15万円引きになるテスラ紹介コード

不具合報告トピック7【モデル3】

  • このトピックには194件の返信、34人の参加者があり、最後にyhにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 61 - 80件目 (全195件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45343

    こんにちは。チャデモ充電の際に、以下の事象が発生しました。
    まず手順については、

    ① Chademo本体とアダプタを接続し、車の充電ポートに差し込む
    ② 急速充電機器を操作して充電を開始する
    ③ 充電が終わったら、アダプタのボタンを長押ししてロック解除、引き抜く
    ④ アダプタとChademo本体を分離する

    という順番だと認識していますが、③のアダプタのボタンを長押ししても充電ポート側のロックが外れず、引き抜けませんでした。
    アプリやタッチパネルの「充電ポートロック解除」を何度かタップする等の操作をしたところ、ロックが外れましたが、同様の経験をされた方は
    いらっしゃいますか?

    #45348
    テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      チャデモアダプタのボタンは長押しではなく一回カチッと押すだけで抜いています。
      ※ボタンを押す長さは関係ないかも知れませんが。

      たまにスマホキーやキーフォブを認識しないことがあるのでその類いの可能性もあります。

      何をしてもコネクタが抜けなければ、トランク内のチャージポート裏あたりの紐を引っ張ると物理的にロックを解除できます。

      #45350

      テスカス様、コメントありがとうございます。トライしてみます。

      #45352
      goma

        土曜日に納車されたばかりです。今日テスラアプリを立ち上げると納車前の画面に戻ってしまっていました。昨日までは普通にキーとしても機能していました。ログインし直しでは解決しません。同じような症状の方はいらっしゃいますか。

        #45361
        テスカス
          • 車: Model 3 LongRange 白

          テスラファミリーへようこそ、みたいな画面ですか?だとしたらサービス経由じゃないと厳しいかもしれませんね。。
          アプリでは予約取れない状態だと思うので電話で相談してみてください。

          カスタマーサポート&ロードサイドアシスタンス
          0120-312-441

          #45364

          こんにちは。納車前からこちらのフォーラムにはお世話になっています。
          25日に納車した者ですが、170キロを走ってもキャリブレーションが終わらずAPや車、人等の表示が未だに出来ません。ハンドルのゲージは大体20キロくらいを走った時点から進捗しておらずあと少し(95%)の状態が続いています。こちら何か設定が必要なのでしょうか?

          #45372
          goma

            テスラファミリーにようこそ!の納車前の画面に戻ってしまった件です。カスタマーサービスに連絡したところ、少なくとも電話に出た対応者は初めて聞く事例だとの事です。ただ私のアカウントにいくつかエラーが出ているようです詳しく調べて折り返すと言われました。パソコンからマイアカウントに入っても納車前のままで、(こちらは納車後ずっと納車前のままで状態でしたがそのうち変わると思い気にしてませんでした)対応者が言うにはそれもおかしいそうです。ヒモ付がし直してくれればと治ると思うのですが車は動くので気長に待ちます。

            #45393
            goma

              テスラファミリーにようこそ!の納車前の画面に戻ってしまった件です。先ほどサポートから電話がありました。日本では対応不可能ということで米国にプログラム⁇の修正依頼をかけたとの事でもうしばらくお待ち下さいとのことでした。もうしばらくとは数日とのことでした。改善されたらご報告します。

              #45394
              テスカス
                • 車: Model 3 LongRange 白

                こちらまだ改善されてないでしょうか?
                15インチモニターの「安全とセキュリティ」→「電源オフ」のあとしばらく待って走行開始してみてください。オートパイロットコンピューターが再起動します。
                これでダメならサービスへ連絡を。

                #45401

                本日はほとんど走行していない為変化はありませんが、明日電源オフを試したいと思います。ありがとうございます!

                #45411
                goma

                  テスラファミリーにようこそ!の納車前の画面に戻ってしまった件です。
                  今確認したらアプリとWebページとも正常にもどっていました。思ったよりも米国も対応早かったです。

                  #45412
                  goma

                    返信機能に気づきました。次回から使います。掲示板を見にくくして申し訳ございませんでした。

                    #45424
                    Saizou
                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                      • 車: Model3 ロングレンジ

                      不具合とも違いますが、今日明るいとこで見たら
                      センターコンソールの横にガムテープ剥がしたような跡が
                      両側に3本ずつありました。
                      納車時に気づかなかった、、、これがテスラクオリティ!と別段驚きませんでしたが、皆さんこの跡ありましたか?
                      拭いても落ちないのですが、これやったら落ちたなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

                      Attachments:
                      #45449
                      テスラに感動

                        ここ数日テスラ のアプリが開かない!
                        セントリーアクティブにできない。

                        なんとかしろ

                        #45450
                        テスカス
                          • 車: Model 3 LongRange 白

                          これセンターコンソールの養生を固定していたテープの後ですよね。通常はもっと細く跡も残らないテープを使ってる様ですが、何かの理由で別のテープを貼っちゃったのではないでしょうか。
                          サービスに連絡すれば無料で交換してくれるかと。サービスセンターから自宅まで80km以内であればモバイルサービスも無料だったと記憶してます。

                          #45454
                          Saizou
                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                            • 車: Model3 ロングレンジ

                            そうなのですね。交換を期待してサービスセンターに連絡してみることにします。
                            80km以上になるので、ドライブがてら行ってこようと思います。
                            テスカスさんご回答ありがとうございました。

                            #45455
                            ろくりん

                              私もこのノリ跡があり、納車時にテスラ名古屋スタッフに指摘したところ
                              “仕方ない” “じきに消えます”
                              とのことでした。今は一旦様子見しているところです。。。
                              交換してもらえたらまた報告いただけると嬉しいです!

                              #45457
                              テスカス
                                • 車: Model 3 LongRange 白

                                とんでもない対応ですね!
                                仕方ない訳ないですし、ほっといても消えないと思います。
                                きちんと対応してもらえると良いのですが。。

                                #45458
                                Saizou
                                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                                  • 車: Model3 ロングレンジ

                                  ろくりんさんもでしたか。
                                  じき消えるとはとても思えない感じですよね。拭いても全く落ちないですし
                                  ベタついてもいないので、付着してる感じはしないんですよね。
                                  一応アプリから修理依頼出すと共に、本日ガラスコーティングに出すので、業者に落ちそうかどうかも聞いてみます。
                                  後日またここで報告しますね!

                                  #45462
                                  マイキー
                                    • 車: モデル3 golfGTE

                                    これは私のにもあるかも。。
                                    ダッシュボードにも見えにくいですが納車時からあって消えないんです。交換対象なんですね、聞いてみます

                                    Attachments:
                                  20件の投稿を表示中 - 61 - 80件目 (全195件中)
                                  • トピック「不具合報告トピック7【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。