1件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
EV車の充電目的の途中退出は追加料金がかからないようにするとのこと。
来年からのようですが。https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230328-OYT1T50306/
- ふみるとん
導入を「検討」
って所がミソですな(笑)今までも割引するとか色々噂?のようなものはありましたからね…
環境や未来よりも今のお金が大事な企業さん達の反対でなかなか難しいのでしょうね。
やるとしても、公共のCHAdeMO利用が必須(スーパーチャージャーや輸入車のメーカー限定CHAdeMO外し)とかなりそうな気もします…やはり、指定されたICを利用して、ETC2.0などによる新しい決済方法を導入した充電器を利用して、さらに一時間以内に同じICから高速道路に戻る必要があるらしいですね。
まあ、カリフォルニア州ですら「クレジットカード決済の機械が設置されていないと補助金は出さない」とかわけわからないことを言ってますからね。BEVが便利になればPHVや燃料電池車などは売れなくなりますから、便利にするわけにはいかないのでしょう。
テスラのMagic Dockと輸入車メーカーたちが合同でCCS1を全国に整備してくれないかなあ…- しまねこ
隣のICからの再入場もOKにしてほしいですね。
早島-倉敷SC-玉島など… それ以前に、スーパーチャージャーや既存の決済方法のCHAdeMOは対象外だということです。
CHAdeMOの決済機をレトロフィットしてETC2.0に対応させるのでしょうね。PnCには対応できるのかもしれません。マジですか!
SCを使うTesla車にとって全く(祝)ではないということ?
- 投稿者投稿
1件の返信スレッドを表示中