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なるほど、まだ新車同様の距離ですね。
やはりRWDだと極力満充電にしてあげないとバッテリーセルが学習しなく、航続可能距離が安定しないようなので
面倒でも満充電の機会を何回か与えてあげた方がよろしいかと。遠隔診断は自分がサービス依頼したときは乗ってなくてもできました。
CPU系の依頼をしましたので依頼内容によっては車内で操作を要求される(再起動とか)かもなのでサービスの方に聞いてみてください。満充電で430キロは18インチですかね?
自分もハイランドRWDですが19インチでも満充電で393キロ表示あります(389とかまちまちですが、、、)
しかも納車は23年12月なので24年納車の方がそこまて減ってるのはちょっと異常ではないかと。遠隔でもバッテリー診断とかしてもらった方が良いと思いますよ。
まあまあ前から日本でも予約できておりXにも予約済みの方がチラホラ居ましたね。
初期の頃はファウンダーシリーズ(初回特別仕様)もありました。自分もとても買えないですが理想の車なのでずっと注目してます。
ただ予約注文書の文言に「この予約はテスラによって取り消される場合もあります」
などと怖い事書いてあり不確定要素多すぎですね、社長の性格上仕方ないかもですがw
1000万くらいで2ドアクーペのテスラが出ないかなぁ、、、やっとテスラは「普通の」企業に成ってきた感があり好感触です。
今までが周りに持て囃されすぎて時期尚早な株価、過大評価され過ぎてただけだと思います。
イーロンの発言も然り、これからはモーターズの名を脱したように総合的なエネルギーカンパニーとして成長してほしいものです。ちなみにロードスターはまだですかw
テレビ報道もですが、なんでいつも「テスラ車が爆発」とかいう見出しなんですかね。
明らかにEV下げな報道したいのが見え見えですわ。
プリウスなんてめちゃくちゃ国内で暴走してるのに車種報道すらされないし。
おー!めちゃくちゃ有益な情報あざます!
自分もいつも発熱で充電止まっててイライライブラヒモビッチでしたがそういう事でしたか!
あとiPhone壁紙オシャンティですなぁ〜テスラジャパンさん、注意喚起ありがとうございます!
特にマナー悪い方(テスラオーナーだけでは無いと思いますが)は利用制限などかけてしまって良いと思います。
Xでそのような光景を見るととても悲しくなります。微力ではありますがSC利用させてもらった際には
日頃のテスラへの感謝と少しでもマナーが向上する事を願って自分の愛車同様に充電器本体が汚れていたら拭かせてもらってます。自語りしちゃいますが、やはりテスラはまだまだ日本では珍しい部類に入り周りから見られているので
そういう車に乗っているからこそ危険な運転はしないように心がけています(どんな車でも当たり前ですが)前に高速道路の走行車線をゆっくり法定速度くらいで走っているイタリアのF社の車を見かけてヘタにぶんぶん飛ばさず優雅に走っておりとてもかっこよかったです。
一方でドイツのP社の車は高速道路でも一般道でもめちゃくちゃ飛ばしてる方々ばかり見かけるんでとても心象悪いです。
どんな車でも運転マナー悪い方は悪いですよね、そのような危険運転してる方は即刻通報で良いと思います。
ちなみにですが、自分も煽り運転された時はテスラのリアカメラ映像を警察の方に見てもらい相手の方へ注意してもらった事あります。
ただし取り合ってくれるのはどれだけの区間(距離)煽られたか、車間距離が一般道なら35m、高速なら100m以内が目安らしいので参考までに。えー、批判を承知で書きますね。
我々日本人という人種は横並びが大好きなんです。
そのわりに少しミーハーで人より少し良い物、目新しい変わった物好きな人もいます。
そう、それが自分たちアーリーアダプターですw結論を述べると日本という国でテスラはおろかEV自体普及する事は当分先もあり得ないと思うのです。
1つ目は先ほど書いた日本人の特性です。
昔からある日本の自動車会社の製品に絶対的信頼を置いてます。
ですので日本車で、かつ今のガソリン車くらいの航続距離、信頼性、日本人が求めるディーラーでの顧客満足度などが無いと普及には至らないと。2つ目は政府は本腰で充電設備拡充、EV優遇補助などをしてEVに移行させようとしなければ日本の住環境的に無理だと思います。
都会ならテスラはかなり見かけますが片田舎に行けば未だにガソリン車だらけです。
テスラを購入してる自分が言うのは可笑しい話ですが、このまあまあ高い金額出してまでこのテスラ車を買う人たちは
お金持ちを除けば本気でこのテスラという会社に惚れ込んでないと無理な人たちだけだと思います。この価格帯のEVなら他にも選択肢はあるので。自分的には人と被りたくないのでこのままの認知度的な感じでCMなどやらずにテスラにはいって欲しいですが、FSDやらテスラ公式ショップのラインナップも中国などに比べたらかなり少ないのでそこは少しジレンマですね。
ただSC設置(鶴の折り紙デザイン神)や色々なキャンペーンなどテスラジャパンはかなり頑張ってくれてる方だと思います。最近ガソリンスタンドがめっきり減ってその跡地にコインランドリーとかが出来たりしてませんか?
ガソリンスタンドも後継者不足やら燃費の良い車の登場などで廃業も多いみたいなのでガソリン車もここからが正念場、暖かく見守ってあげましょう。
返信ありがとうございます!
なるほどですね、シート移動いいですよね!
Apple Watch series 1を未だに使用してるのでこの機会に新調しようと思いますw
いつも詳しい情報ありがとうございます!
控え目に言って最高でしかないです!
ちなみに初ホリデーアップデートなんですが、
普通のアプデとは何が違うんでしょうか?w自分も納車時から今は10キロ程度落ち込んで今は安定してきたかな?って感じです。
あとは急加速を何回も行うと満充電の残量表示は少なくなりますね。バッテリーでよく言われるのは最初の距離落ち込み激しく、その後は安定してくるらしいですね。
確かにSCで充電した後って体感的にも減りが激しいような気がします。
かなり熱持ちますし、いくらバッテリー管理が得意なテスラでも劣化は避けられない感じでしょうかね?もし不安でしたらテスラサービスへバッテリー遠隔診断を依頼すると良いですよ。
テスラのオンラインショップにも売っているモバイルコネクターを使用すれば200V3kwでの充電が可能です。
一晩で20%くらいは充電できると思いますよ。自分も同じく、モデル3を購入する前はかなり悩みました。
結論としてRWDを購入しましたが全く後悔していないです。
むしろRWDで良かったとすら思ってます(価格も多少安いですしw自宅充電があるようでしたら尚更RWDで良いと思います。寝てる間に100%にできるので。
使用用途もそのくらいの距離でしたら自分も数回片道で数百キロ走りますがSCで事足ります。
チャデモアダプターはコスパ的に自分はあまり良い印象無いのでオススメしません。ロングレンジと迷っているようでしたら確かにスピーカー数などは違いますが比べてみてもハッキリ言ってRWDでも音質かなり良い方なので不満ありません(サウンドジェネレータでお好みの音質にカスタムできます
Pと違い見た目もRWDとLRなら変わりないですし、あとは加速性能ですが日本国内で6秒なら全然速い方で高速合流もあっという間です。
雪国での使用ならAWDですが、平地ならRWDで全然良いと思いますよ。
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