- このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にこっちにより1日、 11時間前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
みー
本日、SEV A PIT EV Performance SEV eバランサーを取り付けてみました。
→2022 モデルY RWD
アクセルレスポンスが改善、踏んだ時にスピードが出過ぎてしまって、回生ブレーキの距離が伸びてしまい少し怖いです。
モーターの上に貼り付けるだけで何故こんなにもパフォーマンスが上がるのか謎ですが、大変満足しております。
アクセルレスポンスを改善したい方にはオススメです。
-
アイザック
優秀な人材が揃うテスラの設計者達がなぜSEVを純正で搭載しないのか不思議ですね
印象ではなく数値で結果を確認したいです!
-
MS
これつけて駆動バッテリーやモーターの寿命が急激に下がったら嫌だなー。
保証対象外でしょうし。
-
-
オカルト商品にご用心
SEV A PIT EV Performance SEV eバランサー4,1800円 高いですね。プラセボ効果のためだけの支出ししてはオートバックスの店員から次の発言が。「SEVって知ってますか?」
曲がりなりにも科学教育に携わっている者としては流石に苦笑いするしかなかった。
店員は話を続ける。「僕、身体に付けるのは効果なかったんですけど、車に付けたらすごく効果があって……」
熱の籠もった言い方で私に説明する。まさか私が先ほどの待ち時間、店内のSEVコーナーを半笑いで眺めていた人間だとは知らずに。
聞きながら思った。この手では最も科学的根拠がない上に法外に高額であるSEV、これを売ろうとしているこの人は悪なのか、それともまさか善意なのか。
SEVのお金を集める仕組みは(後述するように)非常に有能であるから、この人が儲け側に入っているならまだ理解できるんだけど、まさか金出して買ってないよね?店員だから販売促進のためにタダで支給してもらっているのよね?と心配になった。
まず、少なくともSEVは、科学的や技術的な根拠が示されていない。
よく「特許技術」という売り文句があるが、特許は新しいアイデアとそれっぽい技術説明があれば通る。科学的や技術的な裏付けは必ずともとも必要とされないということを皆は知るべきである。
ちなみに、SEVの特許については、以下のブログが非常に面白かった。
Link: トムイグ, “SEVという商品の根拠となる特許を読んでみました “, 2016年12月23日, https://minkara.carview.co.jp/userid/1160010/blog/39048470/ -
ピーチ
SEV って消費者庁に行政指導されてないのでしょうか?オカルトを信じるのは自由ですが、このような商品を効果があるように推奨するのは感心しませんね。
-
テスラにアクセルレスポンスの改善は、要らないでしょう。
-
初心者マーク
全く同感です。
段差などで車体が揺れた際、アクセルに乗せた足も揺れて、加減速してしまう程です。
このレスポンスを(過敏方向に)どうにかしようという方もいるのだと、世間の広さに驚きました。
-
-
SU7
-
SU7
-
-
オートバックス不信になります
-
みー
あらら、皆さまお騒がせしてしまいましたね、すみません。
気になる方はAPIT東雲でお話伺ってみて下さい。
私は満足しましたので、お話をさせて頂きました。
それでは失礼致しました。
-
アイザック
テクノロジーの最先端の自動車に乗っている以上、科学のリテラシーは備えていた方がお得ですね
-
D.D.T
実際に乗って体感した事ある?
-
-
KT
一時BMWで有名な専門店の○○ディでも大々的に売り出してましたね。
お店に売れば物凄い利益率で卸してるとか、販売員にインセンティブが有るとかそんな感じですかね。-
こっち
20年近く前ですが、エキパイに巻くタイプを何枚か貰ったことがあります。
全く効果が感じられなくて、0.2くらいの銅板に塗られたチタン精錬の副産物だか(しらんけど笑)を含む黒いゴムの線量を計ったら、何mrem/hrだか数値は忘れましたがお気持ち程度もなく、持ってきてくれた友人を怒らせた記憶はあります。劣化の進んだ21年6月M3P乗りとしては、思いっきりベタ踏みした時の更なる「ガツン」が欲しい気持ちもありますが、いやSEVは無いかなって感じです(笑)
-
-
-
投稿者投稿