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通話中にファンの速度を下げる新機能、設定があるのでご注意を!!
Bluetooth の設定のところにあります。> エアコンの設定画面から
> 降車後も空調を保つや、ドッグモード、キャンプモードが消えてしまいました。RIKU さんが書かれている通りで、ここが参考になります。
https://www.notateslaapp.com/news/2139/an-in-depth-look-at-teslas-updated-climate-menu-in-update-2024261どうも、2024.26.7 が来ている方は、納車後に OTA で配信されているみたいですね。
どっちにしても、今週に期待(^^)寒冷時推奨圧力値が 2.9bat なので、空気を入れたほうがよいでしょうね。
空気入れについては私も公式のものを持っていますが、空気はちゃんと入ります。
松裕さんが書かれているとおり、チューブを間違わないように注意が必要です。
どのように使われて空気が入らないということなのか、状況を書いていただければアドバイスが得られるかもしれません。今の時点で OTA で 2024.26.7 が配信された車両はあるんですかね。
納車されたものに入っていたというのは聞きますが、まだ OTA ではきていないかもしれません。
今週に期待したいですね(^^)エアコンのフィルター交換は自分でもできます。私も何度か実施しています。(右ハンドルの場合はちょっとたいへんですが、上海製以降はやりやすくなっているはず)
フィルター交換で臭いが改善したという話はよく聞きますので、しばらく交換していないのであれば試す価値ありです。
https://service.tesla.com/docs/Public/diy/model3/ja_jp/GUID-DB0A1E3C-926E-498C-A2FD-A27B8421A471.htmlうちの場合はフィルター交換では改善せず、エバポレータの洗浄をテスラにお願いしました。その結果、臭いは改善しました。
エバポレータの洗浄も自分でできるらしいですが、私はやったことがありません。右だけ正式名称が「右ドラピラー」かも(^o^)
天気と空気質、どんな表示なのか楽しみ
日本に愚かなスマートサモンは展開されているので、ASSにも期待が高まりますね。
日本の法律により、近距離でしか使えないとは思いますが、それでもこれだけ賢くなると使える場面が増えそうです。
なにより、試すのが楽しそうです。ちなみに、日本に展開されている愚かなスマートサモンでも、必要に応じて切り返しを行います。
つまり、バックすることもあります。
狭い駐車場から出てくるときに何度か切り返しを行うところは、何度も確認しています。クラクションもそのスピーカから鳴ってますか?
クラクションは別になっていて、クラクションが聞こえにくくなるようなことはないと思っていました。「クリア」というのは解除のことですよね。以前からトラフィックアウェア クルーズコントロールも含めて解除されますね。
なんだか最近ビビり音が激しくなったなぁと思っていましたが、犯人は飲み物でした。
実際わかってからも、どこか違うところから音が鳴っているように聞こえる…
ペットボトルのふたを開けたときに切り離される下のほうがカタカタいってました(^^;)今できない車両は、おそらくハード的に無理なんだと思います。
オーナーズマニュアルを見ると、「空調システム作動中は、運転席通気口とは別に助手席通気口をオフにすることができます」とあります。「空調システムがオンの時に助手席通気口をオフにするには、タッチスクリーンの助手席の空気の波にタッチし、指示に従います。」とありますので、できそうです。
うちのはフリーモントせいなので不可能なんですが、やってみてください。
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-4F3599A1-20D9-4A49-B4A0-5261F957C096.html
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-CED714A6-5EED-4CDC-86B9-39131F5D2FA6.htmlオフにする方法ではありませんが、運転席と助手席で別々の温度を設定できます。
画面下に温度が表示されていると思いますが、その左右の矢印をタップすると小さなポップアップウインドウが表示されます。そこの一番下に「分離」(だったはず) と表示されている部分をタップすると、運転席と助手席の温度を個別に設定できます。
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-4F3599A1-20D9-4A49-B4A0-5261F957C096.html真夏でも 21.0度 くらいにすればかなり涼しくなりますので、見てもらったほうがよいと思います。
逆に、EV推しの人で、ガソリン車の悪いところばかり指摘したり、ガソリン車を貶めたり、思い込みでガソリン車を悪く言ったりする人もいて、そういうのが分断を生むのかもしれないですね。そりゃあ、自分が好きなものを悪く言われたらいい気はしないですもんね。同じ車なんだし、尊重しあって楽しもうよって思います。
19インチのグリンランダーを履いています。4本で32,000円弱でした。
ほとんど飛ばすことはないので、問題なく使えています。
ロードノイズは最初の純正タイヤと比べると増えました。明らかにうるさくなっています。
なので、次に履き替えるときはもう少し静かなタイヤにしたいなぁと思っています。スマホ側に音量を調整するようなアプリが入っていないでしょうか?
一般道であっても高速道路であっても同じですが、AP使用時は自分で運転しているのとまったく同じレベルで運転者が周囲を監視し、APだと不安があるような部分 (交差点とかカーブとか他の車と近いところとか) では適宜APを解除すれば、APを使わないときよりも安全性は格段に高いと感じています。(しかも、こまめにハンドルやアクセル・ブレーキを操作しなくてよいことで疲れが減りますし、疲れが減れば注意力をキープできます。)
APを使うことで油断し、APでは難しそうなところでもAPに任せていると、危ない場面も出てくるのではないかと思います。
ついついAPを過信してしまう人がいることが問題なんだろうなぁと思っています。
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