- このトピックには106件の返信、24人の参加者があり、最後にSAIにより2年前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2022年12月16日 16:56 #666532022年12月16日 18:08 #66655
これですか?
テスラの超急速充電ネットワークで年末年始の移動も快適に。
わずか15分で最大275km分の充電が可能なテスラ スーパーチャージャー⚡️神戸北にオープンhttps://t.co/6HDli25nJY pic.twitter.com/MWjwMFGRMm
— Tesla Japan (@teslamotorsjp) December 16, 2022
2022年12月16日 18:19 #66656神戸北ができたのは最近だと思います。神戸住みなので行ってみたいと思います!
2022年12月16日 23:20 #66662バッテリーが上がってしまったICEVを、テスラで救援(ジャンプスタート)することはできるでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。2022年12月16日 23:49 #66663取説に書いてありますよ。出来ません。
2022年12月17日 01:22 #66665そうでしたか。ありがとうございます。
2022年12月17日 13:08 #666672022年12月17日 20:22 #66675ねこせっかくの週末に体力使ってネガキャンしようとしてるところ申し訳ないけど、日本で使えないからダメージゼロやで。
2022年12月17日 22:31 #66680さっきわかったんですが、NetflixやYouTubeを起動するとアンビエントライトが自動的に消えるんですね。
芸が細かい。
ドアを開けるとオーディオの音量が小さくなるとか“意外に”細部に気遣いがあったりしてそんな細かいこだわりが好きです。2022年12月17日 22:47 #66682?> 日本で使えないからダメージゼロ
そんなくだらない言い訳でいいのか?2022年12月17日 23:56 #66683ねこ草
面白いから会話を続けたいところですが、テスカスさんに迷惑かけたくないのでやめとく。とりあえずスレッドに返信する方法だけ勉強してくれるとうれしいっす。2022年12月18日 02:08 #66685抹茶ラテ何か勘違いされてるようだけど、
購入した人全てが自動運転に惹かれて買ってると思い込んでます?私はテスラに自動運転なんて全く求めてないし興味もありません。
言い訳も何も、オートパイロットを入れなければ普通の車と何が違うのですか?
自分はEVの加速力や自宅充電出来る便利性、車内のエンターテイメント性が好きで買いました。
けれどもガソリン車も両方好きですけどね
テスラアンチって何かある事に自動運転の事故を例に叩いてくるよね?
そこしか言えないと言う事は逆に他は勝てないと言ってる様なものだよ走行距離がぁーて言ってるのも私からすればハイオク垂れ流してリッター10kmを越える車にあまり乗って来なかったので逆に良く走るな〜と思ってるくらい
2022年12月18日 08:39 #66687kozot先日のENEOS Charge Plusのチャージングカードが届いたので、試しに充電してきました。いつの間にかENEOSのガススタ中心に結構増えてますね。機械はホームページ記載のようなグリーン文字のような機械でした。画面指示の通りに行けばチャージングカードで認証すれば簡単に出来ます。
ただケーブルが結構太めで取り回しがきついです。チャデモアダプターもしっかり奥まで差し込めば普通に充電できます。時に堅いとかないので充電可能でした。
ただまだテスラナビでは充電ステーションとして登録されていないのでプレコンができてなくて50KWと言うことでしたが実際は32KWくらいで26km位の充電量でした。
これで495円なので割高と言えば割高ですね。2022年12月18日 09:33 #66688kozot追記
充電量は試しのため10分です。機械画面上で10分刻みで最大30分まで充電時間が設定できます。充電開始と終了時に登録したアドレスにめメールが届きます。
操作方法も難しくないので今後もステーションが増えて来れば使い勝手が良くなるのではないでしょうか。2022年12月18日 16:17 #66691?テスラもオワコンですねー
株価が物語っちゃってるし、そろそろ世間一般にもダメさが知れ渡っちゃって
中古買取査定額が爆下がりじゃないですか
やっぱり地道に車のことを考えている企業と、流行りに敏感なだけの
技術力のない企業の差が出てくることは当然な事ですが
日本が許されていないとかじゃなく、完全自動運転はもう出来ているはずじゃなかったんでしたっけ?
どうでもいいようなアプデを繰り返し、それを嬉々として喜んでいるユーザー
見ていて滑稽というか哀れというか騙されやすいというか
テスラにとってはありがたいユーザーですね
今後とも文句一つ言わず、テスラを可愛がってあげてください2022年12月18日 16:29 #66692哀れ2022年12月18日 16:49 #66694Aテスラの株価が下がってる理由ちゃんと調べられましたか?
株は初心者がやると痛い目に見るからのちゃんと勉強しようね!2022年12月18日 17:07 #66695B理由調べられる能力のある人だったら、こんな書き込みしませんよ!
その程度の人ってこと理解してあげてください…2022年12月18日 17:10 #66696ねこまあ雑談トピックなので雑談に付き合うとすると、多分こういう議論したがる連中ってほぼ間違いなく電気自動車乗ったことない層なんですよね。バッテリーがとか環境が、株価が、使えない機能がとか話を扇状に広げまくり、感情を逆撫でする発言をしてからかうこと自体が目的なので哀れと言えば哀れなんですけど、世の中の大半はこんな感じなんだろうなあ。で、信者がどうとかそういう発言をするんですよね。
あと経済的な理由もあると思うというか…多分一生懸命この車を買っているので、何百万も払って未完成車を売るなという感じなんでしょうね。
私に限って言えば、自動車好きでもないし、嫌味ではなく別に超真剣にこの車を選んで買ったというか面白そうだから買ったし、別にテスラ信者でもないけど、テスラ楽しいしカッコいいからモデル3をめちゃくちゃ気に入っています。で、ソフトウェアアップデートによる機能追加は未完成だからアップデートしているというふうに感じないし(これは私がソフトウェア業界にいる人間だからかも)。
この辺が話を難しくするんでしょうね。で、理解しようとしない層がいて、乗っている層にもいろんな人がいて。相互理解は一生無理だと思うので、別に理解し合えなくてもいいですけど、多様性くらいは認めていきたいですね。それに対して煽らなくてもいいかな。笑
2022年12月18日 18:27 #66698MyTeslaテスラの価値は株で判断してるものは間違えなく株を買って大損したもんだよね笑
なぜソフトがアップデートされるのかや自動運転の開発方法など、技術的な面が一切理解しない人からこういう意見が出るのが全然おかしくないと思う。
私も外資系の大手(世界トップと言っても過言ではない)で開発者として仕事してますが、我々もテスラの魅力に驚いてます。
海外は、日経企業と違って、「いいもんを褒める、そして自分たちでそれ以上のものをつくる」そういう理念を持っています。
残念ながら日経企業の視野も狭いし、海外の動きやトレンドなどをちゃんと把握できない状況です。車はハードよりもソフトに移行しつつあることは日経企業が感じないことは残念だと思う。
-
投稿者投稿
- トピック「雑談トピック24」には新しい返信をつけることはできません。