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5月末にjuniper納車して3ヶ月ぐらい乗ってます。
EAPなくてもハンドルの右下に手のひらを上にしておくだけでハンドルを握ってると車内カメラは判断すると思います。
AP中にそこに手をおくと全然警告なりません。ただトンネルや夜間には実際にトルクかけないとすぐ警告なりますね。後部座席を全て折りたたんで荷物を積みましたが、後部中央座席のシートベルト警告が出続けました。その部分には10kgの米があったのですが、移動させてもダメで(折りたたんだ時点でシートベルト警告がなってはいけないんですが)、結局荷物整理してから後部座席を全て立てました。
僕の場合、最初は格好いいのでつけたかっただけですが、使ってみたら視界の良さとモニターの右側にあるスマホホルダーにスマホをつけてもモニターの一部が見えないことがない、スマホ画面も邪魔される部分がないことに非常に満足しています。
後ヨークステアリングは不正改造でもなく車検も通ります。(サイズによっては不正になるものもあるかもですが)
操作性も慣れたらなんの不便もありません。HANKOOK VENTUS S1 EVO3 EVが4本で55000ですか。EV専用ではないHANKOOK VENTUS S1 EVO3もあり、そちらが安かった記憶があります。HANKOOK VENTUS S1 EVO3 EVは4万円ぐらいはしていたと思いますので、もう一度ご確認されてみてください。
EV用は、Sound Absorberが入っていて、K127ではなく、K127Eですね。あと、写真のような短いビスだと修理で済むと思います。昔パンクでタイヤ交換したことありますが、そのときは15センチぐらいのビスが刺さっていて、タイヤの内側をこすり削ってました。その時のタイヤさん曰く、内側を傷めなかったらビス穴ぐらいなら交換しなくても大丈夫といってました。
私も有明でしたが、納車当時は特に問題発見できませんでした。
後日PPF貼りをしている間に、運転席側サイドミラーに500円玉より少し大きい、黒いシミ?がありました。塗装不良だと思います。私の場合、サイドミラーカバーを被せたので良しとしてますが、有明のような駐車場の中でやはりなかなか見つけられないところでしたね。みるとさん、
KIMBLADEワイパーについて使い心地はいかがでしょうか。
Youtubeでみると撥水コーティングもしっかりしてくれるようで、寿命も一般ワイパーより3〜4倍長いそうなので、初期価格は少し高くても結果的にお得かなと思っています。また、ブレードの色も変えられて少しおしゃれかなと。一つだけYoutubeでもはっきり確認ができない点がありまして、私はワイパーの切り返し音を気にする方ですが、切り返すときの音はいかがでしょうか。
軽くて薄いマットでした。簡単にまいてほかんできるほどのもので、私としてはおまけみたいなものと感じました。
上のペダルの写真にあるTPUマットを購入しました。そこについてるカーペットがありますが、それが付属のマットと同じぐらいです。
皆様、情報共有ありがとうございます。
適宜デフロスターをオンにすることでリヤガラスとサイドミラーは解決できそうですね。フロントサイドガラスは親水コートしてみようと思います。
初テスラで、5/31に納車いただき、まだ200kmものっていないですが、乗り心地は特に文句なしですね。
前の車がEクラスでしたが、特に遜色のない乗り心地だと思います(私は鈍い感覚の持ちぬしですが。)
特に感じたのは濡れた道路のつなぎ目などで少し滑ったり、跳ね上がった時に姿勢を取り戻して安定するのが非常に早いと感じました。走行音はもちろん静かですが、古いアスファルトの荒い道路だと少しうるさく感じます。車やタイヤよりは道路の問題ですが、しずかな車ほどよりうるさく感じますね。
RWDですが、フルアクセルしたら十分すぎるほど早かったので、これ以上の出力は僕にはいらないと感じました。
ウィンカーは手動で止められます。左折の場合だとウィンカを下に引いてつけるのですが、手動で止めるときも同じ方向に引けば止まります。
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