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SR+とLRで迷われてるとのことですが、初めての電気自動車であれば80kwh搭載しているLRがよろしいとおもいます。
ご質問からすると、実運用の際に20kwh分の余裕があれば不安なく電気自動車の運用方法に慣れていけるとおもいます。
例えば、SCのない地域でのチャデモで ながら充電などの際に、ガソリン車から乗り換えたばかりの方は結構ストレスになると聞いています。
加えて、充電頻度が少なくて済むのは、今後頻発するであろう充電渋滞に巻き込まれるリスクも下がります。可能であれば、さらに60万円足してPにされるのが一番いいと思います。
最先端のコネクテッドカーであり、数千万円クラスのスポーツカー並の加速性能とこの上ない体験価値を得ることができます。
表示上の航続距離が多少、短くなりますが、実運用では差が出ない程度です。>>ぽんさん
予兆みたいなものは全くなかったです。特に不具合らしいものもありませんでした。
>>としさん
そうですね、SBIの担当者の説明ではSBIのレッカーを使えばその後の対応も補填してもらえます。
(ただし、豊中工場に客指定工場になりますので規定距離より遠ければそれ以上は自己負担)
故障でもあいおいニッセイ同和損害保険や、東京海上日動火災保険であれば、テスラのレッカーを使ってもその後の費用が補填される特約があるそうです。ですから、今回学んだことは代車は基本的にでない、レッカー時の費用補填を考えて保険を選ぶのが一番でした。
ネット割りが効くなどで安いことは安いのですが、大きな穴がある保険会社です。今すぐにでも変える必要があるなと思っています。先日、ワイのモデル3に起こった件について報告します。
すでに、各種SNSまとめサイトにて拡散されていますのでご存知の方も多いかとおもいますが、駐車中に突如エラーが発生し走行不能となりました。
また、拡散されている過程で誤った情報がありましたのでそれを訂正しつつ詳細に報告したいとおもいます。場所は近所のホームセンターの駐車場です。駐車し、降車するまで特に何もエラーは出ていませんでした。
まとめ
小雨の中10分未満駐車
トランク開けた後ロックされない
モニターにパーキングブレーキ異常/バッテリー電圧低下のエラー
右側ドアのパワーウインド異音と動作不良
シフト変更 Pブレーキ解除不可で牽引できず(モードには入れた)
大阪豊中SCの代車は2月まで予約済みで手配不能。
SBI損保利用不可 pic.twitter.com/SqiPmdFDsV— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
当初は、海外の故障事例などから雨が原因かとおもいましたが、サービスセンターによると運転席側の内装奥に設置されているECUのボディーアースボルトが緩んでおり、
その為複数の機能に十分な電力を供給することができていなかったということです。
モデル3は従来の車両と比べてこれをかなり少ない数で制御するように設計されています。そのため、一つ故障すると複数の機能に影響が出るとのことです。当然、自然故障ということで保障の範囲内で無料で修理していただきました。引き上げ時のレッカー代も自己負担はありません。
入庫からすぐに取り掛かっていただいたようでかなりスピーディーな修理対応でした。
年末ということで数日遅れていれば年明けでの対応となっていました。本当にありがとうございます。なお、今回のボルト緩みに関してはワイだけではなく複数の事例があるようで引き取りに行った際にスタッフさんも自分が把握しているだけで3−4件あります、とのことでした。
また、助手席側のボルトが緩むこともあるようです。
奥ばったところにあるため、納車整備の際にチェックはしておらず、アメリカで作っているから検査が甘いところがあるということでした。
今回は駐車中に発生しましたが、走行中に起こった場合はどうなるか?と聞いたところそのまま走ることはできるだろうが実際にやってみないとわからないというお返事でした。今回、ワイの保険会社であるSBI損保において、代車特約を結んでいたにも関わらず、故障の際には特約が使えなかったり、テスラ側でレッカーを対応してもらったおかげで返送費用が自己負担となったりなど修理対応時に大きな穴がある保険であることを痛感し、値段だけで決めてしまったことを非常に後悔する結果となりました。
これまでテスラの任意保険はSBIがおすすめとしていましたが、お詫びして訂正します。また、今回 まとめサイトなどで取り上げられ、テスラは非常に壊れやすいなどといった誤解が広まってしまい、大勢のオーナーの皆様にご迷惑をかける結果となり、本当に申し訳ありませんでした。
もう十分にBEVが普及した(したか?)から、終了ということなんでしょうね。もしくは価格も内燃機関車と変わらないから補助する必要がないということを言っているのだと思います。 どちらも現実とは異なりますが・・・・。
コロナ禍で車の売り上げが伸びる材料ではあります。(駆け込み需要)
ですが、どうでもいいレベルではあるので日産とテスラ以外の国内メーカーとの競争をフラットにする目的かと思います。姑息といわざるを得ないやり方です。
UCHINOCOも納車後ひと月経たずに4000キロ突破していろいろ気づきました。
①と同じく運転席側からピューピュー音がでます。特に70キロ以上で走行するとうるさいぐらいに。。。。
明日よく確認してみます!情報ありがとうございます。ソニー損保はそんな感じなのですね。 SBI損保はテスラに関してだいぶ経験があるようで、電話口の担当さん(複数)もだいたい把握しているようでした。
「テスラですね~納車当日に車検証がくる感じですよね?」とむしろ先回りして対応してくれました。ワイの場合は納車3日前に車検証が届いたので
電話口で問題なく車両入替&車両保険追加できました。間もなく期限切れですがこちらで継続予定です(ネット割引も適用されます)どなたかの車体番号と間違えてサービスさんが入力してしまった可能性がありますね。
すぐに連絡した方がいいと思います。納車おめでとうございます! 早速白くなってる!
納車おめでとうございます!
内装の汚れとかはありませんでしたか?あとワイのは70キロ以上で走ると風が入ってくるようなピューピューという音がします。
走ってみて気づくこともあるかもしれませんのでサービスとは密に連絡を取られた方が良いかと思います。(ワイは絶賛放置プレイ中です)所有して、AP使ってから分かることなんですが、本当に運転中ヒマです。ながらスマホするわけにいかないので本当にヒマです。
本当にヒマです。ここみんなに伝わってほしい。本当にヒマです。
ワイは納車後2日ほどで補助金申請書類がとどきました~。
ワイが納車一週間で思ったこととしては、
ボンネットのラインが低い&メーター類がないので見切りが良く、1850幅を感じさせない点ですかね。
日産リーフは特に見にくかったのでぶつけてしまいましたが、M3の場合はその心配もなさそうです。実際は広くなっているのですが。納車おめでとうございます! おもらしはクーラーのものだと思います。
ワイもSBIに入ってます。 10月で更新なのでそのまま契約続行します!
納車おめでとうございます! ハンコックもなかなかいいんですね~
前乗りした13日に、ホテルにチェックインして豊中SCに徒歩1時間かけて遊びに行ったところ、ちょうどワイのモデル3がプールにありました。
スタッフさんが気を使ってくれて、ギリギリですけど良かったら今日乗って帰られますか?とおしゃっていただき、フライングで1日早く受け取り納車していただきました!
いろいろとすごい車で感想が間に合わないのがくやしいですホントに。もっと語彙力がほしい。めざせ自動車評論家!
不具合が全くないというわけではないし、パネルのチリもあってない所は結構あります。それでも所有していたい気持ちが強い不思議なかんじです。
乗ってみて思ったのは、日産リーフに比べてうるさいと聞いていましたが、そうでもない感じです。タイヤ薄いせいか、突き上げとゴーっていう音はしますがそれでもかなり静かな方だと思います。
ここのみなさんに後押しされて、注文したのが6月30日の夜、実質7月1日発注として9月13日に受取完了。72日間のとても濃厚な日々でした。本当にありがとうございました!
キンコン鳴ると速度的なノスタルジー感じますね。。。。。
日付変わったので今日飛行機で前乗りして大阪行ってきます。伊丹空港から近いようでそこそこ距離があるのですが当日迷わないようにロケハン&観光してきます!
納車まであと1日
TwitterだとSR+の納車報告も結構見かけますよ。
左折ウインカー出そうとしてRに入れるのは絶対やると思うので何か対策してほしいですよねー。
自分だけじゃなくて、家族が動かしてる時なども起こりそうです。4酷地方は車間詰める車ばっかりなので後ろに逆追突したら目も当てられない。。。。。
納車まであと3日
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