フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
おめでとうございます! 125コンプリートですね! 素晴らしい!
EVofferのHDMIインターフェースユニットが使いやすそうですし、カプラーオンなので不具合が出ても元に戻せそうです。取付ビデオを見ればDIYで取り付け出来そうです。
ただ まだハイランド用が発売されていません。発売されたら買おうと思っているのですが。
この機種はHDMIの入力が付くだけなので、後はファイヤースティックや地デジチューナーなど好きなものを取り付け出来ます。
https://jp.evoffer.com/product/model-3-y-hdmi-interface/
以前は3回に1回位ハンドルを少し回せと出てましたが、今日は一度も出ずにあっさりと車線変更しました。アプデ前はウインカー出して3秒くらい経ってから恐る恐る車線変更してましたが、今日は悩まずに素早く車線変更完了しました。
他にはビジュアライゼーションの対向車の滑らかな表示は凄いです。
自動車線変更の際に挙動が速くなりました。ウインカー出すと速やかに車線変更を開始します。
片側一車線の狭めでAP使うと、やたらと強めのブレーキをかけてくるようになった気がします。
24M3Pでオートパーキングを試してみました。
駐車枠のPマークをタップして開始を押すといきなりシステムエラーの表示と共にカメラが全てブラックアウトしました。
20秒ほどで再びカメラが映りましたが怖くて2度目は試せませんでした。例の不良MCU搭載の時期の車なのでヒヤヒヤです。年末年始に壊れませんように!2021M3LRには降ってきましたけど、2024 9月納車のM3Pには降ってきません。
同じ商品であれば、両サイドはデフューザー本体にネジ2個とバンパーの取り付けネジ2個の計4本と取り付ける感じなんで、多少穴調整すればしっくりくる場所が見つかると思いますよ
2024MODEL3P ですが わたしもまだ来ていません。 テスラあるあるなんで 気長に待ちましょう!
>ただ外すと相当キズが有りますが、
気になって見てきましたが、特に傷は発見できませんでした。
はめ込んだ人のスキルですかねぇ??毎晩充電し放題!CO2フリープランを使っています。この料金より他社で安くできるプランがあったら教えていただけると嬉しいです。中部電力管内です。
これは今年の一月分の利用明細ですが、全体使用量が 1.807kWh
このうち通常時間の使用量が 1.271kWh (12+120+180+959)
深夜(1時〜5時の家全体の電気使用量)が 536kWh (1807-1271)この536kWhが毎晩充電し放題!分で、電気料金は0円のようです。
ですがその他の料金(非化石価値、燃料費調整額、再エネ発電なんちゃら)がkWh当たり 17.09円請求されています。
要するに 通常の昼間(電力量3段階料金)はこの調整費を足すと kWhあたり 45.55円
毎晩充電し放題!の料金が(1時〜5時の家全体の電気使用料) kWhあたり 17.09円 ということみたいです。ちなみに昨年同月は全体使用量が1.940kWhで44.797円で、今年は1.807kWhで68.723円
こうやって見ると 電気代めっちゃ上がってるんですね。
セントリーモード中でもドア閉めるとOFFになってますよ。今確認してきました!
アクセサリー電源をセンターモニターと連動するように配線すると、普通の車のようにドア閉めたらオフになりますよ。
私は21年のM3LRなので、それ以外の車種はよくわかりませんし、責任はとれませんので自己責任で!
配線方法は後部座席用のUSBのある所の一番上のカバーを引っ張って外し、センタートレーの蓋のヒンジあたりに配線されているトレー内の照明の配線を探します。その2本の配線の黒いほうの線がセンターモニターの電源と連動しています。(ヒンジの所にある開閉スイッチは弱いので無理に引っ張るとバラバラになるので注意慎重に。)ただ、当然大容量は無理だと思うので、私はエーモンの自動車用リレーを利用して配線しています。この一次側の電流量くらいなら問題ないようです。二次側の電源は例の助手席足元の赤い太い線から配線しています。これでセントリーモード中もACC電源が入らず快適に使えています。 ご参考まで~!
私の場合は 回生ブレーキが利かなくなったのは「S3XYボタン」という社外品を付けていて、その部品のアップデートして設定を変えたら治りました。今は回生ブレーキ ばっちり効いています。
S3XYボタンを付けていないのでしたらほかに原因があるのかもしれませんね。
-
投稿者投稿