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ジェイ 様
なるほど〜、ヒンジの形が違うんですね…。
Tesla Offer にも
『新バージョンに交換か部品の追加購入できないか?』
と聞きましたが、ノーリアクションです。
商品開発中かもしれません…。3月納車のM3にHansshowを先週つけました。ちゃんと動作しています。元々車のフランク内のボタンと繋げていたコネクタは1つ余りますが、それ1つだけです。もう一つのコネクタ形状の写真とかありますか?
オートフランクを付けた場合、いろいろテスラに対応してもらえなくなる可能性はあります。
とくに、電源関連については、テスラ想定外の電源を使用することになりますので、たとえば最近話題になっている12V電源の交換は、オートフランクを付けていた場合は有料になってしまいます。
その他、どこまで影響するのかは不透明です。Nagaさん ありがとうございます。
改めて(というか見ていなかった)付属のマニュアル(P6)をみると、私のみていたコネクタが見当たりません。勘違い(元々あったもの?)かもしれません。週末の作業時に再確認してみます。元々ついていたフランク内ボタン用のコネクタを接続しても動作しましたが、ここはキットのコネクタをつけたほうが良いのですかね?Tesla Offerより返事がきました〜。
納車した車が、ヒンジが違う新バージョンなら商品を『2021/07+』のものに交換をしてくれるそうです。助かった〜
私はキットのコネクタを接続しました。少なくとも正常動作していると思います。
元々あったコネクタ含めて、そのスイッチのコネクタ1つしか余りませんでした。
因みに、車の右前に当たる部分の、車の元々のコネクタを一度外して、間に挟むコネクタは接続されてますよね?説明的にロックの機構のところがおかしい気がしたので、念のため。黄色いクッションみたいなのが付いてるコネクタですよね。やっております。
MMM横からすみません。
私もテスラオファーのキットを検討しています。
2021/07+バージョンがずっと在庫切れなので、いつ販売するのか問い合わせてみたところ、来週からテストして、販売は9月中旬ターゲットとのことでした。
また、販売サイトの方のステータスをOut of StockからAvailable on back orderに買えたとのことで、一応注文はできるようになったようです。
私は納車したらヒンジの写真を送って、一応確認してもらってから注文しようと思います。テスラオファーのサイト見たら2021/07+バージョンが買えそうだったので、
『2021/07+バージョン買えそうだけど、取り付け動画がアップされてないですね…。
旧バージョンと何か違いがあるんですか?』
と質問してみました。返事が来たら、書き込みさせていただきます。
私的には早くオートフランクにしたいので、家にある旧バージョンで、取り付けれると有り難いのですが…。
simoさんの様に以前のバージョンで取り付かないかな…。
https://teskas.net/forums/topic/48863/#post-49083オートフランク取付失敗中さんEVOFFERのモデル3用(マーク3)のオートフランクを取付してみたのですが、スマホやフランク内の緊急解除ボタンを押せば、ボンネットは降りてくるのですが、ラッチがそのあと反応しません。ECUは赤点灯、リセットボタンをダブルクリックすると、ラッチは半ロック、一旦緊急ボタンでラッチを緊急解除してから、ラッチのセンサーを少し下ろしてからECUのリセットボタンを押すとラッチはフルロック動作をされています。その後、ECUのリセットボタンを長押してから、緊急解除ボタンを押すと、ボンネットは下がってくるのですが、ラッチが反応しません。何が悪いのかご助言頂けましたら幸いです。
※ボンネットが少し開いたままなので、車を使うことができず、車庫に入れたままです。てすりすと配線取付がうまくできてないんではないですか?!
ラッチとコントローラー、モーターにいく配線など、確認してみてください!!オートフランク取付失敗中さんアドレスありがとうございます!
配線取付は何度も確認してみましたが、間違ってはいませんでした。よく観察すると、ボンネットは降りてくるのですが、ラッチのセンサーバーに触れた後、ラッチロックのフックは回るものの、その瞬間にボンネット側のラッチがラッチに微妙に引っかからず、空回り。その後センサーバーが元の位置に戻るため、車体側のラッチは半ロック状態のままというエラーです。閉まる瞬間に空回りしないように軽くラッチあたりを手で軽く押してあげると、きちんと自動でフルロックされました。
ラッチプレートの調整の問題なのか。。あるいはモデル3は2021年10月納車なので、MARK4のVarient Cを購入しましたのですが、EVOFFERの公式ページではVarient Cのインストールビデオはなく、届いてからストラットバックプレートが入ってなかったので、ないよとテレグラムで連絡したらあなたのモデル3は、オリジナルのバックプレートをハの時にすればいいみたいな動画送られました。その通りやったのですが、バックプレートの問題なのか。。Varient C買った方は多分同じような悩みを持っている方もいるのでしょうか。。。
オートフランク取付失敗中 様
最近の商品はバックプレートが付いてこないのですね…。
https://teskas.net/forums/topic/50913/#post-53982
こちらのトピックで書かせて頂きましたが、私も同じ様な症状になりました。
フランクの内張を外すと、シッカリ閉まりませんか?私の場合、付属のバックプレートが違っていたことで内張と干渉して閉まらなくなっていました。再度新しいバックプレートを送ってもらい解決いたしました。
新しいバックプレートが来るまでは微調整を1日かかりで行い、ボンネットを微妙に浮かせた感じで、オートフランクで閉まる状態を作り運転しておりました。REWE過去に取り付けた経験があります。同じところで悩んだ結果、単純にラッチプレートをテープでマークした位置より若干上に固定したところ、スムーズにセンサーバーに吸い込まれるように閉じました。結果ボンネットの浮きも許容範囲でした。是非お試しを
てすりすとバックプレートの問題もありそうですね。
その前にもう一点確認していただきたいのが、
ワイヤーモーターを一度フリーにしてみてください。
固定方法にもよりますが、縛り方によってはうまく作動しないケースがあります。宜しくお願い致します。オートフランク取付失敗中さんyoooossyaさん、てすりすとさん、REWEさん
ご助言ありがとうございます!
ワイヤーモーターを一度フリーにするというのは、どのような操作になりますでしょうか。クルマいじりのド素人なので、申し訳ありません。
オートフランク取付失敗中さんご助言ありがとうございます!
「閉まらなかった状態でボンネットを下に押すと、1cm位下がりますが、手を離すと戻ります…。
電動で閉めた時に、1cmの戻りが起こらない様に軽く指で着地位置をキープすると、しっかり閉まります。」まさにこの症状でした。
今日は接続の確認と、ラッチプレートの調整で半日持ってかれました。自分の場合は、内張をしていない剥き出しの状態で、この症状が起きています。Varient Bのインストールビデオでの、交換後のバックプレートへのReplacement Strut接続部へのカッチリ感と比較すると若干緩い気もするし、バックプレートが相手が考えてるものと違うため、角度や干渉な気がします。今一度、バックプレートの位置、ラッチプレートの調整をリトライしつつ、ストラットの干渉も見てみたいと思います。またボンネット、バックプレートの形状写真をテレグラムで送ってバックプレート送ってくれって交渉した方がいいですよね。ラッチプレートはマーキングもしていたし、色々な動画みてトライしたものの、あまりに許容範囲がナイーブすぎる気がしてバックプレートの問題なんじゃないかと思いたいです^_^EVOFFERの気になるところは、最新版となるVarient Cのインストールビデオもインストラクションも公式に挙げられてないし、Varient Bのパッキングリストにあるバックプレートは送ってないとか、オリジナルバックプレートを上げてハの字にしろという動画も、わざわざテレグラムで問い合わせしないと分からないという不親切さ。そもそも、2月上旬にオーダーしたのですが、2-3週で届くって書いてあったのに1ヶ月くらいしたら、コロナで生産遅延が生じてるという返信不可のメールがきてそれからさらに2週間連絡なし。もういいやと思ってテレグラムでキャンセル返金のメッセージを送ったら、5日くらい返信なく、これは泣き寝入りパターンかなと思ったら、突然商品が届き翌日にもうシッピングされてますとメッセージがきました汗。モデル3のオートフランクは今は力を入れてないのか、経営がよろしくないのかなと感覚的に思いました。
なんかしっかりしてそうだと思ってEVOで注文しましたが、これからオーダーする方はご参考にしていただければと思います。
てすりすとワイヤーと繋がっているモーターです。
そのモーターをタイラップで固定しませんでしたか?!
それを一度外してみてください。 -
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