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冬場の急速充電について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に南十字により2年、 11ヶ月前に更新されました。
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  • #55285 返信
    2ton
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/niito60042

      寒いと充電遅いですねー
      LFPのSR+ですが、50kWhの充電器でこれくらいしか出ません。
      プレコンディショニングは10分ほど行いました。

      NMCとかだともう少し寒さに強いのでしょうか?
      みなさんの充電スピード共有してください!

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      #55294 返信

      2021年7月納車SR+
      LFPバッテリー
      44kwのチャデモで写真のような感じでした
      チャデモ最初、遅いですよね?

      Attachments:
      #55297 返信
      Z444

        同じくLFPのSR+です。真夏の半分位しか速度が出ないので色々試行錯誤してました。北関東・気温1℃・50kW充電器で、スーパーチャージャー(SC)を目的地に設定して20分間プレコンディショニング(PC)後、38kW・303km/hrが2日前に出せたこれまででベストな成績です。SCで充電するにしろ50kW充電器にしろ、事前に「SCを目的地に設定してPC」が今のところ自分なりのbest practiceかなと思ってます。今晩も積雪10cm位ありましたが、SR+でも何とかなりそうです。

        #55801 返信
        南十字

          バッテリープレコンディショニングってかなり電費悪化しますよね。
          余裕でたどり着けると思って走ってると結構ギリギリになって寄り道とかできなくなる・・(^^)

          SCを経由地に設定するとすぐにヒーターが入ってるとすると無駄に航続距離が短くなりそうですが、そのへんは到着時に最適に成るように自動調節されているのでしょうか?
          長距離移動でSC経由する時、最初からプレコンディショニング始められたら予定より航続距離が出なくて経由地手前で力尽きたりして・・・

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        返信先: 冬場の急速充電について
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