- このトピックには142件の返信、29人の参加者があり、最後にテスカスにより15時間、 17分前に更新されました。
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ありがとうございます😭
再移行する時は皆さんの書き込みやアカウントも綺麗に移行できたら良いなと思ってます!FancyDan
テスカス様
いま閲覧したらかなり早くなってますね!
まだ一時的なものかもしれませんが、すごくよくなってます。
お疲れさまです!他人の質問や小さなミス等に対して、何の解決策も示さずにただ罵倒するような方は、煽り運転などしそうですので運転免許証を返納し、他の方への迷惑とならないようフォーラムやSNSの利用もお休みされることをおすすめいたします。
初めまして。
2月にモデルYのベースモデルを納車予定です。
電気自動車は初めてでワクワクしているところです。
既にいくつか投稿をしていますが、これからよろしくお願いいたします。アプデ来たーーーー!
と思ったらナビデータでした💦もし
2022モデル3に乗っています。ウィンカーを軽く下げて3回ぐらい点滅させる場合に、キャンセルがされず、点滅が継続する事が多く、微妙にストレスがたまるのですが、そんなもんでしょうか?サービスに連絡するほどかとも思ったり。
UnwokeEV
現在はソフトアップデートで軽くタッチした場合でも右左折/車線変更完了までウインカーが点滅し続ける仕様になったと思います。設定画面から「自動ウインカー」をon/offできるはずです。
もし
ありがとうございます。それが、車線変更後も継続する事が多くて、モヤモヤしています。
ナビデータのアップデートも、何が変わったか知りたいですね。
NoA の挙動とか変わっていることを期待!!自動ウインカーが車線変更後も継続することありますよね。
なんとなく以下の場合に継続することが多いと感じています。
・車線のラインが薄くて車両側で認識しにくそうな道路
これは認識精度があがるのが早いか、道路のラインの引き直しが早いか・・・ラインを踏んでいる状態でウインカーを出したとき(≒寄り過ぎていた?ウインカー出すのが遅かった?)
これは自分の運転の仕方が悪かったと思って、正すきっかけになりました。もし
zuyanさん。ありがとうございます。そういうものだと分かって良かったです。
私も分析しながら乗ることにします。アライ
この雪では4WDでも走れないと思うけど、フロントにチェーン着けているようにも見えますね。
リアにつけた方がいいんだっけ?ドリトル
リア取付一択です。
ドリトル
ああ、ホントだ。夏タイヤでフロントに付けていますね。取説読む暇なかったのかな。昔スキーに行っていた時に「どっちに付けるんですか?」とよく聞かれたことがあったなあと思い出します。
アクセルとブレーキだけで運転できるようになって、そしてFF車ばかりになって、車の構造を意識することなく運転する人が増えたと思います。家人もそうですが。
普段はタイヤのグリップで分からないけれどタイヤがグリップしなくなって滑りやすくなると駆動系と重量配分が極端に影響を示し始めてくるので運転は怖くなる人と面白くなる人の二極化します(怖&笑)
トラクション コントロールOFFでないとその場で動けなくなりそうですが、OFFでテスラのフロントはどのくらい駆動してくれるんでしょうか。私のはRWDなので分かりません。テスカスさんが雪道インプレッションを紹介しています。
ドリトル
雪道インプレッション動画拝見しました。
AWDはフロントが抵抗にならない分、安定感が高いですね。参考になりました。
スタックして止まっていたテスラはタイヤチェンの装着誤りと夏タイヤという2重の間違いが原因でしたね。
これは弁解の余地なしです。叱られても仕方ないです。トマト
最近、朝、出社して駐車して夕方ぐらいに1kmか2kmぐらい充電が増えています。不思議です。
電池の残量って正確に取得するのは難しいようです。
なので、あとでみると充電量が増えている (ように見える) ことはよくあります。 -
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