-
投稿者投稿
-
-
いつも楽しく読ませて頂いてます。
2019納車のSR+で充電できず困っています。
2年以上常用している自宅近隣の充電設備で、チャデモアダプタ経由で充電を開始しようとしてもスタートせず、充電設備側でエラー表示が出ます。充電のスタートボタンを押すと、モデル3の充電コンセント側がシャキっと音がしてロックするんですが、LEDが青点灯しません。今まで何十回と利用している場所なので、接続方法や接続手順に間違いはないかと思います。車体の方では、ブレーキ+ハンドルボタン両押しのリセット、安全とセキュリティ-電源を切る、は試してみましたか症状変わらず。近所の日産で充電試そうと思ったらクレジットカード更新の期限切れに気づかずZESP3自動退会されており(再申請中)、そうこうしているうちに残り充電距離が12kmになってしまいヘタに動かすこともでなくなってしまいました(テスラサービスセンターまでは8.9kmなので片道はOK、でも怖い)。
車体、チャデモアダプタ、充電設備どれかに問題があるかと思いますが代替手段も取れず問題の切り分けもできず困っています。
今、充電設備側の保守に連絡を試みています。
どなたか同じような問題に遭遇した方、いらっしゃったらご助言頂けると幸いです! -
状況の解決策は分からないのですか
ビジター充電で何とか充電出来ないでしょうか? -
2019ステルス様、返信ありがとうございます!
そうですね、とりあえず近隣のビジター充電である程度充電して、原因追求まで食い繋ごうと思います。移動先で充電0%で動けなくなるのだけは避けたいので、できるだけ近いところ探してトライしてみます。 -
Z444
今までチャデモ充電で経験したエラーは2つあり、一つは充電が開始した後に充電の途中で車両モニタに「アダプタエラー」が出るケース。こちらはサービスに連絡しチャデモアダプタ本体を新品に交換して貰い解決。もう一つは、そもそも充電が始まらない場合で、「僕テス」さんのこちら↓のタイトルのyoutube動画
日産製CHAdeMO充電機の新旧比較【雨の中でテスラ充電も】
の後半で解説されているエラー回避法で解決してます(既にご存じとは思いますが)。 -
-
-
投稿者投稿