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また、SBIの場合ですが、「偶然な外来の事故に直接起因しない契約自動車の電気的または機械的損害」として、任意保険も使えませんでした。
Power Xの充電器利用がトリガーなので、偶発的な外来の事故に直接起因してるだろということで、保険代が降りないか協議中です。
もし保険で修理ができたら、知らずに充電してしまった人にとっては救いになるかもしれませんね!
ちびたテスラから
修理の顛末の報告がありました修理費は自己負担
壊れた部品はpcs
壊れた部品は私の車に着いていたもので
私の私費で直すのだから、部品を返して
!と言ったら
ダメと…
部品の所有者は私のはず!
と食い下がるも
先方は苦しそうで、おそらく決定権の
無い方だと思われるので
それ以上は食い下がらす
上司に聞いてもらうことになりました。また
パワーX社からも
メールがあり
大変、真摯にこちらの言い分を
聞いてもらえ、至らぬ所は謝罪があり
モヤモヤは晴れました
20万は勿体無かったけど
気持ちは晴れました⁈です以上
報告でしたぁ真ねここれで気持ちが晴れるちびたさんの心の大きさがテスラの救いかな…。
そうですね。決まり事だと担当者レベルではどうにもならないですしね。テスラの対応は褒められたものではないと個人的に思います。表記なども含めて見直すべきですし、この事象が多発している時点でもう少し本社側でまともな対応をすべきだと思いますが、さてどうなることやら。
オルタナちびたさん、さすがですね!
Teslaのサービスがトランスを回収しようとしてるのは何かひっかかりますねー。
ただ、その部品はちびたさんが受け取る権利があるのでなんとか回収しましょう。
そこは引き下がらない方がいいです!ちびたと思ったんですが
なんか決定権の無い人を責めたてても
困らせるだけだと思って…
上司に聞いてもらう
と言うことで
保留としました…ここからは
ボクの私見ですが
パワーXは
原因究明したいようです
しかし
テスラの協力がないと出来ない
テスラは協力してくれない
っぽいですオルタナもしかしたらの仮定ですが、充電時Teslaの一部車両に不具合が出る原因って
トランスのダイオードにロッド不良が混ざっていて、ダイオードが原因で充電不可になってしまってるような気がしてきました。
ただの推測です。
トランスがぶっ飛ぶなんてまずあり得ないので。ダイオードの臭いがぷんぷんしてきましたねぇ。。SAIダイオードだったとして、パワーXでだけ壊れる理由は何でしょうね。
オルタナそこが最大の謎ですよね。
ちびたさんが故障したトランスをPower Xに持って行って、
英雄になる日が待ち遠しいです。壊れたパーツに関しては回収したいところですね。
別にいらないでしょって話ですが、断る理由も無いですからね。
どうしても渡したくないなら、有償で買い取ってもらいましょうか笑
TeslaとPower Xが協同調査でもしない限り原因の完全な特定は難しいと思いますが、やはりそれは難しいのでしょうか。
Power Xに問い合わせてみると
「検討中です」とだけ返答いただきました。Teslaにも問い合わせましたが、答えを濁され、「我々も色々調査してますよ」とだけありました。
お互い協同調査でもして、自分の所が悪いとなったら嫌なんでしょうか。こんなんじゃあEVの発展においてマイナスでは、
ちびたボク的には
パワーXさんが真摯の真摯な対応に
もう、しゃーないわ。忘れよ。
って気分です。テスラの大ファンでテスラの株も買って
ましたが、もういらない。
車もFSDの呪縛さえ無ければ
売りたいとこですが、更に80万ドブは
悔しいので、FSD完成か、集団訴訟まで
大切に乗りたいと思いますオルタナそんなに嫌いになってしまいましたか。。
すごい便利な車なので、私はとても気に入っております。真ねこ笑いました。笑
テスラ好きですが、今回の対応はなかなか渋めの判断をせざるを得ないですね。自分なら何が何でも24万も払いません。
ただおっしゃる通り、ご担当を責め立てても何も変わらないし嫌な気持ちするだけなので、会社としてどう対応してくれるかも待つしかないかなというのは同意見です。外資の若い会社に勤めていた時があり、その時の感覚からすると本社側の対応がこれまた疎かなんだろうなという感じが想像できてしまうのが悔しい。。多分、ジャパンは解決に向けて推してると思いますが、所詮スタッフレベルの話で、力のある社員はそんなミクロなことに構っていられない!とにかく売り上げ!と思っていそうです。成熟した会社だとこの辺から偉い人が入ってくるもんですが。
真ねここれぜひお願いします。他力本願で恐縮ですが、交換品はパワーX持ち込みでだいぶ変わりそう。
ちなみに交換品を引き取る権利、ありますよ。というか事実、私も以前故障したパーツを持ち帰らせてもらいました(研究用途)。CHAdeMOアダプターの紹介ページに「CHAdeMOの設置場所はこちら」として、GoGoEVのページに飛ぶようなっていますが、当然ここにはPower Xの充電器も掲載されています。
このことについて、TESLAは車両のポップアップで「利用を控えろ」なんて言っておきながら、ホームページには何の注意喚起も無しにPower Xの充電器を掲載している。注意喚起の一言くらい添えるのが筋だろう。と話したところ、
「外資の難しいところで、なかなかすぐには変わらないんですよね」的なことを話していましたね。
連投恐縮ですが、先程部品回収という話がありましたので、その点で気になることについて。
実は私の車両ですが、アプリで見積もりを了承していないのにも関わらず、勝手に修理が行われていました。
「保険会社に状況を見せる必要があるから、何勝手に直してくれてるんだ」という話をしたら、
「取り外したパーツは保存してありますので、ご安心ください」とのことで、結局、保険会社の立会は、その外したパーツで乗り切れたようですが、、、もしかしたらTESLAとしては、早めに部品だけ回収してしまいたい理由があったのかもしれません。
考えすぎかもしれませんが。
オルタナ壊れたパーツの件ですが、
以前の書き込みに基板交換と発信されてましたが、詳細わかりますか?
ちびたさんからは変圧器と聞いております。真ねこテスラの採用ページを見ると分かる通り、企業構造はほぼIT会社と同じです。
こういう問題になると効率重視の本国、立場の弱い現場と相まって、本国のキーパーソンにプレゼンスのある人が日本にいるか、または日本を担当する人が本国のプロジェクトチームについているかなどでテコの入れ方が変わり、更に言うと日本の売り上げが他国と比べて微妙なため、その更に自分らの守備範囲外のチャデモの充電器のことなど構ってない気がしてます。イーロンに届けば一発で解決まで持って行けそうですが。外資とはそんなもんです。ローカルの問題はリーガルに発展しない限りローカルの出来るところまでしか判断されないだろうなぁ。
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