フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
資料の2ページに以下の記載がありますね。
自分もメールで手法3について問い合わせ中ですが、まだ事務局から回答がありません。。。【手法1】や【手法3】単独での申請も可能ですが、再エネ100%での電力調達を維持いただくために、 4年間のモニタリング調査において、電力消費量に対する再エネ発電量や証書購入量を確認し、不足分がある場合は追加で対応いただきます
手法3の再エネ電力証書は、今後4年間の想定値になるので、モデル3での充電分を加味しないと不足になります。なので、過去実績だけでは足りなくなると思われます。
後で差分の追加購入になるようなのでご注意下さい。CEV補助金窓口から返事が来ましたが、まだ調整中とのことでした。
せめて、webサイトにも調整中って書いておかないと、同じような質問で問い合わせ来ると思うんだけどなぁ。
———————————
手法3の申請については、現在、環境省と調整中でございます。
申請方法が決まりましたらwebサイトでご案内いたします。
恐れ入りますがしばらくお待ちください。
———————————yoさん
ありがとうございます
明日、アイシーシさんに行くので相談してみますが、LFTにこだわる必要はなさそうですね。kenmazさん
ありがとうございます!
手法3はまだ調整中なのですね。
自分もJ-クレジット購入済みなので、もし手続きが変わると困っちゃいますね。
ちなみにカーボンフリーコンサルティングで購入して、
申込kwh 50,000khw 4年間の見込み電力(EV込み)
26t-CO2 単価4,000円=104,000円
手数料 15,000円
130,900円税込
となりました。yoさん
自分もアイアイシーさんで施工予定なのですが、かなりお安いですね。フィルムはLFTでしょうか?
LFTだとかなり高額になるのでサイドとリアだけにするか悩んでます。LFT断熱フィルム使用
・LFT断熱フィルム リアセット 90,200円
・LFT断熱フィルム フロントセット (運転席、助手席、フロントガラス)122,400
円
もしくは
・LFT断熱フィルム フロントサイド (運転席、助手席) 49,000円・LFT断熱フィルム ガラスルーフ 70,000円
kenmazさん
自分も同じところで止まってしまい、事務局に電話をしたのですが、メールでしか回答できないと言われて、メール返事待ちです。
あと、Jクレジットの購入先から、購入電力の使用期間はいつからにするか質問があり、事務局に車の購入日でいいか聞いたのですが、これもメールで質問を送ってくれとのことで、未だ未解決です。。。 -
投稿者投稿