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不具合報告トピック4【モデル3】

  • このトピックには136件の返信、27人の参加者があり、最後に星人により3年、 1ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #40913 返信
    ぽん

      Atsushiさんは車線あってもちょくちょくかからないことがある。
      テスカスさんは車線あるところを2秒程度走行しないうちはかからないこともある。
      ということですよね?

      私の場合はしっかり車線のあるところをしばらく走行して万全のはずなのにたまに かからないことがあります。
      Atsushiさんのニュアンスと近いのかな?

      多少の個体差があるものなのか、何かしらの不具合なのか、元々みんなこんなもんなのか。

      ほぼ同時期から発生している夜間のリアカメラのノイズ(微妙に縦線が入る)との関連性があるのか。
      あるとしたらどの部分が怪しいのか。。。

      #40914 返信

      ご報告ありがとうございます。

      これさえ読んで把握していれば
      同じことが起こったとき
      慌てなくて済みますので
      大変貴重な投稿だと思います。

      まあ、1番はちゃんと納車整備する
      余裕がジャポンにできることですが
      まだまだ期待できない・・・

      #40915 返信
      Atsushi
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/atsushi29896
        • 車: M3 SR+ 青 FSD無

        あまり気にせず走っているのですが、ぽんさんもテスカスさんの説明も私のちょくちょくも同じだと思います。
        人間が車線と認識できる状態でも、コンピューターからすれば認識出来ない状態ってこともあり得るので。
        ただ、カメラのノイズは気になりますね。
        人間の目では認識できないノイズでも、コンピューターの画像認識に影響出ることは十分考えられます。
        気になるようでしたら、サービスに連絡してチェックしてもらったらいかがでしょうか。

        #40917 返信
        Nissy / ガジェットTV
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
          • 車: モデルY パフォーマンス

          えーと、とりあえずグレーのハンドルマークが出ない時はオートパイロットは使えませんので、ご自分の感覚の前に、画面のマークを確認されてからオートパイロットを入れると良いかと思います。(今更これを書くのは野暮ですが、オートパイロットは本来、自動車専用道路や、高速道路など用です。画像左中段あたり参照)高速道路で同じ現象が発生したら問題ですが、書かれている状況が一般道ならば、それはしょっちゅう起こりますよ。

          Attachments:
          #40927 返信
          ぽん

            Atsushiさんや246さんの言うようにこの頻度が正常ならいいのですが、そもそもこれだけ気になっている理由が、先日の高速で普通にAPかかるような安定した場面で「フロントレーダーの視認性低下。オートクルーズ利用不可」というエラーが何度か出たのがきっかけで、レーダーやセンサーなどに異常があるのではと思ったからなんですよね。
            その後は出てない代わりに「オートステアリングは一時的に使用できません」が出るようになったという感じで。
            バグってるだけなのかと思ってそのあと何度か再起動をかけたので出なくなったのかもしれないですけど。

            そして同時期にバックカメラに縦線のノイズが入るようになって、何か関係あるのか全く別の問題なのかというのも気になってます。

            最近、アース不良の報告なども散見していたので、どこかのアースが緩んでるのかな?とも思ったりして。

            サービス予約は入れたのですが、センターが休みなので詳しい話はまだ聞けていない状況です。

            #40928 返信
            Atsushi
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/atsushi29896
              • 車: M3 SR+ 青 FSD無

              そういうことなら一度見てもらった方がいいですね。
              原因分かりましたら報告お願いします。👍

              #40931 返信
              Nissy / ガジェットTV
                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/shogo76821
                • 車: モデルY パフォーマンス

                なるほど。それなら確かに不安ですね。
                サービスに連絡して診ていただくと安心出来てよいのではないかと!

                #40940 返信
                Tesla & Q

                  はじめまして。

                  十二月にLRが納車になって、今まで特に問題なく利用していたのですが、ウォッシャー液残量の警告が表示されています。使ってもないのに何故と思い補充したのですが、操作してもモーター音だけで噴射されず^ – ^。しばらくするとまた警告が表示されました。サービスに連絡は年明け6日からみたいなので仕方ないのですが、同じ経験をされた方いませんか。

                  #40941 返信
                  テスカス
                    • 車: Model 3 LongRange 白

                    はじめまして。
                    ウォッシャー液が漏れてる形跡はありませんか?
                    以前モデルXですが、ウォッシャー液漏れが報告されています。
                    https://teskas.net/forums/topic/30130/

                    #40943 返信

                    ここの内側にあるという説明を受けました。

                    Attachments:
                    #40952 返信
                    Tesla & Q

                      アドバイスありがとうございます。補充した時に漏れていたんでしょうね。2リッター追加しても警告がつくという事は漏れとしか考えられないですよね。

                      #41124 返信
                      まーさん
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                        • 車: 2022MYP

                        先日、パンク修理キットで不具合がありました。
                        タイヤの空気圧が低かったのでパンク修理キットのポンプを用いて試してみたところ、既定の290KPaの手前、270KPaあたりで止まってしまいます。
                        何度かトライしたのですが、そのたびに自動停止してしまい、それ以上入れることはできませんでした。
                        仕方なく、手持ちの電動ポンプで所定圧まで入れましたが、これはパンク修理キットの不具合と言っていいのでしょうか?

                        #41150 返信
                        たぴおか

                          私もすぐ止まってしまいます。近々SCに持っていく予定です。

                          #41151 返信
                          Godeye
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/tomoyuki52787
                            • 車: 2020M3LR

                            本日、私のM3LRも充電ができなくなり、充電ポート内を見てみたところ、プラスチック部品が折れていて、充電コネクタが奥まで挿せなくなっていました。

                            自宅充電で、先週まで問題なく充電できており、コネクタの抜き差しも慎重にやっていたのですが発生しました。

                            前の方が言っているように、9月納車組はダメなようですね。

                            #41171 返信
                            まーさん
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/masahiko37307
                              • 車: 2022MYP

                              たぴおかさん、こんにちは。
                              やはりそのような症状がありうるんですね。
                              私もサービスに連絡して予約しているのですが、さっさと交換してもらえないでしょうかね。

                              #53606 返信
                              星人

                                私のLRも2020/9納車組です。充電ピンのひとつのプラスチックが欠けて使用していましたが、本日サービスセンターを予約して交換していただきました。
                                作業は30分程度でした。「硬く折れにくい物に2本とも交換しておきました。」とのこと。ついでにタイヤ空気も補充してありました。冬場になって2.7Barほどでしたが、3.3Barになってました。(入れすぎじゃない? (笑))

                                家路で、綺麗なダブルレインボーが久しぶりに見られました (^^♪

                                リアシートロックピンも一つが折れてしまったので、交換を打診したら、「ユーザーがアクセスする場所ではないので、有償になる」とのことで、そのままにしてもらいました。 m~~m

                                #53607 返信
                                星人

                                  両方とも欠けた場合、たまたま何か導電体が接触するとショートして大惨事になるかも。
                                  そういえば、直近のアップデートで、充電ポートの蓋が、コネクターを抜くと、すぐに閉じるようになりましたね。以前は5秒くらい余裕があったはずですが、何か問題事例があったのかもしれません。

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