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テスラに関する雑多な話題について
コードネーム「Redwood」 2025年半ばに生産開始予定
https://www.notateslaapp.com/news/1888/unveiling-redwood-teslas-answer-to-mass-market-ev-demandsギガテキサス、ギガベルリン・ブランデンブルク、およびインドに建設予定の工場で生産予定とされています。(ギガメキシコは?)
日本に来るのは何年頃になるでしょうね。インドからの輸入のなるのでしょうか。Redwood Materialsのセル使いそうなコードネームですね。リサイクルバッテリーだと供給間に合わなそうだから違うかな?
モデル3ロングレンジの納車予定が
2月 → 4月〜6月に表示が変わりました。変わりましたねぇ、、
つい先日1/20にオーダーしまして、その時点でテスラスタッフは「2月下旬くらい納車なはず」と仰ってましたが、果たしてどうなるか、、3月に愛知の春日井にサービス拠点ができるそうです。
星崎から異動される方もあるそうで、星崎としてはキャパが下がるそうです。全体で能力が上がるのなら歓迎です。
車検の打ち合わせ電話で聞きましたくまねこ春日井の方にもサービスが出来るのですね。
愛知は去年稲沢で整備士の求人をしていたので、そちらだと思ってました。名古屋 – 北スーパーチャージャーは、サービスセンターに出来るのかもしれませんね。
失礼しました
稲沢の間違いでした
くまねこさんの書き込みを見て、電話メモを見直しました
今後は気をつけます
すみませんでしたαS3syボタンについての質問です。
S3XY ButtonsかS3XY Knobのどちらかを購入検討してます。
コマンド(OBD?)の取り付けが心配で、取り付けることにより、テスラのサービスが受けられなくなる等々ありますでしょうか?
お手数ですが、ご教示頂けたら幸いです。SS3XY ButtonsかS3XY Knobのどちらも付けていますが、S3XY Buttonsをお勧めします。
Knobはボタンやノブに欲しい機能を新しく設定することができません。ボタンのほうは様々な機能をボタン一個につき3機能づつ設定できますし、ノブではできないサンキューハザードや助手席のノッチ解除などとても便利になります。
私はモデル3ですが、取付取り外しは非常に簡単です。リアのエアコン吹き出し口下のカバーぞ外し。OBDのコネクターにかませるだけです。
私はサービス入庫時に指摘されたことはありません。
モデルYですが、S3XY Knobが最近届いたので、先週つけたところです。Knobでもアプリでボタンの機能の変更、設定は可能で、サンキューハザードは設定できました。ただcommanderの全ての機能をKnobのボタンには設定できないようですので、必要な場合はS3XY Buttonを追加購入するのが良いかも知れません。わりとかっこよく仕上がっていて、結構気に入っています。ただ、Knobからの温度設定やシートヒータの変更値などは、テスラのメイン画面には反映されないので、ボタンが機能しているのか最初は判断できず戸惑いました。
αs 様、Teslov様
色々とご教示頂きまして、ありがとうございます。
S3XY Knobが非常に魅力的だなって、発売当時から思っておりましたが、S3XY Buttonもあると便利だなって感じ始めたため、両方とも買う事を検討してみます。
お手数をおかけしました。今後ともよろしくお願いします。◯◯の話題についてテレグラムでしゃべりましょう、という書き込みを発見し削除しました。このような誘導はスパムとみなします。ご了承ください。
りおう新型モデル3のウィンカーボタン、頭上のライトやシフトボタン等は手袋装着時でも操作可能でしょうか?
テスラ衝突安全ブレーキは、どの様な条件で機能するのでしょうか?
ディスプレイで前の車が赤くなりアラーム音は鳴りますが、自動ブレーキはされないです。
ご教示下さい。私は出来ました
さっきやってみました、私のハイランドで
私は数年前に買ったユニクロの、いわゆる昭和の毛糸の手袋みたいなやつで試したのですが
ヒートテックじゃなかったか、と。
(昨冬、今冬とこのデザインをみないのですが)
スマホが使える手袋だったかもしれないと思い、指先だけではなくげんこつ握って指の背中部分でもやってみましたが、操作できました
少し感度が悪いかな?くらいでした。なかなか反応しない、なんてことはなかったです
・ランプオンオフ
・シフト記号出し、シフト変更–追記
ウインカーボタンが抜けてました
これもなんなく押せましたReuben衝突安全ブレーキに関するご返答ではないのですが。
2019年に私はautopilotでのこちらからの追突を経験しました。(これは私の責任です。)しかし、それから4年以上が経ち、FSDはずいぶん賢くなりました。危険を察知する能力は改善し、逆に言えばファントムブレーキも減りました。ブレーキのみならず、ステアリングも緊急時には自動で動きます。
たまたま昨日、追突事故を受けました。右折停止中に、ブレーキの緩んだ軽自動車がクリーピングでコツンと。これも相手がおじいちゃんだったので、仕方ありません。
しかし、ドラレコをチェックして驚きました。私はブレーキをホールドモードに設定しており、事故の際も自動ブレーキ中だったのですが、ぶつかった瞬間にブレーキが解除されています。もしくは能動的に少し動いたかもしれません。微速での追突ではありますが、損傷も油性ペンを押し付けた程度の範囲の塗料の傷のみでした。
惜しむらくは、ぶつかる前にmodel3が動いて回避してくれればなお良いのですが、これは法的にまだ難しいのでしょうね。ドラレコも共有したいところですが、相手方のプライバシーもあるので、これは勘弁してください。
FSDの未来はそう悲観したものでもないようです。モデル3とYの見分け方について。
街中でたまにテスラとすれ違うことがあります(横浜市の端っこ在住です。)並んで駐車してあるとすぐわかるのですが、街中ですれ違いに見ただけだと全高や全幅の差はわかりづらく3とYの見分けが難しいです。見分けのポイントってありますか?私はサイドを見て後席ガラスがスモークだったらY、透過ガラスだったら3として見分けています。
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