- このトピックには14件の返信、5人の参加者があり、最後にntにより3年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
nt
こんにちは、モデル3納車して三ヶ月めをエンジョイしてるものです。オートパイロットを高速道路で恐る恐る試していて、ようやく慣れてきたのですが、今度はオートパイロット時の足の置き場が定まりません(笑)ブレーキの上に浮かして置くのが安全上良さそうなのですが、疲れます。アクセルの上に置いておいても緊張して、オートパイロットにしてる意味が薄れるような気がします…
アクセルからもブレーキからも外してリラックスさせるのが良いのでしょうか。そうする場合、急に割り込んできた車に対応できるかが不安です。
検索してもなかなか出てこないのでみなさんがオートパイロット時にどのように足を置いてるからお聞きしたいです!よろしくお願いします〜 -
高速道路での走行なら、テスラさんにお任せで
『アクセルからもブレーキからも外してリラックス』
しております。運転してもらってる感覚がたまりません!
-
度々話題になっていますね。
https://teskas.net/forums/topic/29195/
https://teskas.net/forums/topic/46917/私は右足はブレーキの下に置いていますね。
-
自分は急減速に備えてアクセルの上に足を軽く置いてる派です!
あ、AP解除は右レバーを上にあげて解除してます。-
みや
今までブレーキ踏んで解除してました笑
そんな解除の仕方があったんですね
-
-
私はアクセルの上に足を置いています。またオートパイロット(以下AP)の解除法についても好みがあると思いますが私は右のシフトレバーを上に挙げて解除するようにしています。AP起動時は上に挙げると解除、APでない状態でも一定のスピード以上であればリバースになることはありません。ブレーキを踏むことでも解除できますが、踏み加減を間違えると急減速してしまう可能性もあって加減が難しいと感じてます。
-
私は普通に地べたに足置いてます。
警戒してる時はアクセルの上かなー。AP解除はシフトラバーちょい上げ派です。 -
nt
みなさま、ありがとうございます!
ブレーキペダルの前や、完全リラックスなど、いろいろ試してみようと思います。確かに右側にフットレストがあると良いのに、とも思いました。
nao.さん、過去スレも教えて頂いてありがとうございました! -
O.Kouji
確かに困るのよねー、左足にはフットレストあるんだから右足用にもフットレスト付けてほしいなぁ…😑
あ、自分はアクセルにちょい乗せ派です -
まさまさ
私は市街地ではアクセル、すいた高速では地ベタ、 後続車がいる時はドアのヒンジ部分の凹みに足の小指側を引っ掛けてます。(ドアが汚れますが)
-
サム
私も同じ悩みです。
ブレーキペダル上空待機は疲れるので、ブレーキペダル右側面を親指側で軽く押さえながらの待機状態です。
アクセルとブレーキの間に緊急時には踏み潰せる強度のフットレストができないものかと思案しています。 -
たかっち3
オートクルーズ時代からもう何十年もブレーキスタンバイ状態でブレーキ手前の床です。
-
たかっち3
解除は心理的にリバースには入れたくないので軽くブレーキで解除します。
-
MaveRick
☆レヴォーグの時、この様に自作したりして着けてました。
近く加工予定♪レヴォーグ フットレスト 画像
-
nt
みなさんのおかげで週末に5時間の渋滞に巻き込まれてもなんとかAPで凌げました笑 足の置き場は、詰まってて遅い時はリラックス、速めの時はブレーキ前にしました。慣れてくると、疲労回復に使えますね!
-
-
投稿者投稿