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ろくりん
ヨーロッパのフォーラムを機械翻訳の力を借りながら読み漁った結果、以下のようでした。
まず、VINの8桁目 J/K/L (日本では型式にBがつく車両)は新型のモーター
ただし、旧型モーターの VIN8桁目 A/B/C (日本では型式にBがつかない車両)と性能差はほぼなし。そして、ヨーロッパでは
2021年Q4以降に生産された、VIN8文字目が”J”の車両においてのみ、SR+に60kWhバッテリーが搭載された車両が発見されています。
しかし、その後に生産されたと考えられる車両でもVIN8文字目”A”の車があり、後に生産されれば必ず新型モーター/新型バッテリーを意味しないようです。
また、VIN8文字目が”J”=新型バッテリーを必ずしも意味しないようでした。ヨーロッパの認証によれば、新型バッテリーと旧型モーター(“A”のモーター)の組み合わせは存在しないとされているため、
これから納車されるSR+も55kWhのバッテリーが搭載されているものと考えられますが、まだVINが”A”の人がどのバッテリーを搭載しているか確定した情報がないようです。
(ソース:https://tff-forum.de/t/model-3-sr-bestellung-und-auslieferung-q4-2021/136499/3123)引き続き、皆さんのグレード/VINの8桁目/モーター型番の情報があると助かります!よろしくお願いします。
ほげさん、memboさん
ありがとうございます
あれだけの規模、株価ですから今後は完全に内製化なんでしょうね
100兆円て想像できない(笑)simo8月25日納車のLRです。
8桁目はK
ZAA-3L23B
3D3-3D7です~。
だりーこんにちは。
2021年7月上旬納車のSR+です。
型式 : 3L13B
8桁目 :「J]
モーター型番はわかりません。。だりー原動機型式: 3D6
でした~こちらのスレッドが個人的にとてもお気に入り&本日車検証を入手しましたので、情報をアップデートします。
11月21日名古屋納車のパフォーマンスです。〇VIN
7桁目:E Lithium Ion Battery – Electric (NMC)
8桁目:C Base A/C Motor, Tier 2 Battery (31-40 kWh)
10桁目:M〇形式
ZAA-3L23P Bなしでした。〇原動機の形式
3D3-3D1〇車両重量
1860kgうーん、お手本のようにスタンダードな?ものでした(笑)
あとは納車されたら、実際のモーターの型番を確認することぐらいですかね???12月2日納車予定で11月29日に車検証入手しました。
VIN7桁目:E
VIN8桁目:K
VIN10桁目:M型式:ZAA-3L23B
原動機型式:3D3-3D7
でした。
Gen>>toshina3さん
614kmの個体でしたか?887こちらの動画で、上海製LRの航続距離614kmバージョンのVINが映ってますね。
助手席ランバーサポートはなし。車体重量も1932kgとなってます。最近納車の皆様車検証のほういかがですか?
BPM120本日車検証を入手しましたので、投稿します。
12月21日有明納車のロングレンジです。〇VIN
7桁目:E
8桁目:K
10桁目:M〇形式
ZAA-3L23B〇原動機の形式
3D3-3D7〇車両重量
1860kgいよいよだぁ〜
100%充電で航続予想距離570kmでカタログ値はWCTLで614kmなので多分614kmのモデルかなって思っています。
てらす情報追加で。
2021/6納車のSR+(3L13)は原動機3D1でした。
海外フォーラムでは980 motorとされることが多いみたいです。0-100が3D5と比べて0.4秒早いとかなんとか。あきえ素人すぎる質問だったらすいません。
VIN番号の7桁目や8桁目のアルファベットは
何を意味していますか?納車おめでとうございます!
テスラライフ楽しんでおられるでしょうね(^^)あきえありがとうございます!!!
HammerSR+2月納車予定組です。
VIN
7桁目 F
8桁目 S
10桁目 N
で22年モデルのようです。
0-100kmは遅くなった(0.5秒だったか?)が、航続距離は延びた(数値の記載はなかったような?)と書いてありました。
ハードが変わった(進化した?)とも記載されていました。
スクショしておくべきでした…加速落ちすぎだろうと思いましたが、トレードオフなんでしょうから、喜ぶべきか悲しむべきかよく分かりません。
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