フォーラムへの返信
- 投稿者投稿
先ほどTAPTESから出荷したらしいメールがきました。オーダー内容を見たらYun Express(?)のトラッキング番号がついていました。
同じく3月10日以降とのメールが入りました、1月18日に注文していたのですが…。上海にあるうちの中国子会社も、来週工場稼働できるかまだ不確定要素だらけなので、仕方ないとは思ってます。
TeslaFiのSoftware Tracker?でみると、2020.4.1はS75DとかX100Dとか出ています。日本でも東京都の方でX75Dとか出てます。
11/18注文 → 本日1/25納車 SR+白 です。
この日のために用意しておいた中華なアクセサリー達をセットして、洗車しました。
確かにアメ車品質の部分もありましたが、思っていたより良かったかなと思います。
予報より早く雨が降り出してきましたが、構わずウインカー習熟と設定を手探りするため近所を走行してきました。
ウォールコネクタでの充電は確認しましたので、明日はCHAdeMOアダプタとETCの動作確認のために少し長めに運転してみるつもりです(雨の予報ですが…)。
大変満足しています。たぴおかさん、アドバイスありがとうございます。
初回の電話連絡で九電工(けっこう大きい会社)に発注するので、日程調整の連絡は1/6以降になることでした。1/10くらいまでに連絡なければ催促してみます。追加の情報です。
SR+ 白 FSDあり 注文日11/18 納車日1/25 です。
ウォールコネクタの設置工事は納車日にギリギリ間に合う合かどうか
という日程との連絡でした。
11/17に最初の注文をしたのですが、デザイン変更する場合は
いったんキャンセルして再度注文する必要がありました。またVINはテスカスさんの記事の通り、
アカウント画面のHTMLソースに埋め込まれているものと同じでした。
VINの確認は12/9にしていますが、
いつから埋め込まれていたのかはよくわかりません。
いまだにアカウント画面ではVINが表示されていません。
納車日は確定の日時に更新されています。いつも拝見させていただいています。
私は
12/14 アカウント画面の納車予約が「1/24 05:00PM 自宅(佐賀県です)」で表示
12/25夜 メールで納車場所や陸送費用などを問い合わせ
12/26昼 アカウント画面の日時以降なら調整可能、納車場所は心斎橋でも自宅でも追加費用なし、と返信あり
12/26 場所と時間、希望ナンバーその他情報をデリバリチームの方とメールで調整
12/27 印鑑証明を取得・登録書類を受領(明日送ろうかと思ってます)
でした。
請求書は用意でき次第連絡するとのことで、年明けになりそうです。どうもありがとうございます。
テスラのサポートに確認してみます。初めまして。
数日ROMさせてもらっていて、先ほどモデル3の注文を行いました。
(SR+ 白 FSDあり)
注文した後で、紹介コードがあればSC料金が助かることを思い出し、
勝手ながらTeskasさんのリンクからモデル3を選んで、
「注文済みのからはこちら」というリンクをクリックしたら、
自分のアカウントのホームへ飛んでいきました。
ちゃんと反映されたのかよくわからないのですが、
紹介されたことになっているか、確認する方法をご存じの方は
どなたかいらっしゃいませんか?- 投稿者投稿