バーチャルエキゾーストサウンド(車内でエキゾーストの爆音)等)

            #49879 返信
            齋藤滋

              先日テスラ川崎インターサービスへ行った際、代車2019モデルM3Pを借り10日間程運転しました。その時に感じました。天井ガラスルーフ暑く感じなかった。外気温35度近くあったにも関わらず車内AC設定温度26度で涼しい位でした。
              後でテスラさんに聞いたところ品番を変更して居る様です。前の品番の方がガラスルーフそのままで使用が可能で且つフィルム貼り等必要無い物だったと感じました。今回の入院は合わせガラスに異物混入していた為交換したのですが。遮熱フィルムを貼った後だったので、二回も貼らないと成らず無駄になった例です。勝手に変更するのはテスラ有有るですが、不手際での実装ですのでフィルム貼り費用位テスラさんにお願いしたいと思います。就業規則外だそうで却下されました。テスラmodel3最高に良い車ですが、そう言うところは改善して欲しいです。

              #49880 返信
              もも

                外充電組のスーパーチャージャーの月々のトータル料金気になります。

                #49883 返信
                MASAKA
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/masami86452
                  • 車: モデルY2023LR

                  とても良い活動ですね。楽しみです。

                  納車待ちの期間にめちゃくちゃ調べたのは下記5点でした。
                  ・アリエクで購入されたアイテムと金額
                  ・家充電環境の施工内容と施工金額
                  ・実際に取り付けられているデジタルインナーミラーの製品名と金額
                  ・実際に取り付けられているスタッドレスタイヤの製品名と金額
                  ・実際に取り付けられている社外ホイールの製品名と金額

                  これらの情報があれば、自分なりのお買い物リストを作って納車まで妄想しながら耐えられると思います。

                  #49884 返信
                  YS
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/yoshimichi51168
                    • 車: モデル3 SR+

                    私の居住地ではテスラ(特にモデル3)が急激に増えているように感じます。
                    それでも週一で1台すれ違うか否かぐらいですが…

                    このサイトに訪問しているテスラオーナーさんの居住地のアンケートもお願いします。

                    #49896 返信
                    テスカス
                      • 車: Model 3 LongRange 白

                      皆様ありがとうございます。
                      自分一人では思い付かないことばかりで非常に助かります。
                      週替わりどころか、日替わりにしていいレベルです。
                      実装考えて近いうち始めます。

                      #49899 返信
                      MASAKA
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/masami86452
                        • 車: モデルY2023LR

                        テスカスさん、すいません。
                        おそらく『モデル3オーダー統計』のような集計系を想定されておられたと思いますが、『モデル3納車進捗チェッカー』のようにrawデータをそのまま共有していただく形式が面白いと思って案出ししました。
                        実装は面倒かもしれませんが。。
                        応援してます!

                        #49903 返信
                        テスカス
                          • 車: Model 3 LongRange 白

                          MASAKAさん
                          最初はお手軽な感じで始めてみようと思います。質問によっては回答が多岐にわたることになると思うので、結果の表示方法についてはその時考えます。応援ありがとうございます。

                          #51678 返信
                          ぺーぺー

                            このあたり気になります。
                            法定点検はもう少し先ですが、どうしようか悩んでいまして。
                            ・12ヶ月法定点検の実施有無、どこでされたか
                            ・車検をどのように実施されたか(ユーザー車検、テスラ整備、修理工場、用品店、車検代行等)

                            #51693 返信
                            なかむー
                              • 車: model3 SR+ 2021青(Fremont)

                              さすがテスカスさんサイト!うちの4,5倍の来訪者ですw

                              わたしからは
                              ・各グレードで無充電でどこまで行けたか
                              ・月に何回乗るか
                              ・月間、年間走行距離はどのくらい?
                              ・どのくらいの容量で充電を開始するか
                              ・別のグレードにすればよかったなーと思う瞬間は何?
                              ・セントリーモードONの時間はどのくらい?
                              ・テスラモータースジャパンに求めたいことはなに?
                              ・入庫するはめになった原因教えて

                              このくらいでしょうか。

                              #52793 返信
                              so_Model3
                                • テスラ紹介コード: http://ts.la/shinichi62704

                                ありがとうございます。
                                私が聞いてみたい事は、

                                ・保険会社、ざっくり保険料
                                 年齢、等級、車両保険
                                ・自宅で契約している電力会社
                                 電力会社、プラン

                                #52804 返信
                                さぼ

                                  まだまだ購入を迷っている者です…
                                  アンケートですが参考までにオーナーの方に以下のこと聞いてみたいです。

                                  ・充電環境: 自宅充電あり/なし
                                  ・充電設備の利用時間: SC○分、チャデモ○分、自宅○分
                                  ・充電設備までの距離:SC○km、チャデモ○km
                                  ・充電中の暇つぶし: is 何?
                                  ・充電めんどくさい?:はい/いいえ
                                  ・その理由あれば:自由回答
                                  ・月の走行距離:○km
                                  ・通勤利用/平日での走行距離:○km
                                  ・お住まいの地域:関東?関西?中部?中四国?

                                  マンション住まい、かつ通勤などで定期的に充電するタイミングがなく、さらにSCも遠いので、月600kmの走行で4〜6回の充電のためのお出かけ習慣が煩わしくならないかが心配ごとです。
                                  正直、心の持ちようヒト次第ですが、皆さんのテスラライフをお聞かせ貰えると嬉しいです。

                                  #52807 返信
                                  まさみ

                                    タイヤすり減ったら、次のタイヤは購入時と同レベル?それとも安価な輸入タイヤ?とか聞いてみたいです。

                                    #52845 返信

                                    故障や不具合がこれまで「特に起きていない」人の割合を知りたいです。

                                    納車時期 グレード
                                    納車からの期間 走行距離
                                    不具合全くなしか、何かしら起きたか。
                                    起きたならどんな事だったか。
                                    です。

                                    不具合トピックを見ているとネガティブな内容になりがちなので不安になります。
                                    でも実は調べてみたら殆どの人が何事もなく乗っているのかもしれない。

                                    蓋をあけてみれば何のことはない国産車とたいして変わらないじゃないか
                                    みたいな結果になると良いなって思います。
                                    如何でしょうか。

                                    #52860 返信
                                    Aki

                                      適当に答えてみます。

                                      納車時期 グレード
                                      →2021/6/1 M3LR
                                      納車からの期間 走行距離
                                      →約半年 8000km
                                      不具合全くなしか、何かしら起きたか。
                                      →致命的な不具合は1回、細かな不具合はいっぱい起きました。
                                      起きたならどんな事だったか。
                                      →致命的な不具合は乗り込んでも電源が入らない。一切反応なしで何もできなかった。サポートに電話し、車両強制再起動で復帰。
                                      細かな不具合は大量にありますが、
                                      ・スマホキー持っててもドアが開かない。(何度かドアをガチャガチャすると開いたりする)
                                      ・LTE切断
                                      ・フロントあたりからの異音
                                      ・ドアからの異音
                                      ・Bピラーからの異音
                                      ・納車時からボディに細かいスレ傷
                                      ・納車時から1か所数ミリの塗装剥がれ

                                      等です。不具合や対応については国産車にはかないませんが、思ったより深刻な不具合は起きていません。
                                      覚悟していたより全然安定しており快適ですよ。
                                      細かな不具合はもうご愛嬌ですし、気にしていたらテスラ車は乗れないと思います。

                                      ・充電環境: 自宅充電→あり
                                      ・充電設備の利用時間→常に自宅 SC、チャデモ使ったことありません。
                                      ・充電設備までの距離:→0m
                                      ・充電中の暇つぶし:→自宅なので帰ったときにたまに充電プラグ刺すだけ
                                      ・充電めんどくさい?:→自宅の場合全く面倒ではありません。ガソスタがどれだけ時間を無駄にしていたか愕然としました。
                                      ・その理由あれば:
                                      ・月の走行距離:1000~1500km
                                      ・通勤利用/平日での走行距離:50km
                                      ・お住まいの地域:関西

                                      マンション住まいで、仕事中に充電できたり職場・自宅近くにSCがない場合、私だと購入しません。
                                      理由はM3LR満充電で表記上約540km走行可能ですが、夏冬はここから実走行可能距離は相当落ちます。
                                      体感ですが、夏冬はおおよそ-15%程度は見ておいた方が良いのではないでしょうか。(もっと落ちるかも)
                                      LRの場合はバッテリー保護の為、満充電にはしない運用になると思います。仮にLRの人が良く設定している80%充電
                                      だと考えると、表記上おおよそ430km程度。そこから夏冬の実走行距離の-15%程度を考えると365km。
                                      万一の電欠を考え、最低でも充電を70km程度は残したいと考えると、充電の手間が・・・
                                      夏のキャビン保護や、セントリーを有効にすると更にバッテリーが厳しくなります。

                                      あくまで私の一意見ですのでご了承ください。

                                    19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
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