- このトピックには16件の返信、6人の参加者があり、最後にあにより1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
昨日、京都みやこメッセのPowerXで、2022ModelYRWDを充電したところ不具合が生じ充電できませんでした。
その後、Chademoやスーパーチャージャーでも充電できなくなり、本日京都のテスラに預けてきました。昨日朝に充電予約しており、夜19時すぎに充電したのですが、昨日の日中に以下のような公式からのお知らせがあったようですが気がつけませんでした。
当社充電サービスをお使いのテスラユーザーの皆様へ、
現在、テスラ車をご利用のお客様から弊社充電器利用後に不具合が発生したとのご相談をいただいております。
現時点においては弊社充電器を起因とする問題は確認されておりませんが、念のため詳細な調査を行っております。
万全を期するため、一時的にテスラ車両の充電は11月29日午前よりアプリにてご案内を掲載し、ご利用をお控えいただくことを推奨しております。
また、テスラ車で弊社充電器をご利用後に不具合を感じた方はお手数ですがDMにてご連絡いただければ幸いです。
このたびはご不便をおかけして誠に申し訳ありません。調査が完了し問題ないことが確認でき次第、再度ご報告差し上げます。
-
この注意書きはちょっと位置が悪いですよね。アプリ立ち上げ時にポップアップで知らせるくらいしないとユーザーは気づかないと思います。
PowerXには連絡しましたでしょうか?どのようなバックアップ体制なのか気になります。
-
昨日充電出来なかった時に、電話で相談はしていて、本日も連絡してあります。
原因は調査中との回答でした。
注意書きが予約画面を引っ張り上げないと見えないのは良くないですね。テスラではpowerXと連絡は取っているとのことでした。
時間単位の課金ではなく、充電量単位での課金は公平なので早期の充電器の改善を期待しています。
-
-
PowerX「ウチは悪くないよ。テスラ車が悪いんだよ。」って言ってる感じに聞こえますね
-
どうでしょう。どちらが悪いかと言うか、今ここまで調べた、に見えましたが。かなり細かく見てるなと思います。テスラ側はどう応じるか見ものです。
-
-
本日、修理完了し戻ってきました。
幸い、損傷した部分は少なかったようです。場合によってはもう少しケーブルなどが損傷していることもあるようです。
PowerXさんともやり取りはしています。ぜひ早く原因が判明してまたPowerXでも充電できるようになるといいですね。
-
早く修理できて良かったですね。
-
-
断鉄
-
KOZO
本日テスラアプリにも新着のメッセージが届いていて開けてみると上記と同じメッセージでした。
-
-
この文章を見るに、テスラジャパンはほとんど協力してないみたいですね。本国からの許可が降りてないのかも。
以下引用
弊社としましては真の原因究明と問題解決の為には、テスラ社と共同での調査・連携が必要だと引き続き考えておりますが、現時点では実施に至っておりません。
-
真ねこ
ジャパンのプレゼンスを効かせられるプロジェクトマネージャーみたいな方が動けるとか、カントリーマネージャーあたりから本国にねじ込んでもらわないと動かなさそうな匂いがします。。
-
-
テスラ側の見解が知りたいですね
さすがに車ぶっ壊れるのは怖いので人柱になるのは怖すぎです…… -
Y2
この件って、どうなったんでしょう?
今日、PowerXの充電スタンドに接続されているモデル3の方を見かけて、気になったのですが、所用があったため、声はかけませんでした。充電スタンドの広がりを見ていると事業者問わずで分布を見て設置している印象なので、1社がダメだと結構厳しいことになりそうな気はします。
PowerXさんが頑張れば頑張るほど、テスラオーナーが困るという構造になりそうな。-
引き続き使用は非推奨です。半月くらい前にテスラのディスプレイにポップアップが出てましたね。
-
-
あ
月900円で1kwh45円で利用できるようになったらしいですね
テスラ対応してくれたら結構使いたいんだけどな
-
-
投稿者投稿