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スタッドレスで18インチ履いていました SSR GTX01
ただし、ボルトが一部干渉しますので自己責任にはなりますが・・・問題は無いんじゃないかなと思ってます。
今更だけど低頭ネジとかに交換すればよかったかな参考↓
https://blog.evsmart.net/tesla/model-3/model3-performance-winter-tires/栃木の場合はモバイルサービスは群馬と同じ方が担当になります。
また、 認定ボディショップで一番近いのは太田にあるセノキモータースさんになります。事故修理でお世話になりました
栃木に認定工場欲しいですね~テスラサービスからTPMSを買って、カーショップでホイールとタイヤ買ったときに一緒に組付けてもらえば(ショップにTPMS渡しておけば)大丈夫です
同じ栃木県民なので・・・
純正部品は全てでは無いですが基本的に買えます。パーツナンバー送れば対応してくれます。
小物でしたら郵送してくれますが送料が別途かかります。最寄りサービスセンターは残念ながら大宮か稲毛か板橋になります。
大宮か板橋で言えば高速道路降りてからの下道の長さで考えると所要時間あまり変わらなかったり。
法定点検はサービスセンターでないと出来ないです。これに関しては2020年末モデル3(フリーモント最終あたり)から暖房がPTCヒーターからヒートポンプになっています。
Lo運用で電費が良くなる理由は、従来のモデル3は例えば22℃に設定したとして、設定温度に達した場合はヒーターをONにして風を暖める制御をします。それが無駄なのでLoにすることで必ずヒーターが入らないようにするのです。
もちろん、冷えすぎるので風量は手動で調整する感じです。(風量を下げることでコンプレッサーも全力で回らないのでその分も消費電力減)
まあLoでなくても16~18℃設定くらいなら同じだと思います。
この辺は以前OBD繋いで消費電力検証しましたので間違いありません。で、現行のモデルではそれらの機構が無いので、ぶっちゃけ変わらないか悪化すると思います(自分は旧型しか乗ってないので検証できていません)
最近次の電気自動車を探しにiXでは無いですがBMW試乗してきました。
乗り心地等々は圧倒的にBMWです。
ジュニパーは横乗りで数百キロ乗りましたが、今までのテスラ車より良くなっていますが、BMWには勝てません。
(とはいえ新車価格は違いますが)保証面を考えたらBMWは認定中古2年+延長2年に対して
テスラ新車であれば新車保証4年+延長2年付けられますので、長く乗るならテスラの方が良いと思います。部品はテスラ安いですが、事故などの大き目な修理になると結局高いです
なのでその辺はあまり変わらないんじゃないかなとか思います。
消耗品(フィルター、ワイパーとか)はテスラのが安いですかね。長距離運転が多い(外充電が多い)のであれば、BMWチャージングカードがあるので遠出は楽かもしれません。
なんやかんやスーパーチャージャーはまだまだ少ないのと、値段が高いのもあるのでSAでチャデモが楽だと思います。自分も、もしiXを選ぶのであればiX50かなと思います。
iXはYと比べて一回りの大きさと重量ありますので、一度試乗オススメします。
私も今年の3月ごろに2019モデルX LRのHVバッテリーが故障し新品交換になりました
他の方も大体急速充電後に壊れてたのでそういうイメージを持ってたのですが、家で80%充電後に100kmほど走ったら突然来ました
在庫有ったので入庫してから2日で交換終わりましたが・・・よく見たらバッテリー品番変わってますね。自車は新品の -Jでしたが -Kが出てるんですね
初めてテスラに乗るのであれば新型、過去にも乗っているのであれば見た目とか好みの方かなと
他の方も書いてある通り乗り心地や静粛性は圧倒的に新型が良いです。
スピーカーはイコライザである程度どうにかできるので、それを理由として買わないのは勿体ないかなと思います。保証に関しては壊れるかは運次第かと思いますが、大抵の場合は4年以内に壊れて交換してると思います。
まずは音源をUSBからにするのが手っ取り早いです。
最低でもMP3の320kbps、flacが理想イコライザは好みがあるので何とも言えないですが、自分はいつも中低音(2番目)は-2くらいにして低、高を上げて調整してます。
最高音質を体感するならスピーカー交換することからですね!
音源>スピーカー交換>デッドニング 位の優先度で満足できる所までやるのが良いかと思います。カーテシランプの不具合などでもドア開いてしまう場合あります
(その時ロック状態であればセキュリティアラームなるのでまた別の話であるとは思いますが)S3XY ButtonとかOBD系挟んでる機器あれば外すべきですかね
テスラ側での可能性は否定したいですが否定しきれないのがなんとも言えないです・・・ちなみに、前世代のノートe-powerは減速度関係なく減速したときに点灯する仕様なので上記の感じになります(笑)
なのでよくパカパカしてる日産車があればその現象です。現行は改善されてそうです
アイミーブは2015年頃のマイナーチェンジ以前は回生だと全く光らないです・・・-30kW位は入るんですけどねテスラは画面の表示でブレーキランプ点灯してれば光ってます
ホールドでアクセルワーク下手な人はピカピカやってるかもしれませんね難しいかな~と思います
充電速度は車自体が〇kW要求して充電するのでその充電速度で予測していると思います
バッテリーのコンディションで要求kWが下がって行きますがそこはシステムも予想難しいと思います
外気温とか、充電器のスペックとか、車体スペック(バッテリーの暖房/冷却性能)等色々要因ありますので・・・テスラ乗り始めてから5年くらい数多に聞かれているのでいつもこんな感じで返しています
いくらする車なの?
3Pのとき→780万円!!
X→中古で700万円
高いねと言われたら中古は安い話してます充電時間はどれくらい?
家なら寝て起きれば6割位(WCを想定)
出先でSCなら30分で8割 道の駅とかSAは30分で2割航続距離は?
4-500km修理が高いって本当?
外車にしては安いと思います
保険はみんなして使うので高いどこでメンテナンスできるの?
修理は東京、軽微なものは家まで来てくれる
車検は民間車検場航続距離の話、4-500kmと言うと大抵の人はそんなに走れるんだ!と言う人の方が多いのが意外だなと思ってます
現在の走行はその走行分間での平均値になります
センターの画面では大まかな数値しか見れないので
かなり詳細に見たいのであればスマホ等になってしまいますがOBD読み取り(ScanMyTesla)勧めます。
リアルタイムから運転中の回生量など表示可能です断然LRおすすめです
スピーカーを有効にするDIYキット 一応ありますが、
トラブルの元になる(DIYでやって配線抜けかけててナビ周辺トラブった人がいる)のと
追加したスピーカーを内臓アンプだけで鳴らすのは物足りないと思います・・・以前モデル3LRのスピーカー交換、デッドニングして乗ってましたが非常に満足でした
スピーカーの位置はいいんですけどね・・・純正は一定以上低音を上げるとビビり始めるのが不満でした
まあ、普通の人ならそこまで音量上げないので気にならないと思います。自分もハイランドではないので今は違うと思いますが参考程度に!
家充電可能であればウォールコネクターが一番です
日々かなりの距離を走るのであれば、モバイルコネクタ(3kW)だと足りないかもですしチャデモは30分充電して20kWh(160kmほど)で殆どのところで充電カード契約が必要になります。
ビジターでも充電可能ですが、それだとスーパーチャージャーの方が安くなるかと思います正確であると思いますよ。生の値を取って表示してますからね
モデル3であるかとは思いますが、良スコアを出すにはバッテリー残量を90%以上
かつバッテリーの温度を高くしないと最高出力しません。バッテリータブのMaxdischargeが今のコンディションでの最大出力になります
それとSPEEDタブにBatteryPowerを入れてあげて、最大出力の値を見てみてください3.3秒を出すのは相当難しいかと思います
今はモデル3降りちゃったので、確認はできないのですみません自分はカババでモデル3を売却していますが殆どトラブルありませんでした。(出品から引き渡しまで2か月程)
上記の方は出品者がはずれの場合と考えてください。カババはあくまでも仲介するだけで結局は個人売買なので出品者がズボラであれば遅くなります。
出品者が車を引き渡しをするまではカババに所有権無いので出品者次第になります -
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