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#84359
たまたま自分が気になってた&たまたま沢山往復する用事があっただけなので、ブラウンさんはお気になさらないでください^^+1特にテスラ用ではないのですが、ここのは香りが良くて愛用してます。
https://retaw.tokyo/collections/tags-tablets/car-tag+2残念ながら2025.2系のソフトウェアアップデート前後の頃から、大幅に機能ダウンしています。
山手トンネルで大橋JCT〜西池袋を10回ほど往復して検証しましたが、昨年末まではちょっとズレて一般道を走る程度でしたが、現在は大きく(100m以上)ズレる様になりました。
※テスラ車で使っているGPS用の衛星がわからないので、そちらの可能性もあり得えますが。+7#84248
おっとそうでしたか。失礼しました。
私のモデルYでは出なくなっているので思い込んでしまっていました。
モデルかソフトウェアによる違いかもしれませんね。+2> キャリブレーション中
この表記はかなり前に無くなりました。
充電完了表記で、充電量が0kWまでなればキャリブレーションも完了しています。+2キャリブレーションで解決するはずです。
という回答は皆様が書いてくれている通りなのでそれ以外の情報を。100%充電までいくと、画面に「充電が完了しました」と表示されますが、
給電部分をよく見てください。1kWでも続いている場合、【キャリブレーションが続いています】バッテリー100%まで充電して、充電が完了しましたって表示されるので
キャリブレーションも終わったと勘違いされる方がいらっしゃるのですが、
実は1〜2年前のアップデートから仕様が変わっています。
本当にちゃんと最後までキャリブレーションする場合は、0kWになるまで続けてください。+10モデルYに乗ってますが、虎ノ門ヒルズ駐車場や、銀座無印裏手の駐車場などは機械式立体駐車場でも入れました。
が、、、かなり入れられる駐車場は限られますね。
ベンツGクラスが入れられる立体駐車場なら入れられる。位に探すと大体オッケーな事が多いです。(それでも断られた事がありますが…)+1私も都内で子供がおり、妻は免許を持っていますが、そこまで運転が得意じゃない、似た状況と言う事で最適解をお伝えしますと、中古のホンダオデッセイのハイブリッドがオススメです。(経済的にもサイズ的にも機能的にも)
ウチもテスラの前、娘が小さい頃は上記に乗っていました。
お子さんが小さいウチは奥様が運転しやすい車にした方が絶対に良いです。
その為に、うちもテスラの購入を半年遅らせました。(子供の乗せ下ろし難度が下がるまで待った)
スライドドアは正義です。
あとテスラでもベビーカーは全然乗りますが、乗せ下ろしもオデッセイの方がしやすいですし、そもそも積載量では全然勝てないので、こういう点もお子さんが小さいウチはオススメです。
そしてモデル3の時はなんとか奥さんも運転する事がありましたが、モデルYはやはり何度運転しても幅が怖い、小回りが利かないのが嫌みたいで運転を避けがちです。なのでお子さんが自分で乗り降りして問題なくなってからテスラを買われても良いのではないかと思います。
きっとその頃のテスラ車は、更に素晴らしくなっていると思いますよ。+4私も付ける前はNASAロゴが気になってたんですが、つけた後は全く気になった事はありませんでした。(個人差あると思いますが^^;
性能自体はテスラ純正やアリエクで売っているシェード等と比べても、かなりの差で高品質なので是非。
+2どちらも取り付けてレビューしておりますが、NASAモデルについては恐らく赤い面が気になる感じでしょうか?
赤い面は外側を向ける&外から見るとスモークが入っているサンルーフなので、全く気になりません。
内側も多少デザインは違いますが、NASAモデルの方が前後のマークが入っていたり使用感でも便利でした。
遮熱性は元のモデルでも良かったですが、NASAモデルの方が更に良いですね。
+3周りも暗い写真なので断言は出来ませんが、板金の範疇は超えていそうな気がします。
そうなるとパーツ交換なんですが、テスラはオフィシャル系以外のショップにパーツを卸していませんので、テスラにアプリから相談を入れるのをお勧めします。
そして交換も何処まで変えるかによりますが、100万超えると思っておくと心の準備が出来ると思います(テスラは修理が高いです)+3> テスラにデジタルミラーを付けた場合に、保証の対象外となると聞いたのですが
ストアの対面で聞いたのならば、アプリであらためて聞いてみて下さい。
アプリの方はログも残るし、確かな情報しか返答してきません。
もしもアプリで聞いてその回答でしたら、保証は外れるとなります。+5>タイミングなどは制御できませんでしょうか。。。
残念ながらそういったメニューは存在していません。私も何年もモバイルWi-Fiをテスラに積みっぱなしにしてpovoで使っていますが、一回も何十GBを一度に使われた事はありません。
テスラへのデータ共有はほぼ全て、はい(キャビン映像だけ、いいえ)にしています。
Youtube、Netflix、なんなら外で使うことを想定されていないNasne(Torne)もChromecastにインストールして使っていますが(外で使うことを想定していない物なのでデータ転送の圧縮など恐らくあまりしていない)、それを見まくっても1日で20GBいった事はありません。なので他に何かしら繋がっている、データを使っているものはありませんか?
もしくはテスラから何かしらで選ばれた方で、テスラがデータを車両から引っ張っているのかのどちらかでしょうか。。。+1スマホのサイズにもよりますが、リンクを貼ってある物で大丈夫だと思います。
※いつもご覧頂きありがとうございます!+1私の動画撮影でも試行錯誤して使っていますが、Ulanziのマウントにスマホホルダーを付けて使っています。
安物を使うとガタつくので、評判の良いUlanziはオススメです。
https://amzn.to/3CpHcGN
https://amzn.to/40Vndt3+3>ライトショーは、停止状態、動けない状態での起動なので、問題ないと思います。
法律の専門家ではないのでわかりませんが、点滅する灯火や光度が増減する灯火を備えてはならないとあるので、車両が移動中か停止中かどうか、は関係ないのかもしれませんね。>「備えてはならない」とあるならば、使う使わないに関わらず、装備してはならない機能でしょう。
そうですね。なので日本ではソフトウェアで封印している状況って事で、機能として使えないからセーフにしている気がします。ちなみに私はライトショー使いたい派です。否定派っぽく見えてたら勘違いさせてすみません。
現実問題でこの辺が使えない理由だろうな。という部分を記載させて頂きました。+3以下の部分が抵触しているので、法改正を行わない限りライトショーに限らず点滅する照明器具は禁止されており使えません。
ある程度の年齢の方は記憶にあると思うのですが、昔はデコトラが照明をよくピカピカさせていましたが、徐々に厳しくなっていき、今では法令で禁止されました。
なので、現状の法令のままで認可を得るのは、残念ながら限りなく難しいと思います…・道路運送車両の保安基準 第42条(その他の灯火等の制限)
この条文では、自動車に備える灯火について、他の交通の妨げとなるおそれのあるものとして告示で定める灯火や反射器を備えてはならないと規定しています。具体的には、国土交通省の「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」第140条において、以下のように定められています。
点滅する灯火の禁止:自動車には、方向指示器や非常点滅表示灯、緊急自動車の警光灯、道路維持作業用自動車の灯火などを除き、点滅する灯火や光度が増減する灯火を備えてはならないとされています。
これらの規定により、緊急自動車や特定の作業車両以外の車両が点滅するライトを使用することは禁止されています。
+2テスラを販売している国でCHAdeMOがEV充電の主流になっているのは日本くらいなので、
(中国のchaojiはCHAdeMOの上位規格ですが、コネクタの形状から何から違うのでほぼ別物ですし)
残念ながらテスラも、そんなニッチなアダプターの上位版を開発する事はなさそうな気がします…+2モデル3からモデルYに乗り換えていますが、幅に関しては公家さんが書かれている通りですし、
更にコインパーキングは停めるのにかなり難度が上がります。
(幅って意味でも無理やり止められても隣にドアパンされそうになる距離だったり色々難度が高い)世田谷区に住んでますが(狭い道が多いで有名)、モデル3だとまぁまぁなんとかなった道も、
モデルYで入るとヒヤヒヤものです。何よりキツイのはモデル3ですら国産車と比べると小回りが効かないと思いますが、
モデルYは更に体感2〜3割小回りが効かないです。(最小回転半径で書かれても私自身ピンと来ないので体感値で)ウチは子供もいますし、雪山に行ったり帰省に荷台を使うのでモデルYですが、
そういうのが何もなければ3に乗ってたと思います。+7Bluetoothでも接続されていませんか?
色々繋いでると上手くいかないケースがあります。
鍵以外のペアリングなどを全て削除してテザリングを試してみてください。+14 -
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