- このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にsにより4ヶ月、 1週前に更新されました。
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モカ
ハイランド日本発売日にRWDをポチり今現在も満足してるのですが、本音を言えば発売当初にパフォーマンス出てればそっちかもって感じです。
しかも買った数ヶ月後に値引きやらキャンペーンやらでテスラらしい?買い時が定まらないので発売日に潔くポチって逆に良かったかもです。
ただやっぱりパフォーマンスが頭から離れず、、、
でも買取額やら補助金絡みでまあまあな追金必要になるならいつになるか不明ですが、次期モデル3パフォーマンス or クーペモデル(2ドア出て欲しい)を待った方が良いかな、、、↑みたいな事をループしてる毎日です。
自語り長くてすみません、本題ですがタイトルのように買い替えた方いますか?
また自分自身みたいに悩んでる方もいたら教えてください。 -
はたやま
私も先月モデルY納車しましたけど来年モデルチェンジするみたいですし、変わる前に1番安い価格で買えてたらいいなと思うばかりです。。
補助金の関係で4年間は買い替えできないので付き合っていくつもりです。 -
匿名希望
パフォーマンスのパフォーマンスて日本のどこに行けば発揮できますかね?
RWDの加速で十分過ぎるんですけど。足は更に硬いでしょうし、スタイル、内装で選んだら失敗する人も
きっといるでしょう。ファミリーユースなら脱パフォーマンスですね、個人的に。-
エクステリアに惹かれて買う人が多そうというのと、あの性能はロングレンジやRWDでも持て余すので実際のところパフォーマンスの性能を十分に発揮できなくても、オーナーは構わないのかなと。
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はたやま
発進するときだけでもパフォーマンスの力は実感できるのでは??
EVの魅力といえば加速力ですし上位グレードを試してみたい方は多いと思いますよ。
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Xプラッド
ハイランドM3パフォーマンス
モータージャーナリスト五味氏ベタ褒め動画
金銭的に問題ないなら、絶対パフォーマンスを買いますね 家族も大喜びでは?
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こっち
僻地住みの旧M3Pのりです。
最初は耳から脳みそが漏れだすかと思った加速ですが、毎日踏んでると結構なれますね。
ド田舎住みにつき微妙につらいのが航続距離です。
エコランするくらいならと、旅行の際はガソリン車を選択することが増えました。
(国産ガソリン車のADASが良くなってきているのもありますが)
新型のタイヤの電費への影響はどうなんでしょうか? -
Nobu
M3P価格 ー M3RWD価格 + 減価 = 追金額
7,259,000 ー 5,313,000 + 1,000,000 = 2,946,000円補助金、納車費用は考慮に入れず、買取額=新車価格-100万円と仮定して、追金約300万円。
パフォーマンスは確かにサス廻りとか良いですが、買い替えるにしても300万円差額分の性能アップがありますかね?
買取額気にせず趣味の範囲で十分払える金額なら、特に問題ないと思いますが、、、。
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s
私、モデル3ハイランドRWDからモデル3 パフォーマンスに買換えしました。まだ来てませんが。
初めてテスラ買って失敗して手放す時の為にベーシックなRWDにしましたが買換え無くても満足してました。ただハンドリングと足廻りが唯一違和感があり足廻り変える事にしていましたが、保証つかなくなるとの事でパフォーマンス思い出して悩んでました。パワー的には今までスポーツカー弄ってましたしバイクにも乗っていたので楽しみにしてます。いつでもあのトルクある加速が出るEVはとても気持ち良く気持ちにも余裕が出てとても楽しく乗ってましたが、パフォーマンスのバイク並みの加速楽しみにしてます。テスラの前のスポーツカーは買った総額超えた下取りだったのでテスラからの査定額のショックは凄くパフォーマンス買う気持ち折れました。下取り価格半値なので金額見て躊躇してましたが、ある番組で死ぬまで後何年か分からないのだからと最後の車かの知れないし好きな車にお金使うというお爺さんの言葉聞いて、私も老眼だしいい歳なので最後の速い車になるかも知れないし好きな様にやらせて貰おうくとすぐポチっちゃいました。
最初はテスラに引き取ってもらうつもりでしたが金額低く諦めました。査定額から希望額近く上がりましたがそれでももう少し欲しいぐらいです。何社か査定して1番高い所に売ること出来ました。
業者によっては新型は前例ないので査定自体断られます。口実でしょうが。
1番辛い事はテスラの査定額低い事と業者がテスラの事、EVの事、旧型と新型の違い分からない事、保証知らない事です。旧型の査定額で出す所がほとんどでした。EV専門店は別ですが他の業者には保証、充電、旧型と新型の違い説明しました。自分でプレゼンする必要あります。6割しか回収出来ないと思ってた方がいいです。評価新型でも買取り価格変動するの嫌がり低いです。オートパイロットつけててもベーシックと変わらない評価です。会社によるかも知れませんが。私も今回ベーシックにして必要な時に買うこと出来るので付けていません。
私が追い金4割弱です。
補助金は恐らく8割返してまた65万円補助金入ります。申請してますが、車体番号とか必要事項わかった時点で補助金の申請並行していいそうです。機構に連絡して教えて頂きました。担当からパフォーマンスの試乗案内来てるので行く予定ですが、乗り心地はYouTube見るといいらしいですよ。
家族からは怒られるかと思いましたが全員モデル3気に入っていてお金どうにかなるのならいいと楽しみにしてます。私はパフォーマンス買ってテスラ乗り継ぐつもりなので下取り低くて仕方がないと思う事にしました。。ベンツ、BM乗ってる人が下取り低いって嘆いていますから新しいジャンルの車なんで仕方ないやと諦めました。
今までいろんな車乗って来たけどテスラは1番気に入ってるので良しとします。今までで1番高いですが。
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s
下取り価格は実際は私の場合320から425。台数沢山出てくると金額は落ちると思います。ほとんどまだ新型出てないので。
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私も検討中ですが、自分で試乗して確かめたいです。
前回もそうしましたが、エニカで1日借りていつもの峠道を流してからにしたいです。
シフトレバーがなくなったのが唯一のネガですけど。リセールが低いのはEVの需要がまだ低いからでしょう。
補助金縛りまで我慢して、中古で出てくるであろうハイランドPを狙うのがコスパ良いんじゃないかと考えています。 -
ABC
パフォーマンス試乗してく来ました。パフォーマンス注文中。
私もバイク400 2スト乗ってましたから加速こんなもんやろなんて考え出ましたが、考え甘かった。四輪駆動の加速エグい。街中でベタ踏みは無理。
乗り心地は現行型もいいけど、パフォーマンスは制御されててタイヤノイズ少し増えたぐらいで家族乗せても気にならないレベル。ノーマルよりスポーツにすると少し固さは出るがそこいらの車よりよっぽど乗り心地いい。カーブはスポーツモードがやっぱり良い。スポーツカーよりいい感じ。来るのが楽しみ。 -
s
まだ日にち決まってませんが、パフォーマンス試乗案内来たので行って来ました。スポーツ系弄って今まで色々乗ってたし現行モデル3RWD乗ってたので加速は恐らくバイク位と予測してましたが異質でした。エンジンとは全く違う事は分かってたつもりでしたがタイムラグ無しの加速は楽しくて仕方ない。いつも使える力ではないが、スーパースポーツカーと同じ加速この値段で味わえるって楽しそうです。
RWDの上位モデルなので他は静かで乗りやすい。ワイパーは相変わらず変わって無いとの事。
家族で出る時モデル3で出たがるので一番心配だった乗り心地もアダプティブダンピングシステムがいい仕事していてノーマル、スポーツ、もう一つのモードも全てそこいらの足回り硬いノーマル国産車より乗り心地いい。頭が上下に振動される様な事は無い。路面が悪いところ走って無いからそっちは分からないけど良く制御されてるダンパーだと思いました。エアサスとは違ってこっちの方が好きですね。テスラって足廻りがまだまだだと思ってたけどこれは凄く良い。人によって硬いと言われるかも知れませんが私は家族乗せても不満は出ないと安心しました。 -
s
最初の日にちと書いてるのは。パフォーマンスの納車日です。言葉足らずでした。すみません。
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