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テスカスさん紹介コード掲示ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。ときどき右折入庫禁止の駐車場がありますが、こういうのって、FSDは認識するのでしょうか?
人間でも、その地点で看板見て始めて認識するときもあるので、そうとう高度なAIがない限り無理だと思いますが……。
となると、現実的には、その時点で右ウインカーをドライバーがキャンセルして人力で遠回りして、入庫するような感じになるんでしょうかね。。。FSDの解禁は、ロボタクシーのように日本でも地域を絞って、少しずつ拡げていくようなことはないのでしょうか?
沖縄から始めて全国展開するとか……。まぁイギリスなど右ハンドルの国で始まらないと右ハンドルで日本が最初ということはないでしょうね。じっと待つしかないかと。。。
私はボタンを左右のハンドル裏側に付けて、それぞれ左右のウインカーに割り付けています。
これが便利で、もはや標準のようです。このままテスラで定期点検うけましたし、車検も通しましたよ。内容と仕上がりのバランスを考えると安いと思います。
木村自動車はテスラ界隈でも評判がいいですから。
相見積もりとっても、値段じゃわかりません。
もっと安いところもあると思いますが、仕上げてもらうまでわかりません。
実際に修理した人の紹介か、第3者の評判で判断してお願いすることになると思います。後部座席の家族が下からの突き上げで酔ってしまいドライブが楽しめなかったので、購入半年後にSANKO WORKSで施工しました。
喜多見さんも初めてのモデルYRWDへの施行とおっしゃっていましたが、なんの問題もなく施行終了。
施工後の帰宅時すぐに違いがわかりました。が、その日帰宅して試乗した家族から「まったく違う」との感想をもらい、それ以降ドライブを楽しんでいます。
私の場合、その後も安定した乗り心地で不具合どころか心地良いものになりました。2022モデルYですが、助手席側の音がおかしいので、よくみたらガラスが斜めになっていて、ゴムにあたる部分をはみ出て、Bピラーの方に傾いていました。強く閉めると割れるところだった……。サービスセンターで直してもらいました。
私は低速で2回緊急ブレーキがかかったことがあります。
1回目は歩くような速度で狭い道を直進していたとき、ガツンと急に止まったので、ふと前を見ると左横路地からおばあさんが歩いて出てきていました。自分はおばあさんには気付いていませんでした。
2回目は、以前も書きましたが、右対向車線が渋滞中、信号は青なのですが、右前方のクルマが止まってくれたので
挨拶して、ゆっくりと右折するときにそのクルマの影から自転車が出てきました。
私の感覚では「自転車が飛び出してきた」のですが、私が急ブレーキを踏むより前に、テスラがガツンと止まってくれました。
自転車は、そのま直進しましたが、たぶんテスラとの距離は5cmくらいだったと思います。助かりました。。。広大なアメリカでは、後方駐車より、むしろ前方駐車が普通だからなんでしょうね。
日本でも前方駐車が普通の人にとっては利用価値が高いのだと思います。バッテリーの健全度を計測するためには、バッテリー残高が20%以下のときで、一度バッテリーの残高を10%以下にするそうなので、そう簡単には計測できなさそうです。。。
まぁ、なにもしなくても「健全です」と表示されるので、バックグラウンドで計測されているのでしょう。トランプの力でNACS対応の充電器を高速道路SA/PAにも増やしてもらえるといいですね。あとはSCの値下げ。。。
ほぼ週3回CHAdeMOを利用しています。
もし壊れたら?
現時点の情報では、現所有者への故障時供給用にはテスラが確保しているという不確かな情報のみを信じて、利用しています。
CHAdeMOアダプターの供給がまったくなくなったら、遅い100V自宅充電を200Vに変更工事をして使うか、割高なSCを利用するかになると思っています。 -
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