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以前コンシューマレポートの評価の結果、モデル3の乗り心地は悪いと言われていたと思うのですが、2019年製造の車両では改善されているのでしょうか?
個人的な憶測や感想になってしまいますが、モデル3が2017年後半に出た際は乗り心地はかなり硬かったみたいです。2018年になって少し改善されたみたいです(バネの仕様変更)が、その後乗り心地が更に良くなったという話は聞いていません。
私個人の感覚ですが、カリフォルニアの道路でモデル3はBMW3シリーズのノーマルモデルとMスポーツの中間辺りの乗り心地に感じます。私も家族も後ろに乗る機会がありますが乗り心地でうんざりする事は今までありません。3シリーズのMスポーツや、アウディのSモデル等は乗り心地でグッタリしていました。最近気付いたのは、空気圧を少し下げてやると乗り心地にかなり影響した事です(自己責任で)。2018年後半になって指定空気圧が当初より下がったみたいです。
テスラは他メーカーの様に年式毎に仕様を大幅変更しないので、もし欲しい仕様、機能等が搭載されているかを確認したい場合は製造月まで確認すると推測できると思います。
- kazuchan
空気圧を下げると乗り心地がよくなるんですね。タイヤのサイズは何インチでしょうか?最近のレビューなどでは20インチのパフォーマンスホイールを付けたパフォーマンスモデルが低扁平なのに一番乗り心地がよいと報告していますが、どういう理由なのでしょうか?サスペンションのチューニングですかね?
- masa-hito
3日前、アメリカのテスラストアで、モデル3のロングレンジAWD(18インチ標準ホイル装着)に試乗しました。4人乗って1時間ほど郊外やフリーウェイを運転しましたが、前後足回りの硬さやロードノイズ(特に後席あたりから?)はまったく気になりませんでした。
特に標準の18インチを履いてるせいかもしれませんが、道路が陥没しているところなどは衝撃がありますが、一発で収まるので問題ないと思います。
営業(かつ車両管理)の方いわく、試乗したロングレンジAWDは部品もディスコンティニュー扱いで、北米、ヨーロッパなど数が売れている市場のみ継続販売にするとのことですので、日本においては現状のラインナップであるパフォーマンスとスタンダードプラスの2グレードのままだそうです。
パフォーマンスはさらに足回りが快適との情報もありますが、どのグレードにするか、本当に悩みますね。
- shigeshigetesla
2022年3月1日に納車予定です。上海製のモデル3の乗り心地が楽しみです。
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