フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
お書きになられているように、市町村の消防によって判断が異なりますよね。
私の場合は、消防の判断はくつがえらず、3Mも離す余裕もないので、キュービクル(カバー)の設置を求められました。痛い出費と本体がダサいカバーで覆われる事態になりました。(設置時に消防が立ち合いまで来ました)
消防法を真面目に解釈すると、2台目からは必要という判断になっちゃうようなので、できることは消防と交渉するかぐらいかもしれません。
良い結果を勝ち取れることを願ってます!おお!良い企画ですねぇー!
個人的に、ドライブ用pinの入力をテンキーの位置をランダムにしてほしいですね。
現状でもテンキー全体の表示位置はランダムですが、数字の位置は固定なので、指紋から読み取りやすそう。
数字の表示位置も毎回ランダムにしてほしいと思ってます。
入力をじっくり見られると意味はないですが・・・タイムリーですねぇ!
妻が災害に強い家にしたいということで、まさかの2台設置予定です。
2台で100Aまでバックアップできることになります。以前もらった資料によると
80A以内は分電盤をまるごとバックアップできるそうですが、
80Aより上は特定負荷分電盤を設けて、バックアップ必要な回路をわける必要があるそうです。
(なお、自宅はオール電化で100KVA契約です)また、1個のパワーウォールで管理できる太陽光パネルは7.6kwまでとのこと。
テスラ時間の末に、導入が近づいたらまた報告しまーす
こちらにスレッド移動したんですね。
11月4日注文
↓
1月22日納車予定
↓
2月7日納車予約
↓
受け入れチェック中にバッテリーに問題発見
本国から、交換用バッテリー届き次第修理
早くて3月半ば納車
↓
バッテリーは届きましたが、専用工具がないので
早くて3月末納車の流れで、やっと3/31 19時に納車確定しました。
奇しくも、新居の引き渡し日と同じ日になりました。
皆様からの情報を参考にしながら、大切に楽しく乗っていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。(バッテリー交換する工具が導入されたはずなので、今後の方は大丈夫ですよ!)
ご無沙汰しております。11月4日注文の椋丹です。
その後、相変わらず音沙汰ないので確認したところ3月6日 バッテリー納期を海外チームに確認します
↓
3月13日 バッテリー届きましたが、初めてのことなので工具がありません
早くてもお届けは3月末になります
↓
3月14日 最終請求書がひっそりアカウントページに追加される。即16日で振込予約
↓
3月16日 アカウントページに4月30日納車予約と表示される ←イマココ工具ないって、他にはバッテリートラブル無いとでも言うんでしょうか。
ちょっとゲンナリしてきました。
下手したら5月納車組の方々より遅くなるかもですねおめでとうございます!!
返答遅くなりました。
リョウタン
と読みます。宜しくお願い致します。私の方は、先週月曜日にデリバリーチームに問合せを送ったところ
本日電話がありました。日本に車が届いたまではよかったんですが、
受け入れチェック中にバッテリーに問題が見つかり、
日本でバッテリー在庫を確認したが、納車開始して間もないので欠品。本国からバッテリーを海上運送して、日本で交換→納車になるとのことでした。
いきなりテスラの洗礼?を受けましたが、
しっかり流出を食い止めた日本のエンジニアさんには感謝ですね。うまくいって3月半ばの納品になるようです。
Enoさんの吉報もお待ちしてます。私なんかより苦境に置かれてる方が・・・
私の場合、デリバリーチームから書類送付の電話がかかってきたときに
「〇〇(試乗イベントで担当してくれた営業さん)から聞いてませんかー?」
みたいな事言われて、いや何も聞いていないですがと答えたことがあります。そのスタッフさんは、「納車のことはデリバリーチームからの案内です。」
なので、
テスラ内での連携はうまくいっていないと思います。
一度状況は確認されてもいいんじゃないでしょうか?お客様のModel 3
RN10XXXXXXXXデザイン詳細を表示する
納車予定日を後日ご連絡いたします。納車日は、予約日、受注日、納車場所、車両構成に基づいて決定されます。
ちょっと前までは納車予定日と場所が記載あったんですがねー・・・
ご無沙汰しております。
皆様の返信をみて、納車を楽しみにしていたのですが、
車庫証明の申請書類が翌日返送したところまでよかったものの、
デリバリーチームから連絡ないまま、
1月22日納車予定が2月7日納車予約になり昨日には予約情報もVINも何もない状態まで戻りました。
トホホ迷惑承知でデリバリーチームにメールを送ってみましたが、
「書類は無事届いて、納期を各部署に確認中です」
だそうです。このまま5月納車にならないことを祈るのみです。
初めまして。
いつも皆様の書き込みを、楽しく拝見しております。
11月4日注文なので、まだまだ先かなと思っていましたが
1月22日納車予定と管理画面に表示されるようになりました。千葉在住なのですが、横浜での引き渡し予定となっていたので、
デリバリーチームの連絡もまてず、テスラスタッフさんに「遠い!」とメールで問い合わせをしてみました。
結果、以下のような回答が来ました。「ご納車場所に関してなのですが、モデル3の納車がありがたいことにたくさんあり、
テスラロケーション(戸塚など)でのご納車が難しくなっております。
そのため、提携輸送業者がトレーラーにて直接、
指定の場所(ご自宅)へお送りする納車方法になるかと思います。
(テスラスタッフの同行なし 0円。有りの場合は、納車費用として、108,000円かかります。)トレーラーの手配等をデリバリー担当が行いますので、
もう少しだけお待ちいただければ幸いです。」豪快!というか目立ちそうで、ちょっと恥ずかしいです。
-
投稿者投稿