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ありがとうございます サービス予約してみてもらうことにしました
ウオールコネクターを交換して、3日程使ってますが、今のところ問題なしです。
テスラからはEA3の赤色点滅について、資料がないから分からないとの事でした。
電気工事業者さんと一緒にウオールコネクタの中を見てみました。
外のインジケーターは緑色の点灯状態ですが、コネクタ内部の基盤についている
EA3のところのランプが赤色で点滅していました。(動画撮影済)
これはコネクタの異常なのか、どうやって検証するか業者さんと検討中です。保証交換、良かったですね。
私のウオールコネクターの表示ですが、緑色の点灯で通常状態です。
車内ディスプレーには
充電レート低下ー壁側接続の過熱 コンセントまたはウオールコネクタの点検が必要 と表示。
CC_a101のエラーコードです。。
マニュアルには 車両またはウオールコネクタの問題ではなく、建物配線の問題です とあります。
サポートからはウオールコネクタの交換を勧められましたが。
電気工事業者に見てもらいます。返信ありがとうございます。
所有しているウオールコネクターは、第2世代のもので、Wi-Fi接続ができません。
設置した業者さんに確認してみようと思います。保証期間外で対応できないとのことでした。
で、そのまま使えるかの質問には、交換を進められました。
本当にそのまま使えるのか、どなたか教えてくださいogaです。還元のお話、大歓迎です。
1.投稿数の多い人からする
2.投稿者ランダムにする
3.希望者を募る
私は投稿数が少ないので、2.を希望しますが、どうでしょう?私のモデル3も、ハンドルを切ると、ギューギューの異音があり、3/24サービスセンターに持ち込みました。フロントサスアッパーアームブッシュを左右交換し解消しています。ただその時に、社外ホイールと純正ナットの相性が悪いことを指摘されました。テーパー部の当たりが悪いそうです。60°テーパーで相性などあるのでしょうか?
これは、何か異常な状態ですね。サービスセンターに連絡を入れました。どんな対応か確認します。
あ、すみません。ルーフボックスはなしです。
正確な数値ではありませんが、私も走行距離が異常に短いことを経験しました。
家の200V充電で100%とし、およそ340km走って家に着いた時、バッテリー残量が3%でした。
11/5の一日の中でのこと。キャリブレーションとかバッファ異常とかですかね。
再発するようなら、サービスに相談です。でも、テスラは気が付いていると思うけど。凄い電費を自慢しているogaです。
凄い電費の言い訳?ですが、車の使い方は自宅からテニスコートの往復がメインで行きが下り、帰りは上りで往復21kmです。信号のない農道ですので渋滞がありません。前後に車が少ないので60km/hの一定走行ができます。こんな使い方をしているので124Wh/kmですが、バイパスなど速い流れに合わせて走るとガクット落ちることは体験済みです。ですので、田舎の暇な人間が使うとこんな電費になるという特殊な例としてみて頂ければと。
直近の電費データを添付します。落ち込んだところが以前は回生(0以下)になってましたが、最近は高止まりになってます。寒さでさらに悪化している所で随時報告します。初めまして。ogaと申します。
SR+を7/3に注文して9/27に自宅納車となりました。
陸揚げ後そのまま陸送で御殿場に持ってくるそうです。
なので、ボディーコーティングを慌てて予約しました。
SCがすぐそばにあり、また自宅充電もウオールコネクタ設置済みで受け入れ態勢は盤石のはず。ここの情報を有難く活用させてもらっています。
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