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モデル3の保険の書き換えですが、現在SBI損保に加入してますが、
他に車両保険が入れる保険はありますか?
2021年式のモデル3LRです。
保険に入れるところは数社ありましたが、車両保険に入れるところが見つかりませんでした -
てんてん
私はチューリッヒで車両保険入っています。
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通りすがり
Model Sの場合ですが、あいおいからおとなの自動車保険に乗り換えました。SBIも相見積もり取りましたが、保険料は同じでSBIの方が車両の評価額が数十万ほど低かったです。
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2021M3PWW
モデル3の車両保険は料率が高くなって大変になってきましたね。
こうなるとネットで申込ができる所謂ダイレクト損保は車両保険に加入できないことが多いのではないでしょうか。
ダイレクト損保ではなく代理店型の損保でしたら車両保険も入れると思いますが保険料は高めになりますね。
現在SBI損保にご加入ならそのまま継続が一番簡単ですがSBI損保は少々気をつけなければなりません。
私もモデル3でSBI損保に加入中ですが、特に今回ご検討されている車両保険の支払いについて一悶着ありました。
私も次の更新時はSBI損保から他の損保に乗り換えます。
現在ナノテスさん提供できる有益な情報がなくて申し訳ないですが乗り換え先が見つかったらここで共有してもらえると嬉しいです。-
いろいろありがとうございます。
今のところ楽天保険、三井ダイレクト、おとなの自動車保険は保険にははいれますが、車両保険はバツでした。
もっと調べてみます。 -
michanpapa
メルセデスで三井ダイレクト損保に入っていて車両保険を掛けてましたが、モデル3に乗り換えて車入れ替えで引き続き差額支払いだけで車両保険には入ってます。入れ替えだから?
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どっこら
私もSBI保険でまさに今、車両保険を使う手続き中です。
どんな悶着だったかご教示くださいませんでしょうか。 -
2021M3PWW
どっこらさん
普通に修理する場合には問題ないと思います。
ずいぶん前に違う車で車両保険を使ったときは問題なく対応してもらいました。一悶着あったのは損傷が大きく修理よりも買換を選択する場合です。
この場合、修理見積もりの消費税分をカットした保険金しか支払ってくれません。
買換を選択するくらいの損害なので修理金額は大きく、その消費税も馬鹿にできない額になります。
SBI損保には車両新価特約がなく車両保険だけが頼りなのに困ったものです。同様の件について他の損保はどうかというと
税込みで支払う損保もあれば、税抜きで支払う損保もあります。
ですのでSBI損保だけがおかしいとは言えないのですが他にも色々と納得できないことがありました。少なくとも我々契約者にとっては税込みで支払ってくれる損保の方が良いに決まってますので、今後私がSBI損保を選ぶことはないと思います。
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東京海上で車両保険入っております。
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2021年12月納車時からおとなの自動車保険で車両保険に入っています。SBI損保は避けたかったので前の車両で加入していたおとなの自動車保険の車両入替で問い合わせたら車両保険も入れました。
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匿名希望
必ずしも、この保険会社は車両保険に入れない・・ではなく
ご自身の等級が低いがために、入れない可能性もあるので、補足しておきます。 -
2021年の納車以来ずっとソニー損保です。
車両保険も入っています。
ネットのみで契約を完了できます。 -
ソニー損保で過去に乗ってきたモデル3の2台、今乗っているモデルY全て車両保険付けられています。ご参考まで。
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はやぴぃ
モデルYですが、三井住友海上で車両保険入ってます。
ところで、丁度更新のタイミングでしたが、昨年比で同条件、同等級で2万円近く値上りしていました。
保険業界での値上りもありますが、テスラの料率が悪くなってるんですかね。
(テスラの事故が増えてる?) -
自動車の保険に詳しく無いのですが、以前よりに契約していた保険会社で、テスラ乗り換えで同じ保険会社にて契約する場合は車両保険に入れますが、新規だとNGの場合もあるようですね。
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Nobu
あいおいニッセイ同和損保で、’22モデル3LR 車両730万で契約。
本人限定、35歳以上、ゴールド免許、20等級、新車特約で、11万弱です。 -
ロングヘンジ
すでに書き込まれた方々と同様ですが、もともと三井ダイレクト損保で車両保険を掛けており、今回新型モデル3ロングレンジに無事入れ替えできました。ネットでは完結しませんでしたが、発注契約書と車検証のPDFをメールで送り、審査は中1日で済みました。差額もリーズナブルなものでした。
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あ
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クロム
新価特約は絶対あった方が良いと思います‼️
対応の良い保険会社を選べきかと思います💦 -
よよよ
楽天でモデルyですが車両保険加入できました。おとな、SBI、チューリッヒ、ソニー、三井で最安でしたよー
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くく
SBI損保の車両保険について
6S等級期間中に車両保険の保険金請求をすると翌年は3等級ダウン、翌々年の更新にて、車両保険の引き受けができなくなるという案内を受けました。 -
こっち
あいおいで21M3Pに新車特約。
20等級、多数4%引き、ゴールド、26歳以上、通勤通学で今回は20万近かったです。
車両16、対物12はキツイ(笑) -
たくさんの参考意見ありがとうございます。
調べましたが、私の3L23で加入できる損保会社は、損保ジャパン、おとなの自動車保険、SBI損保ぐらいしか有りませでした。モデル3でもスタンダ-ドレンジならOKとか年式が違うならOKとか、モデルYならOKとかでした。
保険料率が最高の17ということでなかなか厳しいようです。保険会社の知り合い曰く、中国製バッテリ-の爆発事故などで料率が高いとも言ってました。
定かではありませんが、、、
ということでこの中から選ぶことになりそうです。-
あ
日本でテスラのバッテリー爆発事故ありましたっけ
保険の料率は過去の事故率とかで決まるので、単純に車両保険使う人が多かったのでは -
BEVが車両火災を起こす確率は、化石燃料車に比べ圧倒的に少ないです。
BEVは火災が、というデマを流している方々は、きっと携帯電話などを利用されていないのだと思います。
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Nobu
あいおいニッセイ同和損保で、’22モデル3LR 車両保険660万で契約更新しました。
本人限定、35歳以上、ゴールド免許、20等級、新車特約で、去年11万弱でしたが、
今年は13.6万でした。料率が上がってますね。不可抗力の場合も多々ありますが、皆様方、是非、無事故、無違反でお願いいたします。
自分は、絶対に事故らないつもりで細心の注意を払って日々運転しています。
自分の事故も他のテスラ乗りにとっては、迷惑以外の何物でもないですから。 -
CN
さっきメールきました。SBI損保、2025年からテスラの車両保険の引受け停止です。
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TesLand
11月が更新月の2021年式M3SR+です。まだSBIからはメールは来ていませんが、2025年1月1日以降の新規又は更新分に関して車両保険の契約がなくなるという意味でしょうか?
ということは、2024年12月31日までに新規で加入した分又は更新分に関しては、そこから丸1年間はSBIで車両保険が継続されるということの理解で良いのでしょうか?
正直、車両保険がなくなるのは不安ですが、それよりも契約できる保険会社がなくなることの方が更に心配です。
頼みの綱のSBIが撤退したとすると、今後はテスラオーナーにどんなオプションが残されているのでしょうか…-
Harry
その認識で良いとおもいます。
私の場合は、Model3LR、8月更新で契約済みでしたが、7/9に下記メールをSBI損保より受領しました
「さて、当社のお引受方針の見直しにより、以下のご契約について
2025年1月1日以降を始期日として当社にてご継続いただく場合、
現在ご契約の自動車では車両保険のお引き受けができなくなることをご連絡いたします。」
この機会に、通販各社を調べてみましたが、3L23Bで車両保険を付けられるところは見当たりませんでした。
車種によっては入れる所もありそうですが、テスラオーナーにとっては、非常に良い大きな問題ですね。 -
Model S owner
旧型のモデル3の車両保険の料率クラスが年々上がって、車両に関してほぼマックスの16,17まで上がってしまったから保険会社が受けたくないんでしょうね。
正直現行のモデルSより料率クラスが高い型式があってびっくりしてます。
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しまねこ
私のところにもメールが来ました。
来年の4月以降はどうするか…
来年は事故有2年目かつ青色になる(別の車で高速後席ベルト未着用orz)ので保険料も高いだろうことを考えると
車両保険は諦めて慎重に乗りつつ万が一の時は乗り換えようかとも思う今日このごろ -
kirisame
ネット見積の場合、車両検索でその車両がでてこなくても、電話で見積依頼をすると車両保険を契約出来る場合があります。保険会社によってネット見積のデータベースに登録されていない事があるようです。
特に車両保険の取扱が厳しい現行Model 3 LR(3L23T)ですが、ソニー損保とAIG損保では車両保険の取扱があることを確認しています。 -
テスラ車の車両保険の取扱停止の一因として、高額な修理工場の利用や、代車としてテスラ車を要求するオーナーがいることもあると感じます。指定工場を使うと仕方ない面もありますし、それらは当然の権利かもしれませんが、個々人のこうした選択が全体として保険会社への大きな負担となり、この結果に繋がっているのかもしれません。
自分の出費を伴わないからといって高額な補償を求めることは、最終的に全てのオーナーにとって不利な結果をもたらすという事が如実に表面化したのだと思います。
例えば、ドアパンチなどでドアに小さな傷がついた場合、その修理や代車に数十万かかるとして、自腹だった場合その金額を支払うかどうかを考えてみることも必要なのかもしれないと感じました。事故相手の態度が許せないからといって高額修理をしても、車両保険を使うならその相手の懐が痛む事はなく、結局、料率悪化という形で自分達に返ってくるのですから。
相手が直接負担するなら、相手の対応次第で遠慮なくやるのは良いと思いますけどね。
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オルタナ
そもそも論ですが、テスラ認定工場の価格設定がボッタクリレベルなんですよね。
ヤ○セさんとかすごいですよ。。
事故してしまったみなさんがアルミ板金が得意な民間工場を見つけてうまく立ち回ることができればこうはならなかったのかもしれませんが、難しいと思います。
逆に、
初めて興味を持った車がTeslaで
免許取って初めて買った車がTeslaでした。とゆう若人の車離れに一矢報いたイーロンのせいかもしれません。
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テスラの衝突防止機能がもっと広範囲に効けばいいんですけどね。
障害物を検知していても低速だと勝手に止まりませんし、ブザーを鳴らすこともありませんから。
最終的にはFSDで自分で運転し無くなれば事故が減るかもしれません。 -
たまたま昨日、m3LR(2021米産)の保険更新で損保ジャパンの代理店さんと会いました。
車両保険の料率(で良いのでしょうか?)最高(最低?)19のうち17だそうです。
代理店の担当さん曰く「スーパーカー並み」だそうで…3年間で、2度保健のお世話になりました(1度は飛び石でフロントガラス交換、2度目は他責の凹み修理)
どちらの修理も認定工場でしたが、かなり高額だったのは覚えてます。
フロントガラス交換費用は、こちらのフォーラムで見た関東のテスラサービスセンター価格の3倍近い値段でしたよ。
某認定工場の担当さんは「テスラの部品価格は国産車並みなんですよ」と言っていたにもかかわらず。いろんな要素が絡み合って、こんな現状なんでしょうね。
ゴネて安くなるものでも無いですし。-
しまねこ
私も飛び石でフロントガラスを交換しましたがテスラに最初に問い合わせると認定工場に行けと言われましたね。
認定工場はかなり高額なことはわかっていたので再度問い合わせたら星崎を紹介されそちらは12ヶ月点検込みで12万円くらいでした。認定工場も数少ないテスラ車のために安くない費用をかけて体制を整えているのである程度高額になることは分かりますが
テスラジャパン直営のアフターサービス拠点を増やさないと日本でのテスラ車の普及と利便性は改善しないでしょうね
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Anycaで貸したら当てられた…という書き込みを見た気がします,某オー○ーズクラブで.しかも同じ人が複数回.他にも貸していいる人多そうなので,たくさん事例があるのでしょう.普通に大切に乗ってほしいものです.
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aa
モデル3で車両保険のあるところはどこですか?
12月満期でいろいろと調べているのですがSBIも2万円くらい昨年より保険料あがってまして-
東京海上日動で契約できます。
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ゆうき
三井ダイレクト、20等級
車両保険400万円で6万円ほどです。おそらく最安です。ご参考まで。 -
三井ダイレクトにオンラインで見積もりしようとしたら、テスラはなぜかモデル3以外しか出てきませんでした。残念。
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