フォーラムへの返信
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目撃情報ありがとうございます。
実家が高山なので、ありがたいです!ここですね→
ファミリーマート 高山上岡本町店
(国道158号と41号バイパスの交差点)
〒506-0055 岐阜県高山市上岡本町3丁目326https://maps.app.goo.gl/PZYxzTsP7XMu3MvT9
遅いなと気づいたのは1ヶ月前くらいなので、256GB以上になると目立って遅くなるのかもしれません。
たしかに、1TBも必要無いのかもしれません。ただ、遅くなるのがセントリーの確認時だけで、単に書き込みが遅くなったわけでは無い可能性もあるので、たくさんセントリー動画を残すのには大容量のSSDも良いかなと思っています。
今後は、遅くなったと感じたら、フォルダーrenameと新規作成で対応しようと思います。日本時間で8月20日、午前9時から(カリフォルニア時間で8/19, 5pm)
なぜかUCLAの教授が時刻と巨大な複合チップの画像をアップしていました。たぶんDOJO用だとか。
Robotics専門のDennis Hong教授が関係大有りなのは、あきらかなようです。#Tesla #AI day
August 19, 2021
Palo Alto, CA
5 p.m. PDT pic.twitter.com/4zsP9cVxh5— Dennis Hong (@DennisHongRobot) August 3, 2021
危ないところ、ご無事で何よりでした。
確か中国での多重追突事故の動画が少し前にアップされていましたが、テスラだけが追突することなく止まれていました。
ただ、その動画では追突を受けることは回避できていなかったので、後ろはどうしようもないかと思っていたのですが、少しだけ前進することでそれを避ける機能があるのは素晴らしいですね。オートパイロットは作動していなかった。FSDオプションは購入されていなかった旨のElon Muskのツイートです。
Your research as a private individual is better than professionals @WSJ!
Data logs recovered so far show Autopilot was not enabled & this car did not purchase FSD.
Moreover, standard Autopilot would require lane lines to turn on, which this street did not have.
— Elon Musk (@elonmusk) April 19, 2021
それでも、なぜ運転席に誰もいない車が暴走したのかという気になる問題の解明が待たれます。
テスカスさんありがとうございます。greenさんの書いておられる、crash reportの自動送信に期待しますが、事故後、少しの時間でもコンピューターと通信系が生きていれば、という条件付きですね。今回の場合、事故があまりにも酷く、すぐに爆発炎上して、ほとんど跡形もなく燃え尽きてしまったので、データを送信する時間がなかったかもしれません。耐熱性の高い、航空機並みのレコーダーがないと無理な状況だったかもしれません。
車体がボロボロになっているのは、衝突のインパクトというよりは、4時間燃え続けたせいですね。
鎮火までに110トン(3万ガロン)の水が必要だったということですから、熱と爆発によるものだと思います。
自動運転の有無、なぜ60マイル/時もスピートがでていたのか、どうして運転手がいなくて走行したのかも心配ですが、こちらの火災の激しさについても早く原因追求をして欲しいと思います。結構カメラが壊れたりするのですね。それも一つだけでなく。💦
米国のAI DRIVRさんという方が、FSDベータの機能を各所のカメラをガムテープでふさいで見えなくしてテストしていました。複数見えなくしても、自動運転ができて、駐車している車のイメージも画面に出てくるので、データが欠損することに対する耐性は相当高いようです。APではまた違うかもしれませんが。Can the FSD BETA drive blind? (Blocked sensor testing)
第5回 — Munro Liveの2021 Tesla Model 3 LRの分解調査
Episode 5:
2021 Tesla Model 3: E5 – 車体後部/ メガcasting(メガ鋳造)ではない💢。
(まあ、2020年に500,000台達成のために変更は避けたのでしょうね。)
2021 Tesla Model 3: E5 – Rear Body Review / Megacastings?
2021/01/25
Munro Live
Episode 5: 2021 Tesla Model 3 Dual Motor Long Range Teardown第4回 — Munro Liveの2021 Tesla Model 3 LRの分解調査
Episode 4:
2021 Tesla Model 3: E4 –
2021 Tesla Model 3: E4 – Under the Hood
2021/01/22
Munro Live第3回 — Munro Liveの2021 Tesla Model 3 LRの分解調査
Episode 3:
2021 Tesla Model 3: E3 – Frunkがちゃんと閉まらない!?💢外をドライブ。
2021 Tesla Model 3: E3 – Sandy Learns How to Close Frunk / Ride & Drive
021/01/20
Munro Live第2回 — Munro Liveの2021 Tesla Model 3 LRの分解調査
Episode 2:
2021 Tesla Model 3: E2 – 車体下部の作り
2021 Tesla Model 3: E2 – Hoist Review & Some Cost Savings
2021/01/18
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