フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
現在 ロングレンジだけで15台見えてますね~
慌ててポチらず、紹介コード契約の利用をお忘れなく~!(笑)
今見たら、Model3 ロングレンジの在庫車がたくさん出てきました。
早い者勝ちでしょうが、確実にSC5年無料が付いてきますね! 裏山~
https://www.tesla.com/ja_JP/inventory/new/m3?arrangeby=relevance&zip=&range=0
VINが発行されてから納車までは、通常1か月前後です。(書類提出、ローン等でもたつかなければですが)
M3LRもキャンペーン間に合いそうですね!
おめでとうございます
昨年の8月に21年M3LRをTESLAサービスで12か月点検を受けて陸運局に持ち込み、ユーザー車検を受けました。
光軸調整やエアコンの音が大きいこともあり点検を受けて、結果報告書をユーザー車検の点検整備書として提出しました。
書類の事前検査で「この12か月の点検書では整備書類としては受け取れません。今回は整備点検報告書なしでの扱いになります。」と言われました。
ユーザー車検には事前点検書が無くても問題ないことがわかりました。
検査の段階では、ユーザー車検ですと伝えると、係員がレーンの横についてくださり検査を受けることが出来ました。
しかし、、、TESLAで光軸調整してもらったのにも関わらず、左目が低いと言われ再検査となりました。
teslaサービスの近くだったので、再調整していただき無事合格となりました。
費用は自賠責保険と検査手数料で2万円弱でした。 TESLAの12か月点検は要らなかったかな。そういえば 去年後半から納車のHW4ハイランドのブラックアウトの話がピタッとでなくなってますね。
うちのM3P(24年8月納車)もオートパーキングばんばん使ってますがエラーなしです。
知らないうちに修正プロブラムでも入れてくれたんですかねえ??
これ付けてます。 3H RHD ってのが M3ハイランド 右ハンドル仕様です。
純正よりモニターの位置が数センチ下がります。
おめでとうございます! 125コンプリートですね! 素晴らしい!
EVofferのHDMIインターフェースユニットが使いやすそうですし、カプラーオンなので不具合が出ても元に戻せそうです。取付ビデオを見ればDIYで取り付け出来そうです。
ただ まだハイランド用が発売されていません。発売されたら買おうと思っているのですが。
この機種はHDMIの入力が付くだけなので、後はファイヤースティックや地デジチューナーなど好きなものを取り付け出来ます。
https://jp.evoffer.com/product/model-3-y-hdmi-interface/
以前は3回に1回位ハンドルを少し回せと出てましたが、今日は一度も出ずにあっさりと車線変更しました。アプデ前はウインカー出して3秒くらい経ってから恐る恐る車線変更してましたが、今日は悩まずに素早く車線変更完了しました。
他にはビジュアライゼーションの対向車の滑らかな表示は凄いです。
自動車線変更の際に挙動が速くなりました。ウインカー出すと速やかに車線変更を開始します。
片側一車線の狭めでAP使うと、やたらと強めのブレーキをかけてくるようになった気がします。
24M3Pでオートパーキングを試してみました。
駐車枠のPマークをタップして開始を押すといきなりシステムエラーの表示と共にカメラが全てブラックアウトしました。
20秒ほどで再びカメラが映りましたが怖くて2度目は試せませんでした。例の不良MCU搭載の時期の車なのでヒヤヒヤです。年末年始に壊れませんように!2021M3LRには降ってきましたけど、2024 9月納車のM3Pには降ってきません。
同じ商品であれば、両サイドはデフューザー本体にネジ2個とバンパーの取り付けネジ2個の計4本と取り付ける感じなんで、多少穴調整すればしっくりくる場所が見つかると思いますよ
2024MODEL3P ですが わたしもまだ来ていません。 テスラあるあるなんで 気長に待ちましょう!
>ただ外すと相当キズが有りますが、
気になって見てきましたが、特に傷は発見できませんでした。
はめ込んだ人のスキルですかねぇ?? -
投稿者投稿