テスラ紹介コード

app

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 修理費用の参考 #57520 返信
    app

      いろいろ確認いたしまして、のちほどサービスセンターでローテーション予定です。
      金額についてですが、5000円の案内が間違いのようてす。2700円ほどなので、Kimiさんのおっしゃる金額+税だと思います(あいまいですみません)。

      コールセンターの人曰く、自動と手動を選ぶところがあって、それは工場の人間が最終的に決めるからうんたらかんたら。
      サービスセンターの人にこれを聞いても自動だ手動だという意味がわからないとの話しで、私はいまだにまったくわからずじまいです。

      モバイルとサービスセンターで違いがあるのかと思いましたが、そもそもリフトに乗せる作業なので、ローテーションの際はセンターに入庫なんだそうで、Kimiさん大丈夫かな?と余計な心配をしております。

      返信先: 修理費用の参考 #57440 返信
      app

        ローテーションの費用についてだけ。
        今日ちょうどローテーションの予約を致しました。
        まずは電話して、サービスが受けられる場所を確認、板橋か川崎か横浜のいずれか、費用は5000円と言われました。
        そのまま電話での予約だと一週間後以降の案内しかできないので、アプリのほうが早く予約できるかもしれませんと言われ、結局アプリで予約しました。
        Kimiさんが仰ってる値段と倍の差があるのはなんでなんでしょうか…。

        返信先: 修理費用の参考 #52705 返信
        app

          先日ついに、不注意でやってしまいました…。
          早速提携のトーニチとヤナセに見積もり依頼したところ、
          トーニチは即日書面で38万、
          ヤナセは5日ほどで口頭のみで52万の金額で見積もりがでました。
          お相手のいることだったので保険で直しますが、3等級下がることになりました。
          ちなみにSBIです。

          ヤナセが提示してきた金額もですが、口頭のみでの見積もりにあまり納得できず、トーニチで直すことにしました。

          高いのはわかっていたのですが、やっぱり修理が高かったのと、部品がさっと揃わず、すぐの修理が難しいことを実感しました。 
          私の場合は三角のガラスが取り寄せで、1ヶ月〜1ヶ月半とのことで、まだいつから直せるか未定です。
          バックオーダーで半年〜8ヶ月部品を待っている方がいると聞き、1ヶ月半待ちならマシなんだろうと思ってはいます。
          ちなみにお預け10日〜2週間ほどの予定だそうです。

          ここで知った板金やさん2か所にもお問い合わせしました。
          いろいろ外して塗装したりするそうですが、テスラの場合は外すと再利用できないパーツ(今回は三角ガラスがそれ)があるらしく、外すと提携以外はパーツ入手できないので、外さないでなんとかやったりするらしいです。
          あとは電装系でエラーが出る可能性もあるなど聞き、提携で直すことに決めました。
          ざっくり教えていただいた修理金額は、20万〜、30万はしないで1週間〜10日の預かりということでした。

          気を引き締めて運転せねば!と思いました…。

          Attachments:
          app

            カスタマーサービスに問い合わせていたのですが、今日折り返しの連絡がきました。
            バグの可能性もあるので、アプデを送るということでした。

            が、なにより驚いたのは、電話口に出られた方が、一晩で600回を越えるイベント発生を経験したことがある、と仰っていたことです…。

            何かに反応しての録画なのでしょうけれど、思い当たる要因がなかったので腑には落ちていません。
            私の130回でも考えていなかった電池消費でしたので、今後気をつけないと、と思っています。

            とりあえずアプデしてみます。
            ありがとうございました。

            app

              屋内の駐車場に停めて3時間弱、戻ったらセントリー130回以上録画されていました。
              動画を確認しましたが、ほぼ1分おきの録画が、結果停めていた間ずっと作動していたようです。
              前後左右、車どころか人一人さえも通らない録画ばかりでした。

              今までこんなことなかったのですが、停めていた場所の問題でしょうか…??

              返信先: モデル3 キーについて #46359 返信
              app

                納車楽しみですね。

                例えば私の場合、
                駐車場の機械操作のための乗り降りでも、
                モニターはオフ、音楽が止まっています。
                おそらくエアコンも一度オフになってるのかなと思っています。
                ほんの短時間なのでスマホキーは車内に残したままですが
                こんな感じです。
                同乗者もスマホキー登録済みの場合はオフにならないのかもしれないです。

                ロックに関しては、
                機械式以外の場所に停めるとき、
                必ずアプリからロックするようにしており、どのくらい離れるとロックがかかるかわからないです。(車から離れたのにロックしない、という不具合を勝手に恐れてます。)

                充電中車内に家族だけ残すことがありますが、
                そのときはエアコンをキャンプモードに設定しています。
                セントリーが使えなくなりますが、エアコンもモニターも利用できます。

                キーフォブは持ってないのでわからないです。

                カードキーは、常に免許とセットにしています。
                サービスに預けるとき、
                あとバレーパーキング充電でも必要ですし、
                スマホのリセット時など、
                予期せぬときにカードキータッチの表示が出たことがありますので、持っていないと不安です。

                返信先: モデル3機械式駐車場について #43735 返信
                app

                  納車から半年、1850幅の機械式です。
                  同じ駐車場にどなたかのモデル3が停まっていたので、ここ停められるんだ、くらいであまり考えずに契約しました。

                  最初のガリ傷は予想通り駐車場で、しかも納車から2週間くらい…。
                  慣れるまでは、緊張もあって大変でした。

                  私はまっすぐにしてバックするとき、まず自分側ギリギリに寄せます。
                  ミラーが当たりそうなとこまでバックしたら畳んで、モニターで左右の隙間具合を見ながらやっています。
                  畳まないでイケるかもしれませんが、当たったとき自分がパニクりそうで怖くて、試してません。
                  まっすぐのつもりでもタイヤがパレット枠に当たるとゴムの擦れる音がするので、窓を開けて音を確認しながら下がりきるようにしています。
                  さすがにガリっとはしなくなりましたが、調子悪いと何度かやり直ししています。

                  返信先: 奥さんの説得方法について #42796 返信
                  app

                    同じく充電設備のないマンション住まいの主婦です。

                    車の買い替え時期に、夫から「テスラ」という言葉を聞きました。
                    お知り合いが乗っていたそうで、私は見たこともありませんでした。

                    もともとメインドライバーは私ですが、500万を超える車が必要か?とは思いました。
                    1番近い充電は日産ディーラー、スーパーチャージャーは片道20分ちょいかかるかな…。
                    EVへの抵抗、不安はあまりありませんでした。
                    このタイミングでEVを経験するのもいいかなくらいだったのですが、試乗(私だけ運転)してみたら、おもしろそう!かっこいい!!という気持ち強くなり、私がテスラ購入を希望しました。
                    夫が一応提案してきたリーフは却下しました。

                    納車から半年ほど経ちますが、とても気に入って運転しています。
                    夫は運転席に座ったことも未だなく(笑)、私だけが運転を楽しんでいます。
                    夫は助手席で、そんな私と、テスラドライブを楽しんでいます。

                    ガソリン車のときから余力を残して給油するタイプなので、充電はちょっといつも気にしています。
                    充電をつないでしまえばコンテンツなどで楽しく過ごせてますが、充電待ちとなったときは、あーだめかとがっかりします。
                    スーパーチャージャーは思う存分充電できるのですが、最近は埋まってることがあり、増設を切に望んでいます。
                    値下がりで台数も増えそうですし。

                    あまり参考にならないかもしれませんが、こんな主婦もいますよ!

                  8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)