テスラ紹介コード

10 91

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Investor day #68691 返信

    現在の自動車アセンブリは1913年のフォードがT型で考え出した方法と何ら変わってないとautoLineのジョン・マケロイ氏が動画で述べていますね。

    インベスターディでテスラが発表した方法はそれを革命的に変える、と述べています。1913年以来です。
    ギガキャスティングと構造体バッテリーがそれを可能にするのでしょうね。製造コストが従来の50%減。低価格モデルでも十分に利益を出せます。これが成功すれば、・・・ですね。1913年の以来の製造方法を踏襲するレガシーメーカーは、しかし変えるに変えられない。
    ・・・日本の自動車産業は、この先、どうなるのでしょう。

    返信先: Investor day #68683 返信

    数年前からテスラ株ホルダーでテスラ車MYPに乗っています。
    テスラの発表の通り、次世代プラットフォームはギガメキシコのみの生産ですね。おそらく立ち上げはとても早く2024年後半には生産販売が開始されます。しかし既存ファクトリーのM3やMYへのオズボーン効果は起きないと考えます。ギガメキシコ生産はかなり先進ですが非常にコストを抑えた小型車の大量生産であり、M3やMYのようなラグジュアリー型ではありません。ギガメキシコはテキサスを上回るとても大規模な工場となります。製造方法もまったく異なり追従できないレガシーOEMを駆逐するでしょう。ま、これは勝手な予想ですが・・。
    インベスターディ後、株は下げました。テスラの発表した内容がMarketが期待した俗に言うモデル2の具体的なものがなかったという上っ面な反応です。また内容があまりに画期的過ぎてMarketは消化できていないと考えます。
    今回のインベスターディの内容は本当に画期的でした。マジ? って感じです。これから先がとても楽しみです。

    返信先: モデルY納車待ちトピック2 #65330 返信

    日本導入のテスラには全車、TPMSは標準でついています。タイヤ圧はモニタに表示されます。
    私は冬タイヤを別途購入するのでそれ用に別にテスラサイトで4個買いました。

    この回答でよろしいでしょうか?

    返信先: モデルY納車待ちトピック2 #64994 返信

    お! 着岸でしょうか。

    支払いも終わり、あとは納車を待つばかり。
    車の色に合わせ、これもカバーを交換です(少々お高い出費)。

    Attachments:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)