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ギガ上海製のSR+でも回生ブレーキは調整できないので上海製は回生ブレーキの強弱をコントロールできないようですね。
ありがとうございます。
SR+でも駄目なんですね。
まさかの機能削除なのは残念です。
こうなると機能が復活するまでは2020年以前の物とはメリットデメリットが混在することになりますね。
既にオーナーの方は安易な買い替えはよく考えた方がいいですね。回生ブレーキの強弱ですが、一回ワンペダル操作に慣れて回生ブレーキ強に慣れてしまうと、発電量の事もありますが弱にした事は1回もありませんでした。
捉え方によりますが、デメリットと呼ぶ程ではないかと思いますよ。もう慣れましたw
ただ、去年試乗した時にこの機能を気に入っていたのと、40kwリーフも乗っているので回生を瞬時に切り替えれる快適さも捨てがたいな、と思った次第です。
毎日乗り比べるとどちらもメリットデメリットが見えて面白いですね!テスカス様
いつもありがとうございます、このサイトの情報で無事納車まで来ることが出来ました!
30mほど後進して入庫するため周囲の家の方々がUFO音に反応します。(当然車と思っていない・・・。)
後のイベントは、補助金の申請手続きとなります。
これからも宜しくお願い致します!
本日テスラサポートチームの方に、改めてプレミアムコネクティビティトライアルを入れ直してもらったところ、無事アイコンが表示されて機能が使えるようになりました!期間も更新されて何だか得した気分です。
でも毎月課金する程の機能かと言われれば微妙なところです…プレミアムコネクティビティには
Spotify
Netflix
YouTube
ありますのでお忘れなくシェルドンさん
そうなんですよねえ…そこがまた迷いどころです。
動画系にはあまり用はないのですが、Spotifyは少し惹かれています。常用しているのがAmazon Musicなので乗り換えるべきか…
エンタメ系を走行中に使用しているとチラホラ不具合が出るという話もあり、本当に迷いどころです。takanbo私もAmazonMusicなので、Echo Autoを使っています。
マイクの性能が良いのでコンソールに無造作に置いても聞き取ってくれますし、有線接続デバイスを設定しておけば手間なく音楽を聴けたりしますよ。takanboさん
なるほど!Echo Auto という手もありますね。
流石に皆さんテスラを選ぶだけあって良いアイデアをお持ちだ…
とりあえず先程、Spotifyの1ヶ月お試しを始めたので、色々検討してみたいと思います。皆さん、アドバイスや情報、ありがとうございました!みなさまのお陰でモデル3ライフを満喫しております。納車後約1週間の所感と、SR+に関して気になるであろう充電速度などを報告させていただきます。購入を検討している方の参考になれば幸いです。電費, SuCの充電出力は少し丸めています。2021.4.11アップデートで充電速度が上がると思いましたが、プレコンディショニングなしでは変化ありませんでした。気軽に質問、ご指摘等コメントしてください。
車両: モデル3 スタンダードレンジプラス(SR+), GIGA上海製, R3年3月納車
色: 赤
ホイール: 18インチエアロホイール
本体価格: 4,541,000円(税込)
総額(乗出し価格): 4,730,669円(ETC代30,000円含む)
チリや塗装クオリティ: 特に問題なし
*注意点: J1772アダプター、タイヤリペアキットは付属しない。ステアリングヒーターは有効化されていない(SR+)。フロアマットはない(SR+)。
自宅充電環境: : 200Vコンセント+モバイルコネクター
納車後からの電費(496㎞走行) : 145Wh/km(6.9km/kWh)≒燃費34.5km/L相当(電気代 27円/kWh, ガソリン 135円/Lで計算)
街乗りでの電費: 115wh/km(8.7km/kWh)≒燃費43.5km/L相当(電気代 27円/kWh, ガソリン 135円/Lで計算)
満充電時の航続距離: 405~423km(予測表示)
SuC(甲府)での充電出力: 30~55kW(2021.4.11アップデート前, プレコンディショニングなし)
SuC(甲府)での充電出力: 30~55kW(2021.4.11アップデート後, プレコンディショニングほぼなし)
*充電出力はいずれも気温15~20℃下で、~SOC 50%(50kW), SOC 50~80%(40kW), SOC 80%~(30kW) といったところです。
所感:
・スーパーチャージャー(SuC)の充電出力以外は不満点なし。Twitterでは2021.4.11アップデート後に充電出力が増したという報告があるので更に検討したい。
・ロングレンジ(LR)と比較して個人的に一番差を感じたのはオーディオ。その他の装備はSR+で不満なし。115wh/km(8.7km/kWh)って素晴らしい電費ですね!!セントリーモードはどの程度の頻度でオンにしているのでしょうか?また電費上げるために、運転中に何か心がけていることはありますか?
コメントありがとうございます。
・セントリーモードは出先でのみつけており、自宅ではオフにしています。
・電費に関しては市街地でもできるだけ AutoPilot にしているのがいいのかもしれません。高速ほどの安心感はありませんが、田舎なので割と大丈夫です。なるほど、確かに運転をクルマに任せたほうが電費良くなりそうです。頭に入れておきます。ご回答ありがとうございます。
だすらきままさんはどれぐらいの比率でパーティション分けされてますか!
参考までに教えて欲しいです。KevinY昨日、ラゾーナ川崎で無事納車となりました。
こちらのサイトでいろいろ勉強したつもりでしたが、いざ運転して帰るとなると勝手が違いましたね。
いつもナビに頼って運転しているのに加え、川崎駅周辺はほとんど走った経験がなく、クルマとGPSの誤差を修正している間、上手く走行中の道路をトレースしてくれず、結構ドキドキして運転しました。試乗だと周辺の車など情報がディスプレイに映ったのに、自車しか映っておらず「壊れてる?」と思ったり。体験してみないとわからないことがいろいろありますね。
一夜明け、いろいろ触ってみましたが、わからないことが多く、まだまだこちらのサイトで勉強する必要がありそうです。引き続きお世話になります。本日、無事に納車となりました。
こちらは、名古屋にて納車でしたが、他にも納車が
あるようで順番に納車されていく感じでしたが、
話を1,2分して書類を頂き、あとはチェックしてね
そして、いろいろと確認して分からないことがあれば
言ってね的な感じで、あっという間に納車手続は完了
しました(笑)
なんだか、少し拍子抜けしましたが・・・でも、よく
考えてみれば事前学習していった場合はこれで十分な
気もしました。
ただ、このチェックはマジでちゃんとしましょう!
今回は、普通にトラップを仕掛けられていたようで
チャデモアダプタを頼んでいたけど、車に入っていない
なんてことがありました。
まぁ、そのぐらいであとは20~30分弱で確認などをして
いる間にテスラアプリもちゃんとアクティベーションが
済んだので動作確認もざっくり出来て、ハイ終了(^^)
でも、一番の問題は初めての外国産車で方向指示器が
まだ慣れきれていないのは内緒です。masa715私も今日の午前中に名古屋納車でした。書類とタブレットにサインして、説明なく3分くらいで終わりましたね。もう車に乗って帰っていいですよー、と言われたましたが、まだ車見てないのでチェックさせて、と頼んで30分くらいチェックリストに従ってやりました。今日も店舗は忙しそうでしたね。
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