- このトピックには44件の返信、9人の参加者があり、最後にたかにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
とっぴー
もしテスラを売った際の延長保証引き継ぎについて気になる記載があります。
→ 「車両販売業者またはその顧客への契約の移行ではないこと」私の理解だと業者に引き取ってもらった場合は延長保証は引き継げず、個人間で売買した場合のみ引き継げるのかなと思いました。
(間に業者が一度入るとダメ)となるとリセールを考慮して延長保証に加入するのはNGな気がするのですが、皆さん如何でしょうか??
ブラウン恐れ入ります。そちらの表記はどちらにございましたでしょうか?
テスラの担当に確認します。
最悪ダメな場合は個人間で売るしかないなら入らないですね。Tesla延長保証の対象車両は、納車日より4年未満または走行距離80,000km未満の車両となります。
この表記、「または」じゃなくて「かつ」正しいですね。
4年超えた3万キロの個体で試したら買えませんでした。リチウム様
私のコメントに追記致しましたが、該当されていますか?
もし、違う場合はカスタマーサポートに問い合わされてみてはいかがでしょうか?保証条項のJ項「移行」にありますね
英語でも or になってるな。。。
Vehicles subject to subscription are vehicles less than 4 years or 80,000km from the data of delivery.英語でも購入不可画面に遷移して、
As your vehicle has exceeded 4 years or mileage of 80,000km since delivery, we can’t accept your order for now.
となるわけですが。ここの or は合ってるんだけど。
残念。とっぴーhttps://www.tesla.com/ja_jp/support/extended-warranty
から飛べる以下リンク先Tesla延長保証-保証条項
J. 契約者による契約の移⾏と解約保証期間中に延⻑保証対象⾞両を後続購⼊者へTesla延⻑保証契約を移⾏する場合、以下の条件を満たさなければなりません。
条件を満たしている上で解約申込がない場合は⾃動的に後続購⼊者へTesla延⻑保証契約が譲渡されます。
• 保証期間中に Tesla サービスセンターで必要なメンテナンス及び点検が⾏われていること
• ⾞両販売業者またはその顧客への契約の移⾏ではないこと★★これが気になる★★
• 最初の購⼊者によって解約されていないことなんかこれもユーザー車検とかでサービスに依頼してない状態だと一悶着ありそうですね。
> 保証期間中に Tesla サービスセンターで必要なメンテナンス及び点検が⾏われていること
ブラウンありがとうございました。
今から4年後の予測がなかなか付けずらいので今のところは見送りかな。。
SCの利用権とかついてたら考えますが。。Jin• ⾞両販売業者またはその顧客への契約の移⾏ではないこと
でも車検証の名義は前所有者から新所有者にダイレクトに変わるし、テスラ側には中古車販売業者が間に入ったかどうか分からないのでは?
アプリから譲渡手続きをするときにバレちゃうかもしれません。
テスラは標準の保証は継承手続き不要だと聞いたのですが、延長保証には厳しいですねMoody Blues延長保証の購入によって得られるベネフィット(便益)が同じであるにもかかわらず、購入時期によって延長保証の購入価格が違うのは如何なもんでしょう?
他の一般的な商品やチケットの早期購入割引と同じように考えれば良いと思われる方も多いかもしれませんが、
正常な使用下における自動車の故障(すなわち、自動車自体の問題に由来する可能性がある故障)を保証をすることについても同じ考え方を当てはめようとすることに疑問を感じます。特に私の場合には初回車検を受けた直後に今回の延長保証が発表されているので、潜在的な購入意思があってもいきなり、より高額な購入価格(車検前と比較して+35,200円、納車直後と比較して+61,600円)で検討しなければなりません。
テスラ側が早期購入を促しているのだとしても、むしろ逆に購入意欲が萎えてしまいます。
チェジMoody Bluesさんのご意見尤もと思います。納車後、5年目、6年目の保証なので、購入時期は料金とは本来、関係がないと思われます。
あとは1年早い早期契約の割引が25%(14万→10.5万)の妥当性でしょうか?
そもそも、この様な早期割引の考え方が適用されるものなのか?法律に詳しい方のご意見が欲しいと思いました。SAI外車の延長保証って新車時か認定中古購入時しか入らなかったりするから、途中で入れるだけマシな気がしますけどね。
Panda僕は2023YPですが、10ヶ月二万キロで2回も交換してますが、2回とも40万円以上でした。
秋に納車されて、冬に暖房壊れて、夏に冷房壊れて…
人生で国産外車問わず何十台も車乗って来ましたが、エアコンが全損する車って初めてです…
保証とは言え…呆れます…
★購入からどのくらい経過したかで保証料が違うのは、ある種ダイナミックプライシングみたいなもんですかね。
購入動機は時間経過とともに変化すると思いますので。>• ⾞両販売業者またはその顧客への契約の移⾏ではないこと
車両販売業者から直接保証を求められるとめんどくさいからこう書いてるんですかね?
中古販売店から買った人には引き継がれないという意味とは思えないのですが…
テスラに質問してみようかな。naこの手の延長保証って他人に継承出来ないのが一般的みたいです
大抵は車を売却する際に申し出て解約&残りの日数の日割りで保険料を返金という感じですいくつかのメーカーの延長保証の約款を見てみましたがメルセデスは継承出来る様でした
というかメルセデスの場合は廃車する時しか解約出来ず任意では解約出来ないらしいです
それはそれでどうなんだという気もします延長保証では無く新車に付帯するメーカー保証の継承に関しては
保証期間が残っている中古車を購入した際にはディーラーに持ち込んで
所定の検査を受けることで保証継承するのが通例です
しかしテスラについてはそういった規定は無いらしいです★延長保証の継承についてカスタマーに確認しました。
「延長保証の期間中は次の購入者に自動的に引き継がれる」の認識で特段問題無いそうです。
注意点として、「次の所有者が、自動車を貸与する事業等に使う営業車両として使う場合などには引き継がれない」、というのがあるそうです。ジョジョマニア今の延長保証とは少し違う可能性がありますが、本日中古車販売業者から購入したモデルXの音声認識スイッチが反応せず、サービスセンターで修理依頼しました。この車両は、前オーナーが延長保証に加入しており、アプリにも2026年12月まで延長保証と表示されます。(基本車両保証は期限切れです)予約した際念のため、保証適応されますか?と聞いて大丈夫ですとの事で持っていったのですが、修理中に説明があり、基本車両保証はオーナー変わっても問題なく引き継がれるが、延長保証に関しては、テスラを通して手続き(認定中古車)していないと引き継がれないとの事でした。担当の方曰く、担当の方も今日引き継ぎされないと初めて知ったとの事(?)で条件が最近変わった可能性があります。
今回の修理は、事前に確認していたので保証対応してもらえたのですが、一般的な中古車販売業者で売ってしまうと引き継がれないという認識の方が良さそうです。
私は、中古車業者から延長保証にも入ってる車両だからとの事で購入したのですが、かなりショックです。
テスラの方曰く、不公平にならないためと言われましたが、ただ単に認定中古車にしてくれないとテスラとして旨みがないからとしか思えない対応です。
前オーナーは延長保証の解約返金も出来るみたいですし、それをしてない以上はテスラとしてはちゃんとお金を受け取ってる訳ですからその車両に対して適応して欲しいです。L国産車でも認定中古車でないと延長補償は対象外と言われました。
-
投稿者投稿