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投稿者投稿
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テスラに関する雑多な話題について
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バックする時のUFOみたいな音、ふと思ったのですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で登場するホバーボードが浮いてる音に似てますねw
特に、映画ラストのトンネルの中でスポーツ年鑑を取り合うシーンでよくわかります。
余談でした…笑-
Y
自分は幽霊が出る音にしかきこえません!
なんか怖いです!
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キックスターターからモデル3とY用の手動式サンシェードが出てます。
(アメリカのみの発送です) -
EVカーナビ by NAVITIME
8月31日まで全機能使い放題
これは良さそう!
https://apps.apple.com/jp/app/ev%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93-by-navitime/id1625029644
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gozz
情報ありがとうございます。早速ダウンロードしてみました。
なかなか良さげですが、車種を登録するのにナンバープレートの入力を求めてくるんですね。ユーザー側にそこまでするメリットがある気もしないので、ちょっと醒めました。
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NAO10
お聞きしたいのですが、アップルウォッチをキーにするにはどうすればいいのですか?
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watch for teslaというアプリを設置すれば、キーのように利用できますが、キーにはならないようです。apple watch用のテスラ公式アプリはありません。
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くまねこ
広島にテスラサービスセンター(または、モバイルサービス)ができそうです。
広島市西区己斐本町1-15-4https://www.tesla.com/ja_jp/findus/list/services/Japan
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くまねこ
テスラの求人を見ると広島市での求人は出張整備士です。
ストリートビューでみても規模は小さいので、モバイルサービスですね。テスラの求人
https://www.tesla.com/ja_JP/careers/search/?country=JP&location=Hiroshimaスーパーチャージャーの併設はなさそうな感じ。
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_
既出だったらすみません。
フランク内の温度って車内の温度と同様外に放置していれば高温になりますか?-
Koota
フランクもトランクも夏であれば温度は上がり、冬であれば下がるかと。 ただ室内はサンルーム状態なので、それに比べれば温度上昇率は低いかと。
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satoshi
富士スバルスカイラインを走ってきました。マイカー規制中ですが、evは規制外です。ガラガラのスカイラインを気持ちよく走ってきました。
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reuben
M3早期納車組にはテスラから車検の案内が届きました。
メールの案内のとおりにテスラアプリから車検予約をトライすると、釜山のサービスセンターを案内されそうになりました。
素直に電話かメールでカスタマーサービス(Japan CS)に頼んでもよいとは思います。しかし、すごい高い車検代でもないようですが、経済的に余裕もなく、安く済ませたいところです。また、小キズや、デントも直したいですし。
皆さん、どうななさいますか?お聞きしたいです。-
JUN
私のMODEL3 Pも初回登録から3年近く経ちました。先月、事前調査とのことで、モバイルサービスが
来ましたので見て頂いて居ります。車検を安く済ませたいのならばユーザー車検にトライされたら
如何でしょうかね。私は横浜SSが近くに有りますので其方に予約を入れました。車自体は問題が無
いのでこのまま乗り続けようと考えています。 -
匿名
reubenさんへ。
2年目の点検時に、石はねでついた小傷などを見積してもらった事があります。
外装の補修は、Tesla認定ボディショップへの依頼になるようで、街の塗装店
などとは比較にならない金額(かなり高額)。テスラのサービスの人もお薦め
していない様子でした。
結局、点検はテスラでお願いし、小傷は近所のボディショップで直しましたが
仕上がりは問題ありませんでした。
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reuben
リプライありがとうございます。
ユーザー車検は考慮して良いですね。時間的にも少しハードルは高いですが。
車検とデントリペアはやっぱり別が良いのでしょうか。リーズナブルなワンストップサービスがあれば良いのですが。
まだもう少し、他の御回答もお待ちしています。 -
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バッテリー残量または温度などのため、回生ブレーキが制限されています、という意味です。
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わかりました。いつも続けて10数キロの下り坂を下るので、その時に点線になっていたんですね。ありがとうございました。
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いいえ。下り坂などは関係なく、バッテリーの状態によって回生ブレーキは制限されます。
画像と今の気候を考えると、満充電に近いために回生ブレーキが制限されているように思います。
回生ブレーキとはアクセルを踏んでいない時に、減速によって発電・充電するというものですので、バッテリーが充電出来ないほどいっぱいだと、回生ブレーキが制限され、弱くなります。
また、バッテリーの温度が低い場合も同じく制限されます。
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-3DFFB071-C0F6-474D-8A45-17BE1A006365.html#D1E8607
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詳しい説明ありがとうございます。あれ以降気を付けて見ていますが。充電量は30%ぐらいの時でも出てくるので、充電量は関係ないようです。標高差500mぐらいの道路を降りたときに点線が出てきます。その時の回生ブレーキの使い方で、点線の長さが変わるみたいです。私自身気がつきだしたのが7月ぐらいからなので、気温が25度以上ぐらいになってから点線が出だしたかもしれません。
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先日、無料期間が切れてから初めてスーパーチャージャーを利用しました。
普段は自宅充電で賄ってるので気が付かなかったのですが、我が家の場合は自宅充電よりもスーパーチャージャーの方が安く充電出来ました。
先入観で自宅充電が最安値だと思い込んでたので、嬉しい誤算でした。-
今は燃料調整費がかなり高くなってる様ですね。私の友人も自宅充電は避けてスーパーチャージャー行ってるようです。
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てっかめ
若干の電気代の安さとバッテリーの劣化はどうなるんでしょうね。。。
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テスラに感動
電気自動車の本質を考えればスパーチャージャーで過ごすなどあり得ない。
携帯電話のように夜充電、できれば太陽光発電、本質を理解した方が良い。
後は電気自動車の質も大事だけど車の質も考えましょう。
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ピークカットのことでしょうか?テスラから要請があればある程度自粛します。排出に関することならば2021年以降、スーパーチャージャーは100%再生可能エネルギーとなっております。
現実問題、自宅充電出来ない人もいるのでスーパーチャージャーのみでの運用は何も問題ないかと思います。
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ぉー
電気自動車の本質?
何sdgs的な事言ってんの?
って思いますw太陽光発電?
太陽光パネルの生産において、ウイグル自治区の事ちゃんと考えてます?
って思いますw浅すぎて笑えますねw
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玉袋
煽って喧嘩したいならよそでどうぞ。Yahooニュースのコメ欄なんかオススメですよ。
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あ、これ、やっぱり困っている方いますよね。笑
私も足が寒くて寒くて…で、風向きを変えたり風の出る位置を変えたりなど色々試行錯誤しましたが、物理制御することにしました。
黒い10mm厚のスポンジをホームセンターで買って(100円くらい)、スリットの高さに合わせて切って、物理的に膝に風が直撃しないようにしています。実は写真も左側にスポンジが入っています。乗り込まないとあまり見えない感じですが、奥までは入れていません。結構奥行きがあるような。
今まで設定20-21度くらいで3-4時間連続稼働させましたが、汗をかいたり水滴が出てきたりもしないので、完全に塞がなければ問題ないかなぁ…と思いながら使っています。
吹き出し口が狭くなるため、やっとハンドルの間から顔〜胸あたりに風がきてくれています。とはいえ、車については全くの素人ですので、やっていいのかどうかわかっていませんが、今のところ快適です。
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普段めったにセントリーモードは使わないのですが久しぶりに使ってみたらドアパンです😞 相手の顔やナンバーもしっかり映ってて本当に凄いですね。幸い傷も凹みも無かった為警察には通報しませんでしたが…
相手の車のドアをよく見たら塗装がハゲハゲだったのでドアパン常習犯だと思います。恐ろしい…
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この夏、ほんとにあった怖い話を二つ。
都内某所。深夜に急速充電を終えた帰りのこと。
鬱蒼と生い茂る木々に囲まれた暗い道、誰もいない横断歩道を通り過ぎて少ししたところでピピピピピ!と、けたたましく鳴り響く警告音。
ディスプレイには何も映っておらず、サイドミラーには小さく映る横断歩道。
ふと後部座席に人の気配を感じ、恐る恐るバックミラーを覗き込むも、デジタルインナーミラーには誰も居ない後方が明るく映し出されているだけ。
後部座席を目視するのが怖くて、大声で歌いながら帰りました。別の日の深夜。原因不明の警告音に怯えながら例の暗い道を抜け、誰も居ない薄暗い駐車場へ。
いつも通り急速充電を終えて車に乗り込み、なんとなくディスプレイに目をやると、助手席の外側にこちらを向いて立っている人のアイコンが。
たったいま周囲に誰も居ないことを確認したばかりだし、ディスプレイから助手席の向こうに視線を移しても人の姿は見えず。
急いでその場を立ち去りたくてブレーキを踏み、ドライブに入れた瞬間に人のアイコンは消滅。
鬱蒼と生い茂る木々に囲まれた暗い道を大声で歌いながら帰りました。皆さんはそんな経験ないでしょうか。
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てすりすと
MASAKAさんは霊感強いんですか?w
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霊感は全く無いです。
霊感がある人は逆に「そこに人が立っているのが見えるのにテスラには映ってない」ってなるんですかね。
どっちも怖い。。
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信号待ちしてる時ディスプレイに人のアイコン出たことあります。
誰もいない道で警告音も鳴ったことあります。(車線もはみ出してない)
結構あるあるなのかもしれませんね。-
全くその通り。ありがとうございます、それが聞きたかったんです。
結構あるある、ということで今夜は歌わずに充電行ってきますw
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パフォーマンス
テスラはカメラ(ビジョン方式)ですからねぇ📷 確かに 心霊写真と同じ現象が起こってもおかしくない感じですね。本当に怖い
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てすぴ
テスラナビについての疑問なのですが
テスラナビで長距離移動で設定するとほぼ高速道路を多用しない
下道メインの案内となります。高速道路をメインに使用するように設定は出来るのでしょうか。またGoogleマップの共有はテスラに飛ばすことが出来るのですが
Yahooカーナビは共有出来たり出来なかったり(ほぼ8割程度は共有できないことがあります)
Yahooカーナビが共有できないのに理由はあるのでしょうか。-
ナビの設定はどうなっているでしょうか。
ナビの行き先を設定した後に画面の「…」をタッチすると、設定アイコン (歯車のアイコン) が表示されます。その中に、「有料道路を使用しない」の ON/OFF がありますが、これが ON になっていないでしょうか。
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てすぴ
テスバラ様 ご教示頂きましてありがとうございます。
有料道路を使用しないがONになっておりました。
やたらに下道ばかりの案内でしたが、このためだったのですね。
ありがとうございました。 -
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saiside
FSD界隈がざわついてますね。
米国での値上げ予告などを聞いてそろそろ後付けしようかなと思っていたのですが、車両に紐付けというのがちょっとネックなんですよね。
今の保険会社は車両保険の増額に応じてもらえなかった(更新時に車両値上げを理由に申し出たけどダメでした)ので、万一事故で廃車になったらとか、下取り額にちゃんと考慮されるのかとか考えると…
みなさんは車両紐付けについて、どのように自分を納得させてますか? -
仮想型発電所が宮古島で発動したということです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC174L60X10C22A8000000/私は沖縄本島に住んでいてアメリカンヴィレッジあたりにSCできて欲しいなと思っていたのですが、沖縄初のSCは宮古島になるかもしれませんね。
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Y
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0318 M3L 白/黒
これがクセ物の保険会社アクサのEV炎上動画ですね。
本当に燃えたら危険だからとバッテリーを外し、ワイヤーで引っ張って設置台を乗り越えさせて転倒させる。
炎上は火薬を仕掛けてスイッチ操作で爆発炎上!
これでEVは危険だから、保険に入ってね! ってやつです。面白いですね。
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海の向こうのCMはこれに限らず自由ですねえ・・・w
EVかどうかに関わらず保険は必須だとは思うのですが(⌒-⌒; ) -
0318 M3L 白/黒
>本当に燃えたら危険だから・・・
この表現は適格ではなかったので訂正します。
実際のバッテリー搭載車が転倒しても炎上しない可能性が高い。これでは演出上困るので、
火薬を仕込み、必ず炎上、させた、というのが正解です。 -
そもそもEVはバッテリーが重いため、横転リスクも非常に低いのですがね。
テスラはアメリカでは自車向けの保険も展開しているので、保険会社はテスラが憎いのかもしれませんね。
しかし、ここまでくだらないことに車一台犠牲にするなんて、本当にもったいないですね。
一本目の動画は、例の警告を消しての手動運転アクセル踏み踏み動画ですね。
アンチの方達も、テスラが安全すぎて、色々と低レベルなフェイク動画作成が大変ですね。
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花火かわいくて笑っちゃいました
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2021年11月末ごろ納車されたM3LRですが、
TPMSが1つ故障⇒豊中SCで点検&交換してもらう⇒1週間もたたずに別のTPMSが故障⇒豊中SCですべてのTPMSを交換
ということがありました。
その際豊中SCの人が言うには、私のものに限らずそのころ納車されたM3はTPMSの不具合が頻繁に起きており、なるべく全てのTPMSを交換するような対応を取っているそうです。
同じような時期に納車された方は、TPMSに少し注意を払ってもよいかもしれません(特に、タイヤを変えてる方)。 -
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テスラ車両は最初1年目に10%ほど劣化すると言われていますので、許容範囲内だとおもおます。
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HR
2021年9月納車のロングレンジです。
購入時フル充電で552kmと表示されました。業務で使用している関係で既に34000kmを走行していますが、今朝自宅充電で満充電にしたところ539kmでした。
購入当初はCHAdeMOとスーパーチャージャーで、時間のある時は気にせず満充電、忙しい時は30分程度の充電をしておりました。自宅にウォールコネクターをつけた後は、週に2-3回ほど夜間の予約充電で満充電にして運用しております。
劣化は気にしないで満充電していますが、思ったより劣化しない印象で、そこまで気にする必要はないと思います。
ご参考までに。 -
白いワニ
2022年3月納車モデル3RWDです、
納車時満充電で439キロ、その後何故か440キロになり6月頃から少しずつ落ち始め現在満充電で426キロ表示です
まぁあまり気にしてません♪( ◠‿◠ ) -
くーに
2022 6月納車のRWDで、CHAdeMO or SCで運用しています。
昨日満充電しましたが航続距離は430km表示でした。
scan my teslaでみるとenergy bufferが5.0kWと通常の3.0kW?より多かったのでそこらへんも影響しているのかなと思っています。 -
テスラな
航続距離減少報告が相次いでいますが、この夏にテスラ側が遠隔でEnergy Bufferの割合を引き上げている(結果:バッテリー劣化は起きて無くても、航続距離表示が減少)可能性は有りますか? 例えば猛暑日が多くエアコン稼働増のため、急激なバッテリー容量減による車両トラブル回避等の理由で…
当方scan my tesla保有していないのですが、他にEnergy Bufferを見る方法があれば教えて下さい。 -
気になったので見てみましたが、
2021年11月末納車M3LR 走行距離14473Km 充電はチャデモメインでたまにスーパーチャージャーこの環境で納車日568km、現在555kmでした。ほとんど劣化してないですね、スゴイ!
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記入モレですがスタンダードレンジプラスです。
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キャムさん返信有難う御座います。
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0318 M3L 白/黒
2023モデル3/Yのハンドルからシフト、ウインカーバーが消える、ギアチェンジはオートシフトとのお話。
モデルS/Xのようにハンドル内のスイッチ操作、シフトはモニタ操作となるらしい、ってお話。
ヨークにはならないらしいですが、真偽のほどはいかがでしょうね。年末らしい納期のMY-P待ちの身としては、まさか突然ステアリングが変わっていたりして・・・。
過去、様々な変更をシレっとやるテスラなら、やりかねませんね。-
私はその線は薄いと考えてます。
現実問題として、ウインカーレバーを無くした場合はギアセレクトの物理ボタンは用意する必要があるかと思います(S,Xにもある)
となるとそれなりに大きな変更になりますし、最近行われたギガ上海の生産台数アップのためのライン増強がまた見直しになりかねないです。 -
0318 M3L 白/黒
先ほどモデル3パフォーマンス待ちの方の当フォーラムの投稿によると、
納期遅延の理由に、LRとパフォーマンスでハードの大型アップデートがあるとのテスラ担当者の話を
投稿されています。内容は不明らしいですが2023モデルになる? と。まさか、本件でしょうかね。 万万が一、そうなら面白くなってきましたね。
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モスラ
2023モデルとしてフランクの自動化の可能性もなきにしもあらずでは?
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saiside_2022.3_M3LR
最近気づいたこと
①サンバイザーのマグネット部に青い保護フィルムが貼ったままでした。
②サンバイザーってスライドできるんですね。
ていうか、もしかしてサンバイザーって昔からそういうものですか?!
③アプリの車両名がModel3からVINの6桁になってる。-
vivates
横から失礼します。
テスカスさんのおっしゃる生産への影響は小さいと思います。ステアリングコラムはインパネと一体化しているので、ストーク有無で生産設備や手順の変更があるとは考えにくいです。
ストークレスになると既存の操作性と違いが大きいので、まずはS,X,semiの様な限定的なユーザーで評価して、3,Yのユーザーでも違和感なく操作出来るUIにしてから、3,Yに展開するのかと思います。
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そうなんですね!
ストークが2本無くなると今よりもっとヘンテコな車に( ◠‿◠ )と考えてしまうのはテスラの変化について行けてない証拠笑
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vivates
もっとヘンテコな車になりかねませんね(⌒-⌒; )
でも、自分的にはストークレスのモデルYに乗りたいです(笑)
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自分もテスラを選んだ以上、もっとヘンテコな車に突っ走って欲しいです。笑
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> ③アプリの車両名がModel3からVINの6桁になってる。
同じくいつからかアプリのモデル名が数字に変わっていました。
車両本体の「コントロール」 > 「ソフトウェア」の「車に名前を付ける」に
“Model 3 ”とマニュアル入力して無理矢理元の表示に戻しました。
デフォルトがモデル名だったものがVINの数字に変わったんですかね。
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0318 M3L 白/黒
本件、テスラShanghaiのサプライヤーに関連しているクリス・チェン氏のTweetrから来てますね。
The 2023 Model 3/Y will also remove the left and right paddles, sliding gearshift, and touch turn signals.
TeslaSemiのステアリングコラムレス画像を例にずいぶん断定的なツイートですが、さてさて、どうなることでしょう。
万が一、2023で変更となれば個人的には楽しそうですけどね。・・・否、使い辛い?かも。 -
Koota
基本的な質問ですみません。
現在夫婦でM3LRを乗っているのですが、たまに私が乗る時に妻の設定が呼ばれてしまうことがあります。
妻とは当然携帯電話も別ですし、妻が同乗しない状態(そばに妻の携帯がない時)でもわたし以外の設定になってしまうことがあります。
基本的には前に設定した人が呼び出されるということなのでしょうか?
アプリもカードも別にしている(そう設定しているはず)なので、できれば接続した携帯の持ち主の設定が呼び出されると嬉しいのですが・・・。-
私も一時期、同じ現象が頻発していましたがそのうち治りました。システムアップデートとは関係ないタイミングで。
ただ、今でもたまになります。 -
とりあえず再起動してみてはいかがでしょう?
大体の不具合は再起動で直ります。 -
Koota
妻に聞いたところ、納車時(今年の6月)からずっと、乗るたびに私の設定になっており、都度画面で設定を切り替えてるとのことです。 そもそもの設定の仕方が間違っているのでしょうか?(カードとアプリの紐付け方など・・)
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ドライバープロフィールとキーの関連付けが画面から行えたと思います。これは正しく関連付けられているでしょうか。
うろ覚えですが、ドライバープロフィールを選択した後に、キーの画面でドライバーアイコンをタッチすると、関連付けの削除/追加が行えたと思います。 -
こちらをお試しくださいませ。
https://teskas.net/forums/topic/58233/#post-58235 -
Koota
テスバラさん、テスカスさん、ありがとうございます。
今日早速やってみまます!!
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匿名
モデルYのワイヤレス電話充電器で、iPhone 13Pro Maxの充電は可能でしょうか。
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Qi対応なら、機種に限らず全て問題なくできます(iPhoneはワイヤレス充電対応機種になって以降全て対応)
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匿名
Smreさん、ありがとうございます。あとサイズ的にも大丈夫でしょうか。
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よほど横方向に厚みのあるケースでなければ、問題なく収まりますよ。
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匿名
Smreさん、ありがとうございました。
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すらて〜ふぁん
モデル3LR→モデルY RWDへ買い換え検討中なのですが、モデル3のスタッドレス用で、インチダウンして18インチホイールとタイヤを昨シーズン購入したばかりなのですが、モデルYでも、モデル3の18インチホイール取り付け可能でしょうか? 今となってはインチダウン後悔。。。
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ホイールについてはあまり詳しくないのですが、ちょっと調べたところ、取り付けることはできるものの、モデルYが必要とする load rating とならないため、リスクがあるようです。
ロングレンジですが、検証している方がいました:
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/18-aero-wheels-and-model-y-load-limits.189813/
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すらて〜ふぁん
memo様
コメントありがとうございます。
モデルYの荷重で、閾値のあたりまで来てやはり難しそうですね。残念です。 -
日産オーナーに聞いた話ですが
・アリアは9/21で全車種申し込み終了
・補助金出るまでナンバー取らずメーカーで預かってくれるので、補助金を確実に取れる
とのこと。
期初の予算消化ペースが早く見えて、締め切りが心配になるかもしれませんね。
テスラは納車スキップが廃止されたのでちょっと羨ましいです。-
販売努力としてはわかるのですが,ちょっとせこい感じがして個人的には好感が持てませんね・・・>日産の取り組み
まあ,本当の問題は補助金の端境期を性懲りも無く毎年やらかす官公庁なんですが。 -
ナオユキ
7/12注文→11納車
現在キックスe-Power乗ってますが、先日下取り査定依頼したところすぐに手放したら265万と言われました。
11月手放してもおそらく250ぐらいの感じではあります。テスラの補助金求めるため今の予約を棒に振り、来年春までキックスを乗ると当然ながら査定が数十万円下がる見込みです。万が一事故ったり何かあったら元も子もありません。
こういった絡みもあって補助金はあきらめて早めに好きものを手に入れることにしました。
下取り車が古いものでない限りこういった状況で補助金手放す方もいるのではと思いました。
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みちびき対応?
Supported satellite types are now:
GPS, QZS (Japanese), Galileo (EU), Glonass (Russia) and BeiDou (China)— green (@greentheonly) September 11, 2022
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FSD betaくると良いですね!
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m3lr
軽EVも買い増した!
M3に乗って1年、これは良いとセカンドカーに軽EVを注文しようやく納車されました。
率直な感想を言えば、期待外れでした。乗り味が良い!>まぁICEの軽に比べれば、かな?
ADASチョー便利!>作動条件や解除通告がウザい。慣れれば快適なのか?
電ぴ -
クリーンEV
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気になったのでガソリン発電機を使った場合の燃費を計算してみました。
このガソリン発電機 (https://www.yamaha-motor.co.jp/generator/lineup/standard/ef6000te/) のスペックで、変換効率を 70% とすると、
6 (kVA) / 3.2 (L/h) x 0.7 (kW/kVA) * 7.2 (km/kWh) = 9.45 (km/L)
とのことなので、このスペックの車としては普通でした。日産の e-POWER と同じ考え方ですが、定格で回し続けられるので、ガソリンエンジンの車よりは効率は良さそうです。
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ジョークを真に受けちゃったんですね、可哀想に。(#63824への返信です)
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0318 M3L 白/黒
さて、リフレッシュモデルXを注文して早1年経過。
日本のテスラサイトには相変わらず、納期、販売価格が不明のまま。テスラからは音沙汰はございません。
どなたか多少なりとも納期の情報をお持ちの方、いらっしゃいませんかね?あ、それと上の方のご投稿、意味不明ですのでお相手できませんでした・・。
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xps
モデルYにアップデートきましたね
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xps
2022.24.6 が降ってきました
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ふみるとん
モデルY乗られてる方々にお聞きしたい。
実際の電費ってどんな感じですか?
YouTubeで言われてるように、実際フル充電で400キロ未満なのだとするとちょっと困るなぁと思ってます。-
先日モデルYパフォーマンスで横浜→郡山SCの電費は184Wh/km、帰りは150Wh/kmでした。
平均電費167Wh/km、バッテリー容量76kWhとする航続可能距離は455kmですね。 -
ふみるとん
となると、RWDで360km航続ぐらいかぁ
やっぱりかなり減ってますね
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