35,000円引きになるテスラ紹介コード

不具合報告トピック7【モデル3】

  • このトピックには194件の返信、34人の参加者があり、最後にyhにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 141 - 160件目 (全195件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45875
    p注

      レフィさんすみません。
      敬称付け忘れていました。

      #45893

      クレバーさん
      本日、遠隔での修理だったのですがSIMカードに問題ありらしく遠隔で設定する事が出来なかったようで後日サービスから来店か出張修理になるから連絡が来る事になりました、、、

      #45908
      Saizou
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
        • 車: Model3 ロングレンジ

        Aピラー付近から異音がした件で、三日ほど連続して異音がしていたのですが
        異音発生個所確認の実験をした日から二日間ほど異音がしなくなりました。(これ一番面倒なやつだ・・・)
        一応修理の予約はしていますが、キャンセルしようか悩ましいところです。
        異音してたけど直った、その後異音が起こらなかったという方いらっしゃるでしょうか?

        この動画でも異音が途中からしなくなったようです。

        #45909
        テスラ初心者

          3日前に モデル3LR 納車されました。
          不具合がひとつありました。

          ソフトウウェア アップデートのダウンロード 2021.4.18
          0 B/s

          と表示されているのですが、そこから全く変化しません。

          WifiはポケットWifiで電波は最良の状態で、丸1日程度
          途切れず安定しています。地図やYouTubeはスムーズに見えます。

          ハードリセット、工場出荷時にもどす等も試しましたが、
          情況改善はみられませんでした。

          同様のトラブルの方いらっしゃいますでしょうか?

          #45913
          気ままに五郎
            • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

            テスラ初心者さん、ソフトウェアアップデートのところにある「アドバンスド」のボタンを5回押す、またはしばらく押しっぱなしにしてみてください。ダウンロード開始されませんか?

            #45918
            テスカス
              • 車: Model 3 LongRange 白

              アプリ経由でサービスに連絡すると遠隔でプッシュしてくれると思います。

              #45921
              Anz7s

                昨日も投稿しましたが、Aピラー付近からの異音はおそらく私のモデル3と同じ原因だと思います。
                VINナンバーを表示するプレート(フロントガラス越しに見えるやつ)がずれて傾きフロントガラスに接触し、振動でカタカタギシギシと異音が発生します。
                日によってほとんど音がしないこともありました。傾き加減や温度、湿度などで微妙に音が変わるようです。
                東名川崎サービスセンターで修理してもらいましたが、10分ほどで修理完了しました。
                原因が分かっていれば自分でも直せたかもしれません。

                #45922
                Saizou
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                  • 車: Model3 ロングレンジ

                  確認したところ、Anz7sさんの仰るようにまさにそれが原因な気がしました!
                  金属っぽい硬いプレートの端が少し折れ曲がっていて、
                  折れ曲がった部分がガラスに付くか付かないかな感じでした。
                  ここはカードみたいな感じですか?
                  そのまま引っ張って折れを直してまた突っ込む感じで良いのでしょうか?
                  Anz7sさんの直した方法お教えいただければ幸いです。

                  #45923
                  Anz7s

                    私はサービスセンターで修理してもらったので修理方法について詳細は分かりません。
                    修理担当者からはプレートのずれ(傾き)を直してフロントガラスに接触しないようにしたと聞きました。

                    #45925
                    Saizou
                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/rui67867
                      • 車: Model3 ロングレンジ

                      私のも納車日に確認した時よりズレてました。
                      フロントガラスを傷付けるかもしれないので、私も修理に持っていくことにします。
                      Anz7sさん教えていただきありがとうございました!

                      #45927
                      Anz7s

                        サービスセンターが近くにあるなら修理してもらったほうが安心ですね。
                        私もこのフォーラムでたくさんの情報を入手し、とても助かっています。
                        私の情報もお仲間のお役に立てたなら幸いです。
                        そして何よりもこの素晴らしいフォーラムを立ち上げていただいてテスカス様に感謝しております。

                        #45928
                        テスラ初心者

                          気ままに梧朗様 テスカス様
                          お教え頂きありがとうございました。
                          居ても立っても居られず、
                          仕事を昼休みに抜けだして、車庫で試してみました。
                          御陰様で無事アップデートダウンロード出来ました。
                          現在、アップデート中です。

                          テスラは本当に凄いクルマです!
                          ありがとうございました。

                          #45930
                          海パパ
                            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hideki95821
                            • 車: Model3_LR_白白

                            横から失礼します。6/1に納車です。ラゾーナの帰りいきなり左Aピラー付近に異音が発生。
                            その他、右Bピラーの上部・右ダッシュボード付近からビビり音ガタピシ音が度々発生。
                            どこまでが初期不良でどこからがテスラクオリティなのか疑心暗鬼な毎日です…
                            6/3東京ベイに行きスポンジテープを張ってもらっただけで何ら解決せず…
                            が、こちらを見て少し希望が見えてきました。一番酷い左前はたぶん皆さんと同じな気がしております。
                            ちなみに

                            舗装の悪い幹線道路(一国等)の50~60km/h巡行
                            首都高の左コーナー

                            が特に酷いです。
                            6/12に川崎を予約しております。

                            #45934
                            Anz7s

                              待ちに待って納車された新車でいきなりの異音は気分悪いですよね。
                              私は2020年1月納車のM3Pで既に走行距離30,000kmオーバーですが、今まで異音で2回入庫しました。
                              1回目はリアシート付近からの発進/停止時のグギッという音でしたが、これはリアサス周りをグリスアップしてもらい解消しました。
                              2回目は上記のVINナンバープレートとフロントガラスの接触でした。
                              どちらも保証対応での修理です。
                              その他は、いわゆるビビり音のようなものは発生していませんし、走行に支障をきたすようなトラブルはありません。
                              まぁ、アメリカ人は多少の異音は気にしないみたいなのでこれがテスラクオリティなのかもしれませんが、日本人としては気になるところですよね。
                              特にEVは静かなのでなおさらです。

                              川崎のサービスセンターはとても親切な対応でしたよ。
                              泣き寝入りせず、気になる異音は全て申告し、修理してもらえば良いと思います。

                              #45962
                              eur

                                雨漏り?不具合です。
                                2020年9月納車のモデル3SR+です。
                                トランク下の収納がびしょびしょでした。
                                みなさんも是非ご確認ください。

                                #45977
                                気ままに五郎
                                  • 車: Tesla MIC Model 3 LR 2021 (Solid Black × White Interior)

                                  eurさん、こんにちは。トランク下の収納の水漏れ?の症状はフリーモント製のM3で複数報告されているようです。(水は上から垂れてきているのではなく、下のタイヤの水しぶきが侵入してきている、という説を唱えているユーザーもいます。)
                                  一度サービスに連絡して、診てもらってはいかがでしょうか?

                                  Major water leak in Model 3 trunk. Anyone else had this? — Tesla Forums
                                  https://forums.tesla.com/discussion/153888/major-water-leak-in-model-3-trunk-anyone-else-had-this

                                  (抜粋)
                                  – Noticed todat that the carpet in my lower trunk compartment is completely soaked.
                                  – Same problem that very bottom of lower rear trunk compartment is wet.

                                  #46132
                                  海パパ
                                    • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hideki95821
                                    • 車: Model3_LR_白白

                                    【ビビり音続報】
                                    本日川崎サービス見てもらいました。
                                    週末渋滞もありメカの方の同乗時には
                                    症状は出ず結局vinカードは関係なく
                                    リフトアップしてアッパーアーム付近の
                                    増し締めとかしてもらいましたが、
                                    帰路いつも通りの異音で超ブルーです(T_T)

                                    引きが強いというかハズレというか
                                    俺、スゲーな…って感じです…

                                    その他の異音(右Bピラーやダッシュボード界隈)
                                    は良くなった…かもしれません。
                                    今日のところは症状出ませんでした。

                                    いずれにせよ一回預けるしか無さそうです。
                                    6/1納車からずっとモヤモヤ中です…

                                    いつ預けられるのかな?

                                    #46138
                                    テスカス
                                      • 車: Model 3 LongRange 白

                                      サービスに診てもらったときに音が再現できないというのはあるあるですね。。(私も経験有り)
                                      解決することを祈っております。

                                      #46232
                                      arcusprima

                                        納車から10日めのLR、FSDあり。走行1800kmで至極快調です
                                        オートパーキングって、なにか設定とか必要でしたっけ?
                                        けっこう駐車場をうろうろしてたりしますが、それらしい表示を見たことがありません。

                                        サモンは使えました。が、失敗の連続でいまのところ実用できていません。
                                        自宅の門の幅が2200mmで、手動で入れないほどではありませんが面倒なのでサモンを使ってみました。
                                        うちの子、わざわざ狭い方へ寄っていく癖があるようで、何度やっても行き詰まって失敗します。

                                        自動レーンチェンジ、とても便利で多用しています。
                                        昨日、他車を運転していて、レーンチェンジで私の首が「ゴキ」と鳴りました。
                                        最近、首を回していないからなぁ。
                                        モデル3でなく、私の不具合でした。

                                        #46234
                                        レフィ

                                          p注さんありがとうございます。
                                          続報です。1週間以上空けて、何箇所かのCHAdeMOで試しましたがすべて同様のエラーでした。しょうがないのでサービスの予約しましたが、最短の持ち込みでも2週間後でした。家で充電できないので、2週間使えないのはだいぶ困ります。保険使ってレンタカー借りるレベル。今の所買ったことを後悔しています。

                                        20件の投稿を表示中 - 141 - 160件目 (全195件中)
                                        • トピック「不具合報告トピック7【モデル3】」には新しい返信をつけることはできません。