Teslaがどういう見解で有償としているのかはわからないけど、
公式サイトで「急速充電設備 (CHAdeMO)使用可」としているなかで、
そのCHAdeMO規格に則った充電器で正しい手順!?で充電して車が壊れたものを
ユーザーに責任を転嫁するのはちょっと違う気がする。
今回はPowerXで起こった事象だが、この先新しい充電器が出てくる度に
ユーザーにこういったリスクがかかってくるのは、明らかにおかしい。
ちょっと意味合いが違うかもしれないが、JIS規格の定めたガソリンを入れたら車が壊れた・・・
自社給油所で入れられたものではないので有償修理になりますと言われているようなもの。
スーパーチャージャーしか責任持てないのであれば、公式サイトで「急速充電設備 (CHAdeMO)使用可」と記載すべきではない。