テスラ紹介コード

椋丹

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先:  パワーウォール発注! #75783 返信
    椋丹
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
      • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

      お書きになられているように、市町村の消防によって判断が異なりますよね。
      私の場合は、消防の判断はくつがえらず、3Mも離す余裕もないので、キュービクル(カバー)の設置を求められました。痛い出費と本体がダサいカバーで覆われる事態になりました。(設置時に消防が立ち合いまで来ました)
      消防法を真面目に解釈すると、2台目からは必要という判断になっちゃうようなので、できることは消防と交渉するかぐらいかもしれません。
      良い結果を勝ち取れることを願ってます!

      椋丹
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
        • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

        タブレットの重量に耐えられるかわからないので、贅沢にも今回は2セット用意しました。

        あとはダッシュボードにホルダーを取り付け、マグネットホルダーに添付の金属板を、タブレットの裏に貼って完成です。

        あとは使うときにホルダーにタブレットを磁力で固定するだけでOK。

        磁力が思いの外強くて、タブレットを外すときにホルダーがズレるのが残念ですが、妥協できる範囲に仕上がりました。

        Attachments:
        椋丹
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
          • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

          たまたま両部品の規格がマッチするので、写真のように組み合わせます。

          Attachments:
          椋丹
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
            • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

            今回使ったのは、
            JAPAN AVE.のマグネット式のスマホホルダー

            Topfitのモデル3&Y専用 ダッシュボードスマホホルダー

            の2つです。

            中身は写真の通りです。

            そのうち今回使ったは、2枚目の写真の部品だけです。
            JAPAN AVE.の土台がモデル3に合わないのと、両面テープは使いたくなかったので、

            Topfitの土台とJAPAN AVE.のマグネットホルダーを組み合わせました。

            Attachments:
            椋丹
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
              • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

              おお!良い企画ですねぇー!

              個人的に、ドライブ用pinの入力をテンキーの位置をランダムにしてほしいですね。

              現状でもテンキー全体の表示位置はランダムですが、数字の位置は固定なので、指紋から読み取りやすそう。
              数字の表示位置も毎回ランダムにしてほしいと思ってます。
              入力をじっくり見られると意味はないですが・・・

              椋丹
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                タイムリーですねぇ!

                妻が災害に強い家にしたいということで、まさかの2台設置予定です。
                2台で100Aまでバックアップできることになります。

                以前もらった資料によると
                80A以内は分電盤をまるごとバックアップできるそうですが、
                80Aより上は特定負荷分電盤を設けて、バックアップ必要な回路をわける必要があるそうです。
                (なお、自宅はオール電化で100KVA契約です)

                また、1個のパワーウォールで管理できる太陽光パネルは7.6kwまでとのこと。

                テスラ時間の末に、導入が近づいたらまた報告しまーす

                返信先: モデル3納車待ちトピック #32595 返信
                椋丹
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                  • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                  こちらにスレッド移動したんですね。

                  11月4日注文

                  1月22日納車予定

                  2月7日納車予約

                  受け入れチェック中にバッテリーに問題発見
                  本国から、交換用バッテリー届き次第修理
                  早くて3月半ば納車

                  バッテリーは届きましたが、専用工具がないので
                  早くて3月末納車

                  の流れで、やっと3/31 19時に納車確定しました。
                  奇しくも、新居の引き渡し日と同じ日になりました。
                  皆様からの情報を参考にしながら、大切に楽しく乗っていこうと思います。
                  今後ともよろしくお願い致します。

                  (バッテリー交換する工具が導入されたはずなので、今後の方は大丈夫ですよ!)

                  椋丹
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                    • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                    ご無沙汰しております。11月4日注文の椋丹です。
                    その後、相変わらず音沙汰ないので確認したところ

                    3月6日 バッテリー納期を海外チームに確認します

                    3月13日 バッテリー届きましたが、初めてのことなので工具がありません
                    早くてもお届けは3月末になります

                    3月14日 最終請求書がひっそりアカウントページに追加される。即16日で振込予約

                    3月16日 アカウントページに4月30日納車予約と表示される ←イマココ

                    工具ないって、他にはバッテリートラブル無いとでも言うんでしょうか。
                    ちょっとゲンナリしてきました。
                    下手したら5月納車組の方々より遅くなるかもですね

                    椋丹
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                      • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                      おめでとうございます!!

                      椋丹
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                        • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                        返答遅くなりました。
                        リョウタン
                        と読みます。宜しくお願い致します。

                        私の方は、先週月曜日にデリバリーチームに問合せを送ったところ
                        本日電話がありました。

                        日本に車が届いたまではよかったんですが、
                        受け入れチェック中にバッテリーに問題が見つかり、
                        日本でバッテリー在庫を確認したが、納車開始して間もないので欠品。

                        本国からバッテリーを海上運送して、日本で交換→納車になるとのことでした。

                        いきなりテスラの洗礼?を受けましたが、
                        しっかり流出を食い止めた日本のエンジニアさんには感謝ですね。

                        うまくいって3月半ばの納品になるようです。
                        Enoさんの吉報もお待ちしてます。

                        椋丹
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                          • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                          私なんかより苦境に置かれてる方が・・・

                          私の場合、デリバリーチームから書類送付の電話がかかってきたときに

                          「〇〇(試乗イベントで担当してくれた営業さん)から聞いてませんかー?」
                          みたいな事言われて、いや何も聞いていないですがと答えたことがあります。

                          そのスタッフさんは、「納車のことはデリバリーチームからの案内です。」
                          なので、
                          テスラ内での連携はうまくいっていないと思います。
                          一度状況は確認されてもいいんじゃないでしょうか?

                          椋丹
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                            • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                            お客様のModel 3
                            RN10XXXXXXXX

                            デザイン詳細を表示する

                            納車予定日を後日ご連絡いたします。納車日は、予約日、受注日、納車場所、車両構成に基づいて決定されます。

                            ちょっと前までは納車予定日と場所が記載あったんですがねー・・・

                            椋丹
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                              • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                              ご無沙汰しております。
                              皆様の返信をみて、納車を楽しみにしていたのですが、
                              車庫証明の申請書類が翌日返送したところまでよかったものの、
                              デリバリーチームから連絡ないまま、
                              1月22日納車予定が2月7日納車予約になり

                              昨日には予約情報もVINも何もない状態まで戻りました。
                              トホホ

                              迷惑承知でデリバリーチームにメールを送ってみましたが、
                              「書類は無事届いて、納期を各部署に確認中です」
                              だそうです。

                              このまま5月納車にならないことを祈るのみです。

                              椋丹
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/takayoshi58354
                                • 車: ロングレンジAWD パールホワイト

                                初めまして。
                                いつも皆様の書き込みを、楽しく拝見しております。
                                11月4日注文なので、まだまだ先かなと思っていましたが
                                1月22日納車予定と管理画面に表示されるようになりました。

                                千葉在住なのですが、横浜での引き渡し予定となっていたので、
                                デリバリーチームの連絡もまてず、テスラスタッフさんに「遠い!」とメールで問い合わせをしてみました。
                                結果、以下のような回答が来ました。

                                「ご納車場所に関してなのですが、モデル3の納車がありがたいことにたくさんあり、
                                テスラロケーション(戸塚など)でのご納車が難しくなっております。
                                そのため、提携輸送業者がトレーラーにて直接、
                                指定の場所(ご自宅)へお送りする納車方法になるかと思います。
                                (テスラスタッフの同行なし 0円。有りの場合は、納車費用として、108,000円かかります。)

                                トレーラーの手配等をデリバリー担当が行いますので、
                                もう少しだけお待ちいただければ幸いです。」

                                豪快!というか目立ちそうで、ちょっと恥ずかしいです。

                              14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)