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私のところにも40万円振り込まれました。
直ちにスタッドレスに化けますが。(^^)いや、私も SR+ですが、普通に使えています。
2019年9月21日 05:34 記事の投稿の Firo さんは、私とは別の人です。寝てましたし。予約日注文日が入っているのが、自分です。なんか変なことが起きている感じがします。
念のため。ギリギリ間に合ったのか、チャデモアダプターが届きました。(まだ登録日も納車日も決まっていませんが)大きさは動画でわかっていたのですが、重いですねえ。これ、常時車に乗せておかないといけないんですね。と思っちゃった。
TAPTESで買った、ワイヤレスチャージャー、ハンドルに貼るシール、アームレストカバーが昨日届きました。
ワイヤレスチャージャーは電源をつないで試してみました(車はないのに(^^;)ら、ちゃんと動作してくれました。納車後のイメージだけが、めっちゃやたら膨らんでいます。
私も一度は、そうやって倹約できないかと思案したのですが、この暑い夏エアコンなしでは寝られない日が続いたので、増量の方を選びました。
うちは2世帯住宅で、電気のオンオフを自分だけでコントロールするのは無理です。急にIHを使ったり、ドライヤーやエアコン、電子レンジをつけられると思うと怖いです。瞬断でハードディスクがとんだら大変ですし。本当は、200V 32A にしたいところですが、そうなるとテスラだけですでに50Aや60Aではオーバーです。朝起きたときにある程度充電ができていればよしとして、 24Aを選択しました。充電量が十分なら、車の設定でもう少し絞ることになるかもしれません。
基本料金なしで、リニアに使った電気量の分を支払う電気会社にするつもりです。私のところも、ウォールコネクターの設置工事をしていただきました。
200V 24A を出せれば、上出来ということで、クーポンの範囲内に収まりました。お願いしたのは、設置の高さです。けっこう太いケーブルなので、それを4重くらいに巻きつけるためにはあまり上の方だと、腕をあげるのに難儀しそうですし、あまり下の方だと邪魔に感じます。
50Aから10kVAに変換予定です。
車がまだないのに、夜ウォールコネクターを光らせて、悦に入っています。(^^)
これは、物理の問題ではなく、「電力会社の電流制限器」の仕様と契約の話だと思うのですが、どうなんでしょう。
[quote quote=21458]めもさん どちらも同じ6.4kWですが、200Vでしたらアンペアは半分で済みます。
[/quote]
こんなページを見つけました。
http://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/v-70ed.html?yclid=YJAD.1568389363.dq0GhZ6dcq1oTDaw4vBQUxKn2jTN.Voi8kOjaYNxgzaJ_JTvVb7RSOLmDP1b0RdBgMpHRzVNCpyLgFc-
>「うちは200V(ボルト)来てるし30A(アンペア)の契約だから、エアコンは200Vで20Aのものにしよう!」
>ちょっと待ってください。これでは契約アンペアを超えてしまいます。[quote quote=21453]そうなんですよ。おそるおそるでおたずねしている書き方になっているのは、物理量というより、電気会社とのアンペア契約のことなので、知っている事例が少なすぎて、自信が持てなかったせいです。(^^;
200V 32A で給電するためには、6.4kVA を使うことになります。これを50A契約で行うことができるかという話です。
テスラ指定の電気会社の方の説明を聞く限り、「50A契約」でテスラに 200V32A給電は無理そうなのですが、いかがでしょう。[/quote]
そうなんですよ。おそるおそるでおたずねしている書き方になっているのは、物理量というより、電気会社とのアンペア契約のことなので、知っている事例が少なすぎて、自信が持てなかったせいです。(^^;
200V 32A で給電するためには、6.4kVA を使うことになります。これを50A契約で行うことができるかという話です。
テスラ指定の電気会社の方の説明を聞く限り、「50A契約」でテスラに 200V32A給電は無理そうなのですが、いかがでしょう。
200Vで32A流すと残りが50-64=-14A
という気がするのですが、いかがですか?>詳しい方・・・
[quote quote=21430]50Aから60Aにあげます、SR+で200Vで32A流すと残りが50-32=18Aでエアコン3台は無理との事でした。 今日電話が来て納車かと思ったら、工事の電話で見積もりできて無いけど16日工事するよ、明日ウオールコネクタテスラから入手出来そうかも。との事。納車未定ながら工事だけありそう^_^
[/quote]
私は、50Aを 10kVAに切り替えます。
どの電力会社にするかは、も少し考えます。
10kVAにして、4.8kWで車に給電するとして、そのとき52Aが他の家庭用に使えます。これで今までの状態とほぼ同じになります。
電力契約を上げないと、ブレーカーがポンポン落ちるという事態になると思われます。時間帯を工夫してしのぐことはできますが、しんどいのではないかと思います。[quote quote=21358]本日設置業者から連絡があって、電力契約の変更が必要とのことでした。 今60A→10VAとのこと。 最初の話とどんどん変わっていくことに若干の不信感を覚えつつもまあそうなのかと。
ただ60Aの契約のままでウォールコネクターを使っている人がいるのも事実で、実際上げなくてもいいんじゃないのかなーなんて思う次第です。[/quote]
さっきもう一度アカウントページを確認したら、最終請求書の下に Credit Note が追加されていました。
最終請求書の額が全て反対に計算され、マイナスの金額になっておりました。おそらく最初の請求書が間違っていたため、チャラにしたようです。
おそらくこの下に本当の「最終」請求書が載るもののと思われます。
どうしてこの時間に起きたかというと、別の用事です。(^^)
あれ?パールホワイト塗装は、当時18万5千円だった。ということは、別の要素も絡んでくるのかな。[quote quote=20243]注文の時、パールホワイトにするのはベース価格の黒に比べて12万も高いので、けっこう悩んで、そして思い切ってきめました。
なんかうれしい。マイナス12万円ならパールホワイトの塗装代ってことですかね。無料になりましたから。
[/quote]注文の時、パールホワイトにするのはベース価格の黒に比べて12万も高いので、けっこう悩んで、そして思い切ってきめました。
なんかうれしい。
[quote quote=20152]マイナス12万円ならパールホワイトの塗装代ってことですかね。無料になりましたから。
うぬ、12万円値引きをしているような気がしますが、気のせいかしら?
[/quote]
先ほど、最終請求書が自分のページにあるのに気づきました。やったぁ!
うぬ、12万円値引きをしているような気がしますが、気のせいかしら?
あ、それ私、夕べ注文しました。
届いたら様子をお伝えできると思います。ワイヤレスチャージャーって、けっこう性能や使い勝手に差がありますからね。期待と心配両方あります。
[quote quote=19570]別のトピックで話されていたストアのWireless charger padがやすいですね。https://www.taptes.com/products/wireless-phone-charger-pad-for-tesla-model-3
送料無料っぽいですし。
Tesla Model 3 USB Hubに近いものはありませんが・・・[/quote]
素敵なものを紹介していただきありがとうございます。
これを使ったApple Watch とスマートサモン機能を使えば、憧れの「スーパージェッターごっこ」ができるというものです。
って、知ってる人はいないか(^^;)
[quote quote=19539]このアプリ使えばアップルウォッチから解錠できるはずです。
App名: Remote for Tesla、デベロッパ: Rego Apps私は、TAPTES で様子見として小物を買ってみました。商品はまだです。
https://www.taptes.com/TapTes は送料無料なので、いい感じだったらもうちょっと高いものも頼もうと思っています。
>既存の車よりは圧倒的に安全なのではと思います。
素晴らしいですね。Apple Watch対応ができれば無敵ですね。
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