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エラーが頻繁に出るので使い物にならないのですが最初調子に乗って狭い駐車場に使ってたら車止めにすごいスピードでバックしました。もしなかったら後ろの新車に突っ込むところでした。
テスラの販売店ではSNSオートパーキングの動画を上げてるのを見ますが使い物にならない機能をベータ版だからといって紹介するのは違う気もします。
日本メーカであれば絶対リリースしないと思いますが・・。
どちらにしろテスラもバグを認めておりベータ版でもあるため限りなく利用できる状態ではないとサービスはいってましたよ。自分の車では同じ症状は出たことないんですが、
たぶんアプリ側と車側で「支払い情報のリンク」がうまく同期できてないのかもしれませんね。
ネット情報だと
一度Teslaアプリの「ウォレット」から登録カードを削除して、
アプリを再ログイン(または再インストール)したあとにカードを入れ直すと
直るケースがあるみたいです。あと、車両の設定メニューにある「コントロール → ソフトウェア → 詳細」から
Teslaアカウントを再ログインできる場合は、それも試してみるといいかもしれません。それでもダメなら、サービスに「課金システムのリフレッシュ(Billing Platform Reset)」を
お願いしてみると、サーバー側で再同期してくれることがあります。オートパーキング開始ボタンを押した瞬間、赤ハンドルで、まさにバックカメラがブラックアウト。
バックモニター見れないので危ないです。
ちなみにteslaさんに再度いつぐらいに不具合修正なおるか問い合わせたところ、具体的なこともなく今しばらくお待ちくださいだけでした。
オプション商品としてどうなんかなって思って。しかも車種は違うのかもしれませんがテスラの大阪??がオートパーキングをSNSに得意げに投稿してたもんでさすがにこれは無いよなっておもって。
https://vt.tiktok.com/ZSy1Nn3ws/先週、深センでPony.aiの自動運転タクシーに乗ってきました。
正直、レベルが違いすぎて驚きました。深センだけなのか中国全体なのか分かりませんが、街中は電動バイクや電動自転車が大量に走っていて、しかも「美団(Meituan)」というUber Eatsのような配達ライダーたちが信号無視・逆走・歩道走行・ノーヘル・スマホ操作運転と、日本なら一発アウトの行為を平然としています。
それでもPonyの自動運転車は、そうした“カオス”の中を自然に走行し、約10kmほど市街地を移動しても違和感ゼロ。むしろ最後は「人が運転してない」ことを忘れるほどの完成度でした。一方で、DiDiの安いタクシーに乗った時はかなり怖かったです。急加速・急ハンドル・急ブレーキの連続で、同じ“移動”でも雲泥の差。
もし自由に選べるなら、迷わずPony一択です。まだ実証段階とのことですが、すでに商用レベルと言っていい完成度でした。ちなみに、私もテスラの運転支援を日常的に使っていますが、田舎道では不自然な挙動が多く、正直「使える」とは言い難いレベルです。
それに比べると、Ponyの技術は段違い。残念ながらトヨタ含め日本勢は足元にも及ばない印象でした。
日本、大丈夫なのか…と本気で思いました。自分もモデルYに乗ってますが、確かに後席ドアはちょっと重めで、開ける角度も大きいので、子どもだけで開け閉めするのは気を使いますね。
うちも最初は「隣に車がいたら無理じゃない?」って言われましたが、実際に使ってみると、運用で全然どうにでもなります。基本は大人が先に開け閉めしてあげた方が安心です。
それでも乗り降りできないような場面はほとんどなくて、もし隣が近ければ、ちょっと前に出すか入口で先に降ろす感じで済んでます。あと、もし予算的にいけるなら「エンハンストOP(スマートサモン)」つけておくと便利です。
スマホで車をちょっと前後に動かせるので、狭い駐車場でもラクに乗り降りできます。多少時間はかかりますけど、他の車にはない安心感がありますね。正直、SUV全般こういう傾向はあると思うので、テスラだけが特別不便ってことはないです。
むしろその対策を自動でできるのがテスラの強みかなと。そーですよねー。スタンドいかなくなったから空気入れるとこないですよね?
私は仕事側エアーコンプレッサー持ってますが最近ではモバイル型の空気入れとかも5000円以内で売ってるのでオートバックス行くまでもなく購入して車に積んでてもいいかもですね?
先を変えれば自転車や空気入れにもなりますし。ぜひご参考までに
ライト同期すると音楽が途切れることないですか?
私は夜のみに設定してますがトンネルはいると同期モードになります。
音楽が途切れるのうっとうしんので停止しようと思ってますが・・・。
あとオートパーキングの不具合なおったんかな?っていう感じです私は抜いてますね。100%なので。
あと充電も22時から朝6時のスケジュールでしてるのでずっとさしても問題ないと思いますが。試したことないですが、ameba tvからDAZNはどうでしょうか?
#89062
私もエラー出てることもありました。
私の場合はエンハンスト入れてるのでオートパンキングするといきなりエラーとなることがよくあり、
使えた時もあったのですがものすごい勢いでバックしまいほかの車にぶつかりそうでした。
昨日全く使えないし怖かったのでサービスセンターに問い合わせました。不具合であることを伝えられ複数の問い合わせもあるようなのでアップデートを待ってくださいと回答されました。
走行に問題ないが不具合だそうです。ちょっと怖いけど。目視で安全に運転します。
私も気になったのでAIに調べてもらいました。
【質問】
Model Yの補助金申請について、
Model3の保有義務期間が終わっていない現時点で、
新車(Model Y)の補助金申請は可能でしょうか?Model3は7月20日以降に売却予定
—
【調べたこと・分かったこと】
* CEV補助金の保有義務期間中(4年)は、原則として車両を手放せません。
* どうしても処分(売却・下取り等)したい場合は、**EVセンターに「財産処分承認申請」を出し、承認後に補助金を返納**する流れになります。
* **返納手続きが完了しないと、新たな車両(Model Yなど)で補助金申請・交付を受けることはできません。**
* 納車や登録自体は進められるようですが、**補助金の交付自体はModel3の補助金返納完了後**にしか受けられないようです。—
【結論・自分なりの理解】
* Model Y納車後に補助金申請すること自体は可能だが、
* Model3の補助金返納手続き(NEVセンター承認・返納)が終わるまでは、Model Yの補助金は実際にはもらえない(交付保留状態になる)
* つまり、7月20日以降にModel3を売却→補助金返納手続き→完了後にModel Yの補助金交付が進む形になる—
※間違い・最新事情あればご指摘お願いします!
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AI調べなのでやはりテスラおよび補助金のところに問い合わせした方が良さそうですね
私もすごく減ってたのでサポートに問い合わせ。
サポートの指示通りセントリーはオフあんどオーバーヒートプロテクションもオフにしました。
その後も1%くらい減ってたんですが、その夜にアップデートが完了しその後は駐車すると少しするとスリープになり全然減らなくなりました。
アップデートはされましたか?アップデート 2025.14.100.1確か電話きたのはVIN後3日から5日かな?
私の場合は車庫証明の質問で連絡きただけでした。その際に納車日はいまま日付でいいか?って聞かれただけでした
連絡きたときには納車日が反映されてました。その後請求書メール。振込って感じです。
全体的に発注から納車まで1か月半くらいではないでしょうか?
海外なんで不明ですが月1上海から中旬ごろ到着してるんではないかなと思います。楽しみのものは待つと長いですよね。私は書類を返信してすぐにVINついて納車日が決定しました。希望番号にすると登録住所によりおそくなることもおると聞きましたが。
私は4月12日注文→5月13日納車日確定
RWD、グレー、エンハンスト、ETCで5月31日納車です。アリエクで色々買いすぎてる状況で、最終ヨークハンドル買うか迷ってます。
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